記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

丸亀城と花火

スレッド
丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火 丸亀城と花火
クラブの友人が丸亀市で行われる婆娑羅祭の花火を丸亀城越しに撮影していたのを思い出して、地図上でシミュレートして始めて昨夜撮影に出かけました。問題は駐車する場所が無い。撮影した友人に聞いても判然とはしません。打ち合わせなどがあって少し遅く出かけてました。その為丸亀近くの道路は大渋滞です。ゆっくり駐車スペースを探す余裕がなくなってしました。ふと思い出して以前仕事でお邪魔した家の近くに駐車して、積み込んであった自転車で最初考えていた場所とは違う地点に向かいました。そこにはやはり10台程のカメラが並んでいました。既に暗くなっていたので顔などは判りませんが隣の人に挨拶をすると、そのカメラマンもこの場所は始めてとの事でした。本当に皆さん撮影ポイントをよく知っておられる。情報集めをしながらカメラをセットしていると、友人からの電話があって、やはり最初の地点にセットしているとのことでした。自転車ならば5分程で行けるのですがこの際両方で撮って後で比較しようと言うことに成りました。
花火の打ち上げ時間の45分間はあっという間に過ぎて、皆さん口々に「良かった」と満足した様に引き上げて行きました。少し遠いのですがお城と花火のバランスは良かったと思いました。
但し、4k動画撮影のつもりが設定間違いでHD動画になってました。あちゃー、なんでこんな凡ミスするかな〜(≧∇≦)
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-24 11:38

ああ~、撮影ポイントひとつで画面のイメージが違うんですね。
みなさんの努力に、脱帽するだけです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-24 12:38

早速友人はFBにアップしていました。池に映る花火ですね。良いですね。
友人の作品から

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-24 13:53

派手に打ち上がってますねぇ・・・。
凄い!!

火の国に浮かぶ丸亀城という風情でしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-25 22:30

結構変わった花火が打ち上がってました。良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2014-08-24 23:57

圧巻ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-25 22:33

凡ミスをしてしまって残念です。でも城と花火の組み合わせはあまり見ませんから設定は良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-25 07:27

すばらしいですね。
何発でしょうか?
みなさん、撮影ポイントに苦労されているんですね。
さすがです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-25 22:34

高松の花火よりは変化があって良かったです。撮影ポイントは凄く重要です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり