記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

たこ焼き

スレッド
たこ焼きが食べたくなったので作... たこ焼きが食べたくなったので作りました。
鰹節も青海苔もないので見た目が寂しいですが😢
家にネギがなかったので、代わり... 家にネギがなかったので、代わりにキャベツで。
タコは生のタコを使います。
天かすもたこ焼きソースもベリーズではもちろん売ってないので自作です。
美味しいのができました〜😋 美味しいのができました〜😋
たまに食べたくなるたこ焼き。
ネギがなかったので代わりにキャベツを使ったら、「小さいお好み焼き玉」になっちゃいました😁
 
たこ焼きにキャベツを入れる地域がけっこうあるらしいですね。
私は大阪出身なのですが、大阪ではキャベツは入れません。
具はタコとネギと天かすくらいで、生地は小麦粉と出汁と卵だけです。
生地に山芋を入れたり、キャベツを入れると、どうしてもお好み焼きとかぶっちゃいます。
 
「小さいお好み焼き玉」も美味しかったですよ😋
#食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-25 23:48

大阪ご出身なのですね!
たこ焼き、ソールフードですね
めちゃめちゃ美味しそうです!😀

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-26 13:17

お好み焼き玉でしたが美味しかったです〜😋

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-25 23:56

さすが大阪出身者ですね。美味しそうに綺麗に出来てますね。 (✿◡‿◡)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-26 13:18

ありがとうございます〜😊
大阪人にとってたこ焼きは家庭の味です😋

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-26 22:39

私の大阪出身の友人宅(東京)に招かれて行った事が有りますが、キッチンテーブルが鉄板焼きがセットされていでお好み焼きをご馳走してくれました。 ^_____^

私は横浜出身なのでたこ焼きを知ったのはロスには来てからです。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-27 08:21

あはは!分かります!
うちも鉄板焼き付きのキッチンテーブルでした。たこ焼き器も付けられるんですよ😆

横浜は青葉台に少しだけ住んだことがありますー。
みなとみらいとかよく遊びに行きましたよ~。

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-27 09:38

キッチンテーブルで鉄板、たこ焼き器出来るって凄いですね?

私はアメリカに来るまでは横浜で育ちました。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-27 12:31

キッチンテーブルの鉄板焼き&たこ焼きは、大阪出るまでは普通だと思ってました🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 23:32

たこ焼き~~ 本格的~ さすが 本場大阪 ♪
九州? 佐賀? ・・・
私が知っている限り キャベツでした
で・・・ 私もキャベツを入れようとしたら
大阪の方に はぁ~~~~っ!? っと 言われました (笑)
キャベツじゃのうて 大ネギやろ! なにしてんねん! っと・・・
それからは たこ焼きには 大ネギを入れるようになりました
お好み焼きもそうですが 手順・材料等々 間違うと メチャ怖い~

久し振りに たこ焼き 食べたぁ~~い (๑ ❛ ڡ ❛ ㅅ)ペロ♡
3種の神器 たこ焼き・お好み焼き・焼きそば 大~好き ♪ 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-27 08:26

あははは!大阪人はたこ焼き・お好み焼きにはうるさいです😁
たこ焼きにキャベツはダメです!お好み焼きになっちゃうので🤣

3種の神器!ウケました🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-27 15:41

たこ焼き・お好み焼き・焼きそば
もぉ~ 大好きなんですヨォ~ (*´ ˘ `*)
3種の神器 もしくは 世界の3大料理 と 
言っても過言じゃないくらい ♪
それこそ 高~いお料理なんか 美味しいと思わないデス (笑)

お好み焼き は 本当 うるさいですよねぇ~
お好み焼き 絶対 触らせてくれない し 💦
ヘラでぺたぺたしようものなら どつかれる~~ (((>_<)))
こだわりが強過ぎて あわわわわぁ~~ です (笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-28 12:17

あはは!ヘラでぺたぺたは怒られますよ〜😆
触らないのがコツです👌

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-28 19:16

もう ス~~ッゴイけんまくで怒られたぁ~~ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣
お好み焼きの仁義なんて・・・知らなくて・・・
お好み焼き は お任せするのが1番 デス (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり