記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

アメリカ旅行記(3)

スレッド
アメリカ旅行記(3)
北極圏周りですが五大湖の手前まで飛んできたところです。
天気が良かったので綺麗です。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 0:13:36
SS1/500 F4.0 ISO80
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-01 17:16

五大湖の内の一つの湖のどこかに差し掛かりました。
日本一大きな琵琶湖と比較したらどうなるんでしょう。
とにかく大きく思えます。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 0:17:18
SS1/640 F4.0 ISO80
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-01 17:20

この湖に差し掛かって抜けるまで6分ちょっと。
日本一大きな琵琶湖といえども時速1000Kmのジェット機ならこんなにはかからないでしょうね。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 0:23:37
SS1/640 F4.0 ISO80
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-09-02 06:39

びわこは比べものにならないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-03 00:50

なんせ一つの国で時差がある国ですからやっぱり広いですね。
2枚目3枚目の写真の湖はミシガン湖のようですが狭いところを横切るだけでも琵琶湖の長手方向よりまだ広いのですからね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-02 08:48

雲の形が綺麗で良い写真です。
3枚目の写真はミシガン湖東岸「シルバーレイク州立公園」上空ではないでしょうか。
五大湖、行った事無いし、「琵琶湖との比較」面白そうなので興味深く調べてみました。
ミシガン湖の西にあるアップルトンの南の「ウィネベーゴ湖」と同じように見えます。五大湖は巨大ですね。

調べていて1枚目の写真の下に写っている空港は「オースチン・ストロベール空港」のように思います。となると、寄寓にも翼の下に写っているのが「ウィネベーゴ湖」という事になります。グリーンベイ上空ですね。ミシガン湖横断は京都名古屋間の距離と同程度と読めます。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-03 00:55

ペガサスさんよくぞ調べて頂きました。
私もGoogleと見比べながら確認しましたが書かれた通りです。
北極圏周りでデトロイトに向かっている時ですからデトロイトからの直線上に写真の場所がありますね。
「ウィネベーゴ湖」は琵琶湖より少し小さいですね。

Lake Winnebago is a 137,700-acre (55,700 ha)[1] freshwater lake in eastern Wisconsin, United States. It is the largest lake entirely within the state[2] and one of the largest inland lakes in the United States. Lake Winnebago is about 30 by 10 miles (48 by 16 km), with 88 miles (142 km) of shoreline, an average depth of 15.5 feet (4.7 m) and a maximum depth of 21 feet (6.4 m).

驚くのは平均の深さが4.7mで最深でも6.4mしかない湖と言うことです。
琵琶湖の最深は約104mで平均深さは40m位ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり