記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2023.5.10 千葉テレビ週間バイクTVの初コーヒーブレイクミーティングに参加

スレッド
バイクタレントの木村亜美さんと バイクタレントの木村亜美さんと 番組でコーナーを担当しているモ... 番組でコーナーを担当しているモデル、タレント、レースクイーンの葉月美優さんと モータージャーナリストでイケメ... モータージャーナリストでイケメンなREIさん
気さくに肩に手を回してくれたり、身長差をなくすため膝を曲げてくれました^^
2023.5.10 千葉テレビ... バイクタレントの木村亜美さん バイクタレントの木村亜美さん 番組でコーナーを担当しているモ... 番組でコーナーを担当しているモデル、タレント、レースクイーンの葉月美優さん いただいた珈琲とアールグレイケ... いただいた珈琲とアールグレイケーキ 2023.5.10 千葉テレビ... バイクがここ以外にもたくさんあ... バイクがここ以外にもたくさんありました。 バイクがここ以外にもたくさんあ... バイクがここ以外にもたくさんありました。 エンディングの収録打合せ 台本... エンディングの収録打合せ
台本なしで好きにおしゃべりするのが週間バイクTVの面白いところ^^
2023.5.10 千葉テレビ... 2023.5.10 千葉テレビ... 本番前の緊張感ありますね~ 本番前の緊張感ありますね~ 見学者と最後の雄たけび打合せ ... 見学者と最後の雄たけび打合せ
テイク3までやりましたがどれを使われるのか?
このあと千葉テレビと地元自治体のスチール写真撮影を全員でポーズを決めて何度も撮影しました。
今日は事前予約していた千葉テレビ週間バイクTVの初コーヒーブレイクミーティングに参加してきました。

風もなく最高の天気で、絶好のバイク日和

場所は千葉県大多喜町養老渓谷にある 山の駅 喜楽里

11時頃に到着したらバイクが沢山でテンション上がります^^

受付を済ませバイクタレントの木村亜美さんからコーヒーを、番組でコーナーを担当している葉月美優さんからケーキをいただき、一緒に写真も撮らせてもらいました。

撮影をお願いした方と一緒に美味しいケーキを食べながらバイク談義を1時間くらいしていましたが、共通の趣味があると始めって会った方でも盛り上がれるのが良いですね。

その後は一人ランチしたりしていて、モータージャーナリストでイケメンなREIさんがいたのでバイクと一緒に写真を撮ってもらい、これで週間バイクTV出演者全員と撮影できました。

12時半ごろエンディングを収録しましたが、最前列にいたので放映されるのが楽しみです。

今日はミーハーな一日でした。

走行距離173km、燃費28.6km/L 渋滞のない千葉は燃費も良いです。
#REI #cb400sb #ソロツーリング #千葉テレビ #木村亜美 #葉月美優 #週間バイクTV

ワオ!と言っているユーザー

夏みかんの花の香り

スレッド
夏みかんの花の香り 夏みかんの花の香り 夏みかんの花の香り 夏みかんの花の香り
庭の夏みかんの花は4月中旬ごろから咲き出して、今日の強風でそろそろ終わりです。

夏みかんの白い花はとても良い香りがして、窓を開けると花の匂いが部屋にドッと入ってくる贅沢な時期です。

花がたくさん咲くと来年収穫する夏みかんがたくさん出来るので嬉しいのですが、物凄い量の落ち花なので庭掃除するのが大変なのが難点ですね。

柿の木は新緑で綺麗な時期ですが、昨年バッサリ切ったので今年は期待できないし、ミカンの花は少なかったので、年末の収穫は期待できそうもないです。

今年は90個ほどだった夏みかんの来年の収穫に期待です^^
#夏みかん #花の香り

ワオ!と言っているユーザー

2023.5.6 梅ジュースの仕込み

スレッド
2023.5.6 梅ジュースの... 2023.5.6 梅ジュースの... 2023.5.6 梅ジュースの...
今日は庭の梅を1kgほど収穫して、梅ジュースの仕込みをしました。

梅のヘタを取って洗って綺麗に拭いて、ビンを洗って熱湯とスプレー消毒してから仕込んだので3週間後くらいに美味しくできると思います。

今年はあまり梅が収穫できないので、あと1回くらいですね。
#梅 #梅ジュース

ワオ!と言っているユーザー

2023.5.2 今日はバイクメンテ日

スレッド
2023.5.2 今日はバイク... 2023.5.2 今日はバイク...
今日は天気が良かったのでバイクで出かけようとしたけど、宅急便の再配達が午前中にあるのでバイクメンテ日にしました。

CB400SBをオイルとオイルフィルター交換して、PCX150はオイル交換とストレイナー清掃、トランスミッションオイル交換

9ヶ月乗ったのでエンジンオイルは黒くなっていましたが、PCXのトランスミッションオイルは1年半使っても綺麗でした。

CB400SBは3.2LなのでG3オイルを4L買いますが、PCXは0.8Lなので丁度使い切ることが出来ます。

トランスミッションオイルは0.12Lなので、前に余ったG3オイルを入れておきました。

各部のワッシャーやゴムリングも新品に交換して、トルクレンチでしっかり締めたので大丈夫でしょう。
#オイル交換 #バイク

ワオ!と言っているユーザー

2023.4.27 良い天気なのでCB400SBで三浦半島にソロツー

スレッド
観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 三浦海岸 三浦海岸 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園
昨日の雨から一転、今日は良い天気なのでCB400SBで空いている三浦半島にソロツーしてきました。

いつもの観音崎公園から久里浜通って、珍しく空いている三浦海岸を走り宮川公園のベンチでランチして帰ってきました。

雲一つない良い天気で、道も空いてい気持ち良いソロツーでした。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #三浦半島 #宮川公園

ワオ!と言っているユーザー

今週は久々の横浜タイマッサージ練習会

スレッド
今週は久々の横浜タイマッサージ...
今週は8ヶ月ぶりに地元横浜でタイマッサージ練習会を行いました。

皆さんプロのセラピストとして個人サロンやお店で活躍されていますが、お仕事を休んで学びに来る姿勢には頭が下がります。

そのような背景があるので、こちらも全力で遠慮なく伝えています。

同業のプロがプロのやり方を指摘するのは、その方の過去を否定することになるので、通常は 気持ち良かったよ~ で終わりますが、ちょっと異質な練習会なので遠慮なく言い合ってもらうように進めています。

刺激が強くて来なくなる方もいますが、自分のやっていることが的確で気持ち良いかどうか、なかなか他人から指摘されることが少ない業界なので、これからもZoeタイマッサージの素晴らしいセラピストと続けていこうと思っています。
#タイマッサージ #練習会

ワオ!と言っているユーザー

2023.4.19 箱根までソロツー

スレッド
2023.4.19 箱根までソ... 2023.4.19 箱根までソ... 2023.4.19 箱根までソ... 2023.4.19 箱根までソ... 2023.4.19 箱根までソ...
今日は渋滞情報を見たら千葉方面は混んでいるので、1年ぶりに箱根の大観山展望台までソロツーしてきました。

晴天でなかったのが残念ですが、ターンパイク箱根は往復貸切状態で気持ち良く走れたし、芦ノ湖の後ろに富士山を見ながらゆっくりランチしました。

平日でもアネスト岩田スカイラウンジの駐車場はバイクが多いですが、今日はポルシェ5台とランボルギーニカウンタック1台が駐車場に入ってきたので写真を撮ってしまいました。

今日は160km走りましたが殆どが高速道路で、どこも渋滞がなかったので燃費が30.7km/LとCB400SBの過去最高値でした^^
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #箱根

ワオ!と言っているユーザー

2023.4.11 バイクウェアを洗濯

スレッド
2023.4.11 バイクウェ...
今日は風が強かったけど、コミネのバイクウェアを洗濯しました。

プロテクターが両胸、背中、両肩、両肘と7つも入っているので、取り外しと取り付けが大変でした。
特に肘のプロテクターの入れ方が分からず、ググってやっと入りました^^

左の冬用は奥にしまって、右の3シーズン用は真夏用のメッシュジャケットを出すまで活躍しますが、このジャケットが一番使用頻度が高いです。

先日PCXで横滑りして怪我してからは、スクーターでもプロテクター付きを着用し、安全第一で運転しています^^
#バイクウェア

ワオ!と言っているユーザー

2023.4.7 今年最後の夏みかんジャムづくり

スレッド
2023.4.7 今年最後の夏...
今年は90個ほどの収穫だったのであまり作れませんでしたが、最後の夏みかんジャムを作りました。

夏みかんの木を見ると花の蕾が沢山あるので、来年はたくさん実を付けてくれそうです。

次は梅の実がどれだけ収穫できるか、来月が楽しみです。
#夏みかんジャム #自家製ジャム

ワオ!と言っているユーザー

2000回目の投稿は、CB400SBで養老渓谷から山の駅 喜楽里

スレッド
2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40... 2000回目の投稿は、CB40...
このブログを始めて2000回目の投稿になります。

2004年9月から始めているので18年7ヵ月かかりましたが、よく続いていると思います^^

さて、

今日は天気が良かったのでCB400SBで千葉県の養老渓谷から山の駅 喜楽里(きらり)に行ってきました。

ここは3回目ですが、今回は菜の花が沢山咲いていて、季節ごとの違いを感じますね。

ここは5月10日にチバテレの週間バイクTVイベントがあるので、また行こうと思います。

帰りに小港鉄道の里見駅に寄って出発しようとしたらトロッコ列車が来たのですが、写真を撮れなかったのは残念です。

今回のソロツーは渋滞は全くなく、桜が咲いているところも多く、バイカーどおしのヤエーも沢山してくれたので、気持ちの良いソロツーでした^^

走行距離 173km 燃費は 29.3km/Lとなかなか良かったです。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #山の駅喜楽里

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり