記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

ネリネ(ダイアモンドリリー)(5)

スレッド
ネリネ(ダイアモンドリリー)(...
大晦日の雪で無残にも折れてしまいました。
日持ちする花ということで何も無ければまだ十分楽しませてくれたのに残念です。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2011/01/01 12:50:49
SS1/320 F10.0 ISO100
露出補正 -2/3
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

初詣

スレッド
初詣
初詣は毎年鎮守の森のお宮さん。
昨日の雪で神社までの道は足元が悪いのですが境内の人が通る所は昨夜から社守さんが何度となく雪かきをされたようです。
ご苦労様なことです。

今年も平穏無事過ごせますようにとお参りしました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/01/01 10:34:20
SS1/125 F4.0 IS80
#写真

ワオ!と言っているユーザー

新年を迎えて(2011年)

スレッド
新年を迎えて(2011年)
元旦は予想に反し大晦日の吹雪とは打って変って快晴でした。
道は完全に凍って滑りました。
除夜の鐘を撞かれた鍾堂も今は静かです。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/01/01 10:26:38
SS1/800 F4.0 IS80
#写真

ワオ!と言っているユーザー

A HAPPY NEW YEAR

スレッド
A HAPPY NEW YEAR
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

撞木(しゅもく)(これで除夜の鐘も・・・)

スレッド
撞木(しゅもく)(これで除夜の...
釣鐘とそれを叩く撞木(しゅもく)です。
願い寺の鐘楼の釣鐘ですが除夜の鐘を多くの方が撞(つ)きに来られることもあって撞(つ)き紐を新しくしました。
もう数時間すると方々で除夜の鐘が聞かれますね。

今年4月からブログルに参加させて頂きましたが大勢の方に訪問頂き有り難うございました。
写真に関する内容中心ですが自己への刺激にもなるよう継続は力なりでここまでやって来れました。
ブログ公開1周年まではもう少しありますがこれからも撮り溜めていきたいと思います。

本年は皆さま有り難うございました。
ご家族共々良いお年を迎えられることを祈念申し上げます。
来年も宜しくお願い致します。


【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2010/12/28 16:13:42
SS1/50 F3.4 IS100
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホワイト・ツリー

スレッド
ホワイト・ツリー
黒い腰張りに映えるホワイト・ツリーです。
道の雪も融ける暇が無く積もる一方です。
先ほどノーマルタイヤですが4駆の軽自動車で出かけました。
さすが4駆の威力は凄いですね。2駆にするとまともに舵を切れませんが思うように走れます。
田舎道で車がほとんど通らないのでノーマルタイヤで出かけましたが良い子の皆さんは真似をしてはいけません(笑)。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/12/31 14:10:38
SS1/1600 F4.0 ISO100
#写真

ワオ!と言っているユーザー

大晦日に降りました

スレッド
大晦日に降りました
夕べからガタガタと風が強く雪お越しかなと思っていましたが朝見ると薄ら雪化粧。
まだ降り続いています。風もあり冷たいです。
カラー写真なのに完全にモノクロの世界ですね。

これからまだもう少し正月の準備をしなければならないというのに・・・

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/12/31 10:53:56
SS1/250 F7.1 ISO100

コメントに続きます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

山茶花

スレッド
山茶花
一昨日は願い寺の世話役ということで正月を迎える準備を役員全員が行いました。
夕方作業を終え最終確認をしていた時境内にあった山茶花でひと際目立つ綺麗な一輪を見つけました。

【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2010/12/28 16:12:34
SS1/25 F2.8 IS125
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

門松立て:光浄寺(備忘録)

スレッド
門松立て:光浄寺(備忘録)
光浄寺役員の仕事として門松を立てましたが後日の参考のため記録を残します。

山門前の門松

コメントに続きます。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ピラカンサス(2)

スレッド
ピラカンサス(2)
ちょくちょく通る所に沢山の実を付けたピラカンサスがあります。
他にも沢山実を付けたピラカンサスがあったのでこの木の写真は今まで撮りませんでした。
今年はそろそろ見納めと車を止めて撮っておきました。

日差しを受けてまだ色鮮やかです。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2010/12/27 10:48:34
SS1/500 F4.9 IS80

コメントに続きます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり