記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

アイスクリーム作り

スレッド
アーモンドミルク🥛+バナナ🍌+... アーモンドミルク🥛+バナナ🍌+はちみつ🍯+チョコレートパウダー🍫

薄切りバナナががっつり入ってていい感じ。
ココナッツミルク🥥+パイナップ... ココナッツミルク🥥+パイナップル🍍+砂糖+はちみつ🍯+チョコレートパウダー🍫

ココナッツミルクとパイナップルは黄金のコンビです。
アーモンドミルク🥛+パイナップ... アーモンドミルク🥛+パイナップル🍍+はちみつ🍯+
チョコレートパウダー🍫トッピング

あっさりパイナップルシャーベットになった。

ココナッツミルク🥥+アボカド🥑... ココナッツミルク🥥+アボカド🥑+はちみつ🍯+チョコレートパウダー🍫

アボカド入りなので濃厚でクリーミー。
毎回アイスクリームに入れている... 毎回アイスクリームに入れているのは、このベリーズ産のチョコレートパウダーです。
ベリーズの南の端の方にあるプンタゴルダという地域で作られている、甘さ控えめでカカオの味が楽しめるチョコレートパウダーです。
コーヒーに入れたり、チョコレートドリンクにしたりといろいろ使っています。
このメーカーの板チョコもすごく美味しいんです😋
近所のスーパーでアイスクリームメーカーを仕入れてもらって買ったので毎日アイスクリームを作ってます。
材料を適当に混ぜて、アイスクリームメーカーに入れるだけ〜😊
 
私はココナッツミルクよりもアーモンドミルクアイスの方が好きです😋
#食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-30 23:48

わぁ~ アイスクリーム だぁ~ (๑・﹃ ・๑)
アイスクリームまで お手製&自家製~~

4種類 も 作ったんですネッ すごぉ~~い
味の想像がつきそうで・・・ つかない・・・(笑)💦 

🐠🌴🍹summer🍹🌴🐠 もう 夏だねぇ~ 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-01 12:00

味はアーモンドミルクの方はさっぱりしててシャーベットっぽいです。
ココナッツミルクの方は濃厚でクリーミーです😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-01 18:02

なんとなぁ~く 想像はつく味なんだけど
日本で食べている アイスクリーム とは
全然違った味なんだろうなぁ~~
自家製アイスクリームだったら 
安心・安全・美味しいぃ~ 言う事なし! だネッ ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-02 13:23

でもやっぱハーゲンダッツが一番美味しいですよ😊
特に日本で売ってる期間限定のハーゲンダッツは最強です👍

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-01 00:35

ワオー!

私はアイスクリーム大好きで、糖尿病と宣告されるまでは毎日ちハーゲンダッツのアイスクリーム食べていましたが、今は食べれれなく成りました。 ≡(▔﹏▔)≡

自家製だと糖分控えめで食べられるかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-01 12:12

私もハーゲンダッツ大好きなんです〜。
でもこっちでは一度溶けてまた凍ったようなハーゲンダッツしか売ってなくて・・・😔

自分で作ると糖分調整できると思いますよ〜😊

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-01 13:21

自分で作った方が健康に良いと思います。

ハーゲンダッツは美味しいけど体には悪そうです。 ( ̄︶ ̄)↗ 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり