記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


真コチの刺身!

スレッド
真コチの刺身! 真コチの刺身!

早速、さかなでいっぱいプラスに出かけ食しました。

doteさんもコメントを入れていただきましたが、美味しい!

身のしまり! コチ独特の甘味とねばり感! フグ以上の食感と味!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

またまたフグ刺し!

スレッド
またまたフグ刺し! またまたフグ刺し! またまたフグ刺し! またまたフグ刺し! またまたフグ刺し! またまたフグ刺し! またまたフグ刺し! またまたフグ刺し!

さかなでいっぱいプラスには時々フグが入ります。

もちろんテッサでいただきます。

フグ皮の料理 「ふぐざく」 もいただきました。

もちろん画像の物も付いてます!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

冬季限定!『仙介 おりがらみ』

スレッド
冬季限定!『仙介 おりがらみ』

今日のさかなでいっぱいプラス!

何と! 珍しい!

『仙介 特別純米 おりがらみ無濾過生原酒』 がありますよ!

イケメンの泉酒造、和気杜氏に会えるかも!?


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今夜は真コチの刺身!

スレッド
今夜は真コチの刺身! 今夜は真コチの刺身! 今夜は真コチの刺身! 今夜は真コチの刺身!

今日のさかなでいっぱいプラスの魚!

徳島産の真コチ、愛媛産のシマアジ、同じく愛媛産のカンパチ!

長崎産の平目、兵庫県坂越産の生ガキ、ノルウェーの生サーモン!

真コチの刺身からスタートします!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

天然ブリ 11.9kg!

スレッド
天然ブリ 11.9kg! 天然ブリ 11.9kg! 天然ブリ 11.9kg! 天然ブリ 11.9kg!

京都 舞鶴モノの  「天然ブリ」 11.9k です。

遅かったのでこれが最後の造りでした。

何とか間に合い口にすることが出来ました。

  ★脂がよく乗り旨い!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

3種呑み比べ!

スレッド
3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ! 3種呑み比べ!

「さかなでいっぱいプラス」 3種呑み比べ!

『菊水 ふなぐち一番しぼり 生原酒』  菊水酒造  新潟県新発田市

『人気一 初しぼり 純米吟醸』  人気酒造  福島県二本松市

『南部美人 純米吟醸 流転 美山錦』  (株)南部美人  岩手県二戸市

  ★おいさんの好みの順位は!?


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

大黒正宗・雪彦山のアテは!

スレッド
大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは! 大黒正宗・雪彦山のアテは!

アテもいつもの、「厚揚げ」  「おでん」  「ポテサラ」

お母さんの作る厚揚げの出汁は最高に美味しい!

おでんもポテトサラダも原ちゃんのお母さんが作る料理。

  ★楽しみにしていた 「粕汁」 は売り切れでした。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

原酒店 初見参!

スレッド
原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参! 原酒店 初見参!

兵庫の原酒店さんに、今年初めての訪問です!

えべっさんにお参りして、広瀬酒店で軽く飲んで、

目的地の原酒店さんに、新年の挨拶を兼ねて参ります!

酒ははいつもの 『大黒正宗 吟醸しぼりたて』 と 『大黒正宗 一ツ火』 

 『雪彦山 純米吟醸 生原酒』 です。

   ★どちらも、今年の出来は素晴らしい!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

蛭子のあとは!

スレッド
蛭子のあとは! 兵庫駅の南直ぐにあります。 兵庫駅の南直ぐにあります。 コップ一杯、200~300円で... コップ一杯、200~300円です! 蛭子のあとは! 天ぷら類は、どれでも1個100... 天ぷら類は、どれでも1個100円です。 じゃこ天を選びました。 じゃこ天を選びました。

柳原蛭子をお参りして、おかげ屋台は素通りです!

たくさんの屋台が出て賑やかに営ってますがパスです!

屋台で食べたり飲んだりすることはいやな想い出があり利用しません。

いつもここ! 『広瀬酒店』 で立ち呑みです。

えべっさんの3日間は店頭での立ち呑みをやっています。

  ★毎年ここで引っ掛けてつぎに移動します。


 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

屋台はパス!

スレッド
屋台はパス! 屋台はパス! 屋台はパス! 屋台はパス! 屋台はパス! 屋台はパス!

柳原蛭子に毎年参ります。

西宮恵比寿に行って、神戸の地震がその後に来ましたので。

2度と浮気はしません!

神戸のえべっさんは、柳原です。

屋台は、嫌な事があったので寄りません!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり