記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

騙されてはいけませんよ

スレッド
騙されてはいけませんよ
今朝は早起きで行こう行こうと思っていた蓮池へ行ってきました。
ほんとは日本一の広さを誇る琵琶湖の水生公園まで行きたかったのですがにわかの思いつきなので近くの池で我慢しました。
思ったほど花の数が無かったのですが既に散っているのもあり時期的に良かったのかどうか分かりません。
タイトル付け間違った訳じゃないですよ。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x
2012/07/22 5:49:58
SS1/50 F8.0 ISO800
焦点距離 224mm相当
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-22 07:45

なんだか終わり近くなのかと思ってしまうような風情。
タイトルからすると写真とは違う景色が広がってるんですかね…。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-22 21:48

本来の写真は上下180度回転したこの写真です。
茎と花が水面に映っているところを撮りました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-22 09:34

雨降りお天気ですか。

蓮の花、昨年見に行った時にはすでに終わっていました。
今年も見られないかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-22 21:49

↑の写真が本来のものです上下が逆なんです。
でも黙ってたら分からないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:54

それでタイトルが!!
騙されました!!

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-24 12:21

騙されて頂いて有難うございました(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-22 09:46

下と上の葉っぱの色合いが違いますね。
まさか映ってる?
てなわけないか・・・

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-22 21:50

そのまさかでした。水面に映り込んだ写真です。
↑の写真が元画像です。

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-07-22 10:45

イイ構図ですね♪
月を映す写真はよくあるけど・・・
少し物思いに耽りました♪

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-22 21:51

早朝で風が無く水面に綺麗に写っていました。
実際の葉は上下逆にしても実際に見えますね。完全に目の錯覚ですが。
↑に本来の向きの写真を掲載しました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり