記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

再び「三善」へ④、日本酒が充実! 2017/8/26 Sat.

スレッド
*バチコ、カラスミ 日本酒、焼... *バチコ、カラスミ
日本酒、焼酎が充実しています。
地元で手に入らない「14代」も!v(´∀`*v)ピース
この日もよく飲みました。
①+②+③+④=73000円
大人6人と姫、Little姫です。
息子は遅れてきたから、あまり食べてないけど…
とても美味しい、大満足な宵でした。v(´∀`*v)ピース

瀬戸内割烹 三善
M6
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

再び「三善」へ③ー2017/8/26 Sat.

スレッド
*鰻の蒲焼きと鰻の酢の物 前夜... *鰻の蒲焼きと鰻の酢の物
前夜も鰻だったという息子一家、また鰻を1尾!
蒲焼きと酢の物に。
「鰻ざく」をたのんだけど、なんだかオシャレな酢の物に。
普通の鰻ざくがよかったわ。
*だし巻き卵
*湯葉豆腐
*穴子のにぎり
やはりココに来たらコレでしょ!v(´∀`*v)ピース
*お味噌汁2
お造りのアラで
*茶そば *おにぎり
*鮫カレイの幽庵焼き コレ、大... *鮫カレイの幽庵焼き
コレ、大将のサービス!
珍しい鮫カレイが手の入ったんですって。初めて!
脂がよく乗ってるけど、まろやかでギトギトしない味でした。
とても美味しかったです。
Special thanks!
M5
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

再び「三善」へ②-2017/8/26 Sat.

スレッド
弟が「鱧」を食べたいと言ってた... 弟が「鱧」を食べたいと言ってたので。
2人前にしたらやっぱり足らなかった!
3~4人前にしたらよかったわ。(´;ω;`)
*鱧の湯引き 梅肉で *鱧の炙り
*鱧の照り焼き
*鱧の子のにつけ
姫が行く前から食べたいと言ってて。
なかなか通な姫です。マイッタわ。
*鱧しゃぶ
甘口で、とても美味しいです。(^o^)v
*車海老の塩焼き 3尾... *車海老の塩焼き 3尾
前回の予約のとき、当日のお昼にウルトラがしたんだけど、
てっきり家族と思った大将が、姫や息子が大好きで、
必ず注文する車海老を大急ぎで市内の魚屋からかき集めたんですって!
ここの車海老は養殖じゃなく天然だから、苦労したそうで…
ところが集まったメンバーが違ったもんだから、大将はガックリ!
で、今回はお約束の塩焼きです。v(´∀`*v)ピース
大きな車海老で、とても美味しかったです
お造り2尾と焼き3尾、食べました。


M4
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

再び「三善」へ①-2017/8/26 Sat.

スレッド
弟が来たので、「三善」へ家族で... 弟が来たので、「三善」へ家族で行きました。
高知で仕事だった息子は遅れてきたけど、またまた賑やかな宵となりました。
まず、お造り活造りからスタート!
我が家の好みを熟知してる大将、とても美味しかったです。
姫が「車海老のお作りも食べたい!」と追加注文です。(^o^)v
(あこう、カレイ、鯵、車海老、おこぜ)
*お通し *北海道の「海水うに... *お通し
*北海道の「海水うに」
これ、大将の北海道のお友達(彼、ミシュラン2つ星ですって!)に頼んで取り寄せたもの。
あっさりして濃厚で、塩味が効いてて…
変な甘みがなくて最高でした。(^o^)v
*イクラの醤油漬け
これも特別取り寄せ!
粒が上品な大きさ、姫たちが大好きなイクラで大喜び。
*サザエのつぼ焼き 岩牡蠣が、... *サザエのつぼ焼き
岩牡蠣が、よそのテーブルに運ばれていくのを見たババショフ、
注文したけど売り切れてた!
そこでサザエのつぼ焼きに。
肝が綺麗な緑で、とても美味しかったそうです。
角がないから瀬戸内のサザエだぁ~!
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

つけカレーうどん U25/2017

スレッド
2017/8/26 Sat. ... 2017/8/26 Sat.
姫のお薦めの「つけカレーうどん」
カレーの味もよく、とても美味しかったです。
コレは姫の。
1.5玉、完食です。
わたしは1玉ですが…
紙エプロン、用意されてるので安心です。(^o^)v
*かけ *ぶっかけ *カレーう... *かけ *ぶっかけ *カレーうどん 
*つけカレーうどん *天ぷら
5人で1910円のランチでした。
うどん県、\(^o^)/
#うどん

ワオ!と言っているユーザー

オーブンレンジ

スレッド
オーブンレンジ
先日から、オーブンレンジの調子が悪くて…
ドアの閉まりが悪かったり、通電時間がまばらだったり。
我慢して使ってたけど、最後のオーブンレンジになったとしても、まだ使う年月はあるかなと。

昔と比べたら安いものが出ていますね。
あと10年使えたらいいか!
コレにしました。
手入れが簡単そうです。
わたしにはそれが一大事!
#shopping

ワオ!と言っているユーザー

ピーマンの肉詰め-2014/8/25 Fri.

スレッド
前回、焦がしたので今回はと思っ... 前回、焦がしたので今回はと思ったけど…
ちょっと油断したらまた焦げた!
火の通りが心配だから、ついつい長く焼いたもんだから。(´;ω;`)
焦げたけど、美味しかった。
*コールスローサラダ
*辛子明太子ポテ
*イカスミの和物
商品名、忘れました。m(_ _;)m
ババショフの石川のお友達が贈ってくださったものです。
イカの塩辛にイカスミを混ぜたもの。
ちょっと塩辛い!
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

シズの季節です、南蛮漬けで-2017/8/24 Thu.

スレッド
*シズの南蛮漬け 銀色の綺麗な... *シズの南蛮漬け
銀色の綺麗なシズが入っていました。
躊躇なく!
鯵とはまた違った、あっさりした南蛮漬けになりました。
*スルメイカ干しとズッキーニのマヨ卵炒め
*焼き茄子
*きゅうりと金山寺味噌
馬路村の柚子入りで、とても美味しいです。
昔、和子姫に貰った和歌山の金山寺味噌には負けますが…
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

デュランタが咲き誇ってます (^o^)v

スレッド
デュランタが咲き誇ってます (...
夏前、あまりにも枝葉が伸びたのでカットしたんだけど、
またまた大きく長く伸びて、満開!
酷暑に負けず、咲き誇ってます。
「タカラヅカ」という品種だそうです。
花言葉は「清く正しく美しく」なのかな?

検索したら…
「あなたを見守る」「独りよがり」「歓迎」「目をひく容姿」でした。
???

部屋にも活けました。
#花

ワオ!と言っているユーザー

ふじみのり

スレッド
ふじみのり
今年も息子の親友のお母さんから頂きました。
コレ、とても美味しいです。v(´∀`*v)ピース
実が大きくて甘くて!

先日はいちじくをお友達から頂いたし、
その前は但馬牛黒毛和牛を貰ったし…
優しい人達に囲まれて、幸せな日々です。
感謝感謝!
#果物

ワオ!と言っているユーザー

今回の大阪土産は「点天」といつもの「551」-2017/8/23 Wed.

スレッド
ウルトラの大阪出張のお土産です... ウルトラの大阪出張のお土産です。
いつもの柿の葉ずしとは違って…新顔登場でした。
v(´∀`*v)ピース
酷暑のゴルフの日で、ちょうど餃子にしようかなとミンチと餃子の皮を買って帰ったところ…
気が合った!(^o^)v

点天のひとくち餃子です。
ほんと一口!
焼き時間も短いからラクチン。
色の濃いのが「しそ風味」で、皮がモチモチした感じ。
美味しかったです。

*いつものHORAI 551の豚まん
安定した美味しさですね。
蒸し器で蒸すのは暑いけど、チンより断然美味しい!

*タコとトマトのマリネサラダ
(きゅうり、玉ねぎ)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

36℃のゴルフで帽子を忘れた! G22/2017-2017/8/23 Wed.

スレッド
ゴルフ場に着いたら帽子を忘れて... ゴルフ場に着いたら帽子を忘れてるのに気づいて…
この日は最高気温36℃で、風もなく蒸し暑い日でした。
朝から熱気が地面からも上がってくる!
慌ててcapを買いました。
つばが7センチあるとUVカットの効果があるけど、ゴルフ場にはcapかバイザーしか売ってなくて…(´;ω;`)

帽子、1日で汗がしみになった!
レストランの窓には、かわいいツ... レストランの窓には、かわいいツバメの子どもたちが。
日陰で休んでるのかな?

カラッと晴れ上がるというより、水蒸気の多い晴れの日って感じ。
蒸し暑かったです。
パットするとき、汗がポトリと落ちました。
8/18のクラブコンペでBM.... 8/18のクラブコンペでBM.BBからやっと脱出して「お食事券」をゲットしたけど…
ラーメン単品に。
涼しくなったら使おうっと。
この日は志度CCの「水曜杯」でした。
酷暑のせいか、コンペ参加者が少なくて、前後ガラガラ!
まるでプライベート・コースみたい。
9:03スタートで、2:00前には上がりました。v(´∀`*v)ピース

でも暑かった!
風もなく、この夏で一番厳しい日でした。

中コース1番ロング、OBを2発して「10」のスタート!(´;ω;`)
どうなることかと思ったけど…
後は持ち直してどうにかマシになりました。
しばらくラウンドがないので、プロの言いつけを守って、
『素振り』します。
100回は無理だと思うけど…がんばるわ。
#golf #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

リベンジ冷やし中華のつもりが…-2017/8/22 Tue.

スレッド
*冷やし中華 ゴルフ場の冷やし... *冷やし中華
ゴルフ場の冷やし中華がイマイチだったし、
NHKあさイチでしてた落合シェフの「トマトとグレープフルーツの冷やし中華」が美味しそうだったので、リベンジだ!と。
ところが…私、降圧剤を飲んでるので…
グレープフルーツはダメだと気づいて!
オレンジで代用してもいいかなと思ったけど、運悪くそこのスーパーにはミントが品切れだったもんで。(´;ω;`)

でも、もうすっかり「冷やし中華モード」になていたもんだから…
普通の「冷やし中華」になりました。
(ハム、錦糸卵、きゅうり、椎茸甘辛煮、大葉、海苔、トマト)

*かつおのたたき
生の鰹のたたきでした。
冷凍の解凍ものじゃなく、とても大きな鰹で美味しかったです。
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

上等のお肉で作ったものはやっぱり美味しい!-2017/8/21 Mon.

スレッド
*牛肉と玉ねぎのたいたん 芦屋... *牛肉と玉ねぎのたいたん
芦屋るみるみが贈ってくれた美味しいお肉で作りました。
いつもは安いお肉だけど…(´;ω;`)
やはりおしいお肉で作ると、美味しい!
最高!
煮詰めなくても、柔らかくておしいです。
さすが、いいお肉は違いますね。
なんでも、値段には意味があるということです。(^o^)v

*新潟の土産、イカの一夜干し焼き
*小松菜のお浸し
*白菜のお漬物
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフの後、eat out!「西内」へ 幸せ~!-2017/8/20 Sun.

スレッド
*お造り さざえ、マグロ、太刀... *お造り
さざえ、マグロ、太刀魚、ハマチ、
*とろろと何かの小鉢
*南蛮漬け、高野豆腐のたいたん
*さざえの肝 *片口いわしのたいたん *たこの酢味噌和え?
*毛ガニ!!! 大将がせせって... *毛ガニ!!! 大将がせせってくれるので、ラクチン!
脚の身も!
とても美味しかったです。v(´∀`*v)ピース
*煮込みハンバーグ
これが美味しいと言うのでたのんだら、本当に美味しかったです。
ミンチ臭くなかった。\(^o^)/
*お茄子のたいたん
ゴルフのあと、またまたeat outでした。(^o^)v
最高の幸せ!
「安い居酒屋よ、お晩菜よ」と誘われたけど、
とても美味しいお店でした。

カウンターに小鉢類の大鉢が乗っていて、好きなものをチョイスして・・・
メインの出来上がりを待っています。
今回もよく飲んで、よく食べました。v(´∀`*v)ピース
ゴチになりました。
Special thanksです。

今回は写真のピント、甘くて!(´;ω;`) m(_ _;)m



関連ランキング:居酒屋 | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅


#レストラン #和食

ワオ!と言っているユーザー

またまた酷いゴルフ  G21/2017ー2017/8/20 Sun.

スレッド
高松グランドCC 氷上コース ... 高松グランドCC
氷上コース IN 3番ショート
グリーン右バンカーへ。(´;ω;`)
ボギーであがって上出来でした。

ここは、盆地にあるゴルフ場なので風通しが悪くて!
酷暑の一日でした。
冷やし中華 うぅ~ん! タレに... 冷やし中華
うぅ~ん!
タレに酸味がなくてイマイチでした。
麺も硬すぎ。
1090円。
なんで?1080円だったらわかるけど…
参加費3000円のコンペです。... 参加費3000円のコンペです。
ドラコン、ニアピンは各1000円のスーパーのお買い物券
参加賞は2000円!
ボールもいただいて…参加費は回収できました。v(´∀`*v)ピース
でもスコアはね。(´;ω;`)
OB4つ!
ドライバーがみんな、右に出た!
a
#golf #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ゆば乳の冷奴-2017/8/19 Sat.

スレッド
*ゆば乳の姫とうふ(紀文) 「... ゆば乳の姫とうふ(紀文)
「ゆば乳」って、「湯葉」を作る豆乳だそうです。
それで作った冷奴です。
普通のより滑らかで、ぬるっとした感じ。
ウルトラは普通のほうがいいと言ってます
*5色キンピラ
久し振り!
牛蒡、牛肉、人参、お蒟蒻、大葉の5色。
とても美味しいです。v(´∀`*v)ピース

*親かしわのキャベツ焼き
いつもの道の駅で買った親かしわ。
噛みごたえがあって、味が滲み出てきます。\(^o^)/

*お酢の物(ワカメ、きゅうり、卵)

#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

いちじくの季節

スレッド
いちじくの季節
去年もいただいたお友達のPに成ったいちじくです。
日本いちじくかな?
西洋いちじくとは色が違いますね。

朝にちぎって、きれいにパックに入れて。
感謝のなにものでもありません。

冷やして食べました。
とても美味しかったです。
半分は皮をむいて冷凍して、朝のスムージー用に。v(´∀`*v)ピース
#果物

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフの後、「三善」へ v(´∀`*v)ピース -2017/8/18 Fri.

スレッド
*お通し *馬刺し ちょっと薄... *お通し
*馬刺し
ちょっと薄すぎ!いつもはもっと分厚いと思ったけど…
*お造り活き造り盛り合わせ
あこう、虎魚、ヤリイカ、タコ
*小海老揚げ
*たこ
*マナガツオの漬け焼き *鱧し... *マナガツオの漬け焼き
*鱧しゃぶ
*クチコ
*豆腐サラダ
*アコウ、虎魚のアラの赤だし
*ざる「うどん
*鰻の蒲焼き 2尾
画像ナシ!(´;ω;`)
かろうじてミニミニミニ鰻丼にしたのがあった!
美味しい国産鰻でした。
ギトギトしてないから大好き!v(´∀`*v)ピース
酷暑のゴルフで火照った身体を、美味しいお魚とアルコールで…
楽しいゴルフ仲間とお喋りもはずんで、楽しい宵でした。
@8000×5=40000円

瀬戸内割烹 「三善」
M2
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

「吉甲」改め「瀬戸内割烹 三善」

スレッド
瀬戸内割烹 三善 吉甲の大将の... 瀬戸内割烹 三善
吉甲の大将の甥っ子が、去年から大将になりました。
前の大将も去年位は店に出てたけど、今年はもうすっかり引退!
お店も「三善」と変わって。(*^^*)
内装もとてもスッキリ
入って右の小上がりはテーブル席... 入って右の小上がりはテーブル席に。
奥の個室も、こたつ席が綺麗になってスッキリ!
「吉甲」の「甲」はスッポンの甲羅から来てるので、
店名が変わったからスッポン料理はなくなったのかと思ったら、
アリました。
寒くなったら、食べたいですね。
生まれて初めて食べたスッポンは、ココで!v(´∀`*v)ピース
お鍋もいいけど、から揚げが美味しいですね。
2013/5 ブログルオフ会の... 2013/5 ブログルオフ会のときの「吉甲」
ずいぶん、変わりましたね。
2017/8/18 Fri.
この日のお料理はコースじゃなく、アラカルトで!
よく食べ、よく飲むゴルフ仲間で、楽しい宵となりました。:\(^o^)/
お料理はまた載せます。

今日もゴルフ!
暑いのによく行くわ、と言われそう。(*´ω`*)
自分でも感心しています。
8/4,8,11,18,20・・・で23!
今夜もまたこのメンバーでeat outの予定。v(´∀`*v)ピース
行ってきまぁ~す。

M1

店内の様子
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

どうでもいいことでしょうが、中居くんのお誕生日でした-8/18

スレッド
元SMAPの中居正広くんのお誕... 元SMAPの中居正広くんのお誕生日でした。
「元」と書かなければ行けないのが悲しいです。(´;ω;`)
45歳!
とても45には見えない!
How cool!
How cute! もうライブ... How cute!
もうライブに行けないのが悲しい。
いろんな表情が素敵です。v(´... いろんな表情が素敵です。v(´∀`*v)ピース 2016/1,SMAP独立、撤... 2016/1,SMAP独立、撤回で生謝罪させられて…(´;ω;`)
2016/8、深夜のSMAP解散のTVテロップ!
さよならコンサートも、ラスト新曲もなく…
なんか不完全燃焼な解散。
2017/6,また他の3人が事務所を辞めたのに中居くんが辞めなかったら、タタかれ裏切り者といわれ…
でも、元気な姿がTVでみられるのでいいかぁ~!
2017年のNHK紅白、司会してくれないかなぁ~。
このCMの時、太ってた!(´;... このCMの時、太ってた!(´;ω;`)
画像gifはおじょーさんから頂きました。
Special thanksです。
#SMAP

ワオ!と言っているユーザー

最高気温35℃の高松!ゴルフでした G20/2017-2017/8/18 Fri.

スレッド
最高気温35℃の高松!ゴルフで...
2017/8/18 Fri.
東京方面は、8月になって雨がずっと降っていて、東北では寒いとか!
四国高松は台風5号で少しは降ったけど、カンカン照りが続いています。
この日の高松市の最高気温は35℃!
ここ、志度CCは33℃でした。
2℃低いとはいえ、太陽がカンカン!
暑い日でした。
でも瀬戸内海国立公園内の、海に突き出したコースなので、海風が気持ちがいいです。
木陰やカートが動いている間は、とても気持ちがいいです。

クラブコンペのS&L杯。
ずっとBBやBMが定席だったのが、やっと脱出!
でもOBしたし、3パット5回したし…
つまらないアイアンショットで、トリプルもうったし。
まだまだ課題が山積です。

でも、プロにいわれてS(サンド)でアプローチしました。
今まではSは怖くて使えなかったのを、果敢に挑戦!
まだ距離感はイマイチだけど、使えただけでも嬉しかったです。

この日は、同伴競技者、準優勝。
Eveもお知り合いのK.Mさんが優勝!
80歳以上なのに、とてもお元気で私達シニアの目標ですね。

何よりもうれしかったのは、この日の晩はeat outに話が決まったこと!v(´∀`*v)ピース
楽しいメンバーでまわって、楽しい晩ご飯となりました。
\(^o^)/

#golf

ワオ!と言っているユーザー

お盆があけたのに魚が少なくて… 2017/8/17 Thu.

スレッド
*ハマチかまの塩焼き お盆で漁... *ハマチかまの塩焼き
お盆で漁がおやすみで生魚に飢えていました。(´;ω;`)
17日だから多くなったかと思ったけど、意外といいのがなくて…
結局はハマチかまを。
とても大きなハマチで、養殖でしょう。
脂が乗って、とても美味しかったです。v(´∀`*v)ピース
*長なすと鶏ミンチ団子のたいたん
*いんげんと竹輪の胡麻味噌和え
*お酢の物(ワカメ、きゅうり、おじゃこ)
*大根棒漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

お盆の仏様のお下がりで…ー2017/8/16 Wed.

スレッド
お盆の仏様のお下がりで…ー20...
*お供えの三豊ナスとトマトのチーズ焼き
塩コショウとチーズだけのシンプルな味付けですが、
トマトの酸味がマッチしてとても美味しかったです。(^o^)v
*のっぺのおつゆ
15日の仏さんの晩ご飯です。
根菜類いっぱい!
お出汁に鰹節やいりこが使えないので、昆布出汁だけ。
椎茸から出る出汁でどうにか…でも味は物足りないです。(´;ω;`)

*豚バラの生姜焼き
*きゅうりともろみ味噌


2011年のお盆です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

生干しいか焼きと精進揚げと-2017/8/15 Tue.

スレッド
*生干しいか焼き 魚介に飢えて... *生干しいか焼き
魚介に飢えていたところに、新潟に帰っていたmy-daughter-in-lawのお土産です。
実家のお母さんからのプレゼント。
コレ、甘塩で大好き!
早速、焼きました。
焼きながら食べるのが美味しいんだけど、暑いから焼いて。(*´ω`*)
とても美味しかったです。
Special thanks!
*精進揚げ
お盆のお供えのいくら、サツマイモ、ズッキーニ、三豊ナスと
先日の残りのさぬきのめざめ(グリーンアスパラ)
サクっと軽く上手に揚がりました。(^o^)v

*赤ウィンナーのソテー
*大茶碗蒸し(鶏肉、椎茸甘辛煮、カニカマ、三つ葉)
早めに作っておいて、冷たい茶碗蒸しに。
暑い時は冷たい茶碗蒸しが美味しいです。\(^o^)/
*もずく
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

馬刺しと鯵の干物と…ー2014/8/14 Mon.

スレッド
*馬刺し(カナダ産) *鯵の干... *馬刺し(カナダ産)
*鯵の干物
*枝豆がんも、インゲン、にぬきの炊合せ
*おくらと人参の胡麻和え
*お大根一本つくり
8/128/13と美味しい但馬牛だったので、お魚が食べたくて…
でもお盆で漁には出てないからいいのがあるはずがない!
で、干物に。(*´ω`*)
あまり脂が乗っていない鯵の干物でした。

お造りも食べたくて!
でも魚は無理というもので…
馬刺しは冷凍だから、こんなときにはいいですね。(^o^)v
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

大きい西洋いちじく

スレッド
大きい西洋いちじく
我が家の大好きな道の駅、たからだの里で買いました。
大きい!How big!
西洋いちじくです。
甘くて美味しいいちじくでした。
#果物

ワオ!と言っているユーザー

但馬牛で鉄板焼き!ー2017/8/13 Sun.

スレッド
*鉄板焼き すき焼きの残りのお... *鉄板焼き
すき焼きの残りのお肉で。
美味しいお肉は、何をしても美味しいです。
グリーンアスパラ(さぬきのめざめ)、三豊ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、北あかり
三豊ナスはもろみで。
ほかはポン酢醤油で。

*サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

今年もババショフ、お盆の供養ができました。v(´∀`*v)ピース

スレッド
今年もババショフ、お盆の供養が...
2017/8/13 Sun.
今年も無事、ババショフがお盆供養(リンク先は2014年の様子)ができました。(^o^)v
ババショフの健康に感謝です。

実家のお墓参りは弟がしてくれますが、仏壇はこちらにあるのでババショフが奮闘します。
毎年、13日の夕方、おがらを焚いてお鈴を鳴らして先祖を迎えます。
おがらとは麻の茎の皮をはいで乾燥させたものです)

13日の仏様の晩ご飯は「お迎え団子」だから楽なんですが…
14日の朝から15日の「お送り団子」まで、仏様の世話に明け暮れます。
実家は先祖がいっぱい!
とてもわたしにはできない。(´;ω;`)
ババショフが自分でできるウチはいいけど、いずれ…
無理!
わたし、パスです。

今年はおがらの燃え方がイマイチで。
先祖が道に迷ったんじゃないかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「神戸牛は高いから…」と言って「但馬牛1キロ」が来た!ー2017/8/12 Sat.

スレッド
小学校からの友達、芦屋るみるみ... 小学校からの友達、芦屋るみるみからのエール!
お肉1キロが贈られてきました。
「神戸ビーフは高いから…」と言ってコレを贈ってくるのが芦屋るみるみらしい
あしや本竹園の但馬牛黒毛和牛!
*すき焼き v(´∀`*v)ヒ... *すき焼き v(´∀`*v)ピース
融点の低い、とても美味しいお肉でした。
テーブルにだしているだけで、とろけて来ます。
季節柄、菊菜がなくて…
エアコンをガンガンかけて食べました。
これで夏場を乗り切ります。
Special thanksです!

*鯵のお酢の物
(鯵、きゅうり、大葉、新生姜の甘酢漬け)
神戸ビーフも松阪牛も他の超有名ブランド牛も、もとはこの但馬黒毛和牛!\(^o^)/
「高級な但馬牛の、最高級が神戸牛」ですって。

「竹園」といえば、ジャイアンツの定宿でした。
今もかな?
このシーズンは、高校野球児かな?
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

うどん馬鹿一代 かしむら  U24/2017

スレッド
*ひやぶっかけ *冷かけ *お... *ひやぶっかけ
*冷かけ
*おでん2種
お盆の準備で東奔西走の日でした。
道の駅「たからだの里」やスーパーも。
蓮の花がどこにもなくて…(´;ω;`)
お墓参りもすませてお昼です。
二人で830円のランチです。
うどん馬鹿一代 かしむら 店内... うどん馬鹿一代 かしむら
店内の一角で手打ちしているお店です。
半セルフかな?
麺は太くて腰はしっかりしているけど、
お汁が薄い。
もう少しお醤油味が濃いほうがmy favorite
#うどん

ワオ!と言っているユーザー

スーパーはお盆来客用お造りの盛り合わせがいっぱい ー2017/8/11 Fri.

スレッド
お盆の5連休がスタート! ゴル... お盆の5連休がスタート!
ゴルフ帰りにスーパーに寄ったら
「お盆のおもてなし用のお造りセット」がいっぱい!
人数によって何種類もあって、\(◎o◎)/!
大人数のお客さんが来るところは大盛りで、ネタ数も多くて。
小綺麗に盛り合わせてあります。
ゴルフ帰りだから楽なように、一番小さなセットを買いました。
イカのバラ、作って冷凍してたのを乗せた感じでまだシャリっとしてた。
イマイチ、美味しくなかったです。
甘みがなくて!(´;ω;`)

*鯛のあら煮
いつものお魚やさんは、アラはお頭だけでなくお腹の骨をそいだところも入ってるので、
そのつもりで買ったら…お頭だけ!
なんかがっくり!

*オクラとおジャコの大根おろしあえ
*きゅうりのビール漬け
*トマト

ゴルフの日だったので、鯛のあら煮以外、切っただけのものばかりです。m(_ _;)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

同伴競技者がお誕生日だった! G19/2017-2017/8/11 Fri.

スレッド
志度CC 東コース7番ミドル ... 志度CC 東コース7番ミドル
久し振りの東コースです。
西・東を回りました。
(志度CCは27ホールあって、いつもは中・西が多い)
東7番はロングなんだけど、セルフの時はミドルに。
瀬戸内海国立公園の海岸まで打ち下ろします。
海岸はプライベートビーチ、(^o^)v
暑いけど、海風が気持ちのいい日でした。
同伴競技者のお誕生日でした。 ... 同伴競技者のお誕生日でした。
マスター、「おめでとうございます」といって私達にもドリンクのサービスを!
私の復活ラウンドのときもサービスがあったし。
胃の調子もイマイチだから、また... 胃の調子もイマイチだから、また「肉うどんおろしぶっかけ」です。(*´ω`*)
冷たいので、口当たりがいいですよ。
#golf #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

シュレッダーハサミ、活躍!親子丼で-2017/8/10 Thu.

スレッド
以前から気になっていたシュレッ... 以前から気になっていたシュレッダーハサミ
以前は、もっと刃が長くて100円じゃなかった記憶が…
普通の文具コーナーに置いてあったんじゃないかなぁ~。
個人情報漏れを主眼にして、廃棄書類のためにという感じ。
「きざみ海苔を作るのに便利」と... 「きざみ海苔を作るのに便利」とうたって、100円に!
100円だったら買いだぁ~!
刃が短いので、幅の狭いものしか無理だけど、散らす海苔ならOK!
ちょっと切るのが硬いけど、100円だから許せます。
刻み海苔、ラクチンでした。(^o^)v
ダイソーで。(*^^*)
2017/8/10 Thu. ... 2017/8/10 Thu.
*親子丼
ウルトラがeat outで私は英会話、ノンアル。
ちょっと胃の状態が悪いので、軽く親子丼でした。
下手!(´;ω;`)
何度しても美味しい親子丼、玉子丼類が作れません。
嫌になってくる!
味が薄くて…
あの甘辛い親子丼が食べたいです。

*きゅうりのビール漬け
a
#shopping #ご飯

ワオ!と言っているユーザー

パン de lunch (*´ω`*)-2017/8/10 Thu.

スレッド
姫とLittle姫がやってきて... 姫とLittle姫がやってきて、lunchです。
Little姫の希望で「サンドイッチ」!
パン屋さんに言って選びたかったそうで…
ゲルンに行きました。
ババショフと4人で2800円弱のパン!
よく食べました。

my-daughter-in-law、姫、Little姫、この日から里帰りです。
しばらく寂しくなります。
といっても、15日には帰ってくるんですが…
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

NHK合唱コンクール-2017/8/9 Wed.

スレッド
NHK全国学校音楽コンクール ... NHK全国学校音楽コンクール
「Nコン2017」の香川県大会でした。
合唱部の姫が出場しました。

歌唱中のビデオ・写真撮影、録音... 歌唱中のビデオ・写真撮影、録音は禁じられてて…(´;ω;`)
夕方のニュースで、姫たちの小学校の歌唱の様子が放映されました。
How lucky!v(´∀`*v)ピース
とても上手でした。
夏休みになっても朝から練習に行って頑張ってました。
「銀賞」だったけど、私には「金賞」です。(*^^*)
a
#孫 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

薄切り牛肉と野菜のバター焼きー2017/8/8 Tue.

スレッド
1.5ラウンドした日... 1.5ラウンドした日
*薄切り牛肉と野菜のバター焼
楽なように帰りにスーパーによって牛肉を。
黒毛じゃないけど、柔らかくて美味しい国産牛でした。v(´∀`*v)ピース
パプリカ、玉ねぎ、緑のささやきのバターソテーと。
「緑のささやき」は、愛媛のブランドのグリーンアスパラです。
香川のブランドアスパラの「さぬきのめざめ」よりは細くて短い感じ。

*徳島産ハマチのお造り
コレも楽なように冊になったものを。
脂が乗って、とても美味しかったです。

*竹輪とインゲンの胡麻和え

*きゅうりのビール漬け
プリン体ゼロ、糖質ゼロで漬けたけど、味に変わりはないです。
よく漬かって美味しかったです。

ゴルフで疲れたので、「切る、炒める」のスピード料理でした。m(_ _;)m


#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

台風一過、無謀にも1.5ラウンド G18/2017

スレッド
2017/8/8 Tue. 台... 2017/8/8 Tue.
台風5号が通り過ぎました。
お陰様で香川は大した被害もなくて。
この日は風は残っていたけど、暑さはマシ!v(´∀`*v)ピース
毎週火曜は、志度CCは完全セルフデー!
バッグの積み下ろしも自分、ロッカーもお風呂もレストランも使えない。
周り放題で、メンバーは4500円!(^o^)v
お友達に誘われて、始めてかな。
夕焼けゴルフは何度か行ったことがあるけど…
バンカーは池!!! バンカーは池!!! グリーンの旗もはためいて! 風... グリーンの旗もはためいて!
風は強く残っていたけど、快晴に近くて。
「1ラウンドしか無理よ」といってたのに、1ラウンドで終わってもまだ11:30!
ちょっと休憩してパンを食べてまた半ラウンド。
それでも2:00くらいに終わりました。
スコアは相変わらずだけど、ちょっと後半、パットがマシになったかな?
#golf

ワオ!と言っているユーザー

台風5号の接近した日は…-2017/8/7 Mon.

スレッド
台風5号の影響で、夕方近くまで... 台風5号の影響で、夕方近くまでは大雨、暴風でした。
前日に買い物をしていたら良かったのに、その日のお買い物しかしてなくて…
ほんと、この日は冷凍庫、冷蔵庫が活躍しました。(*´∀`)
*七葉湯葉ひろうすと小松菜の炊合せ
生協で買っておいた七葉湯葉ひろうすが役に立ちます。v(´∀`*v)ピース
とても美味しいひろうすです。
れんこん、さやいんげん、人参、かぼちゃ、筍、玉ねぎ、ひじきの七種。
*じゃがいも、ベーコンのバターソテー
*稲荷餃子の逆バージョン
以前にした稲荷餃子の残った餡を冷凍してあって、お揚げさんは切ってしまってあったので
一緒に炒めました。
レタスでくるんで!
これもまた美味しかったです。
*トアロードデリカテッセンのスモークサーモン大根おろし和え
これも残って冷凍してたスモークサーモン。(*´∀`)
*焼き茄子
ちょっととうがたったお茄子。
種が…(´;ω;`)

#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

中居くん、高校野球が始まりましたね (^o^)v

スレッド
中居くん、高校野球が始まりまし...
~2017/8/6  朝日新聞より~
元野球少年、中居くんのメーッセージです。v(´∀`*v)ピース

【全国高校野球選手権大会、もう99回目になるんですね。子どもの頃、僕もいつかは甲子園に出るんだって思っていました。

 小学生の時は野球ばっかり。朝6時ぐらいに起きて、素振りしてご飯を食べて、壁にボールを当てて、出勤するお父さんに見てもらう。放課後は校庭で日が暮れるまで野球。夜はプロ野球をテレビで見ながら、中継のラジオを聞いていました。

 小学3年の時にお父さんにグラブを買ってもらいました。野球チームのレギュラーになって、「よし、買いに行こう」と。お父さんと電車で2駅分離れた店まで自転車で行って、2980円のグラブです。

 それまでは、お兄ちゃんのお下がりでした。チラシのグラブをいつもながめていましたが、買ってもらえるとは思っていなかったので、うれしかったなあ。今でも覚えています。

 上級生に負けたくないからとにかく投げてたんでしょうね。5年の秋ぐらいに、野球肘(ひじ)になってしまったんです。地区の選抜チームにサードで選ばれたんですが、ボールが届かなくて、情けなくて情けなくて。

 高校野球では、池田(徳島)やPL学園(大阪、現在は休部)、取手二(茨城)なんかが強かった時期です。甲子園に行くには、どこの高校がいいか、なんてことを考えていました。

 甲子園の試合観戦はタイミングが合わずになかなか行けませんが、今もずっとテレビで高校野球を観戦し続けています。

 甲子園に立てるのは、一握りでなく、ひとつまみの人です。レギュラーになれなかった子、ベンチに入れなかった子。地方大会の1回戦で負けたチーム、その1回戦の応援にも行けなかった子がいる。いろんな思いがあっての甲子園です。出場する選手の皆さんは、甲子園に立っている自分を感じ、プレッシャーを感じてください。

 そして、とにかく勝ちにこだわってプレーしてほしい。一生懸命プレーすることが人間としての成長を約束してくれると思います。】


台風5号の影響で、開会式が1日順延になり、
第1日目も、途中降雨で中断して…
台風5号にふりまわされましたが、無事、始まりました。
暑く燃える夏の始まりですね。

阪神タイガース、ロードスタートです。

#SMAP #スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

土用 二の丑-2017/8/6 Sun.

スレッド
*うなぎの蒲焼 今年は丑の日が... *うなぎの蒲焼
今年は丑の日が2回あります。(^o^)v

鹿児島産というから大隅湾かな?
とにかく国産うなぎの蒲焼です。
肉厚で、脂ものってとても美味しかったです。
*うなぎの肝 炭火焼き
これも鹿児島産と書いてあります。
「霧島 湧水うなぎの肝」だそうです。
炭火だぁラカ、よく焼けていました。(*^^*)

*枝豆
太陽マーケットのお豆腐の味噌田楽
前日に、久し振りに行った太陽マーケットでかいました。
硬くてしっかりしたお豆腐。
大豆の味がして美味しいです。
*お酢の物
きゅうり、カニカマ、卵


ダム巡りして西条方面に行ったので、周ちゃん広場によって帰りました。
帰ってから楽なように、鰻を。
「土用 二の丑」に感謝です。(*´∀`)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

「道後物語」

スレッド
松山のお土産で、「道後物語」と... 松山のお土産で、「道後物語」というから
みかんのお饅頭?
和菓子職人の腕のみせどころ!?... 和菓子職人の腕のみせどころ!?
素晴らしいわ。v(´∀`*v)ピース
「道後物語」 「道後物語」 「道後物語」 「道後物語」 「道後物語」 小粒の温室みかんでした! 道後... 小粒の温室みかんでした!
道後物語
糖度13度で、とても甘くて美味しい!
家用には買えないけど、贈り物にはいいですね。v(´∀`*v)ピース
#果物

ワオ!と言っているユーザー

三豊ナス、さぬきのめざめ…2017/8/5  Sun.

スレッド
ゴルフもなく、見たい映画もなく... ゴルフもなく、見たい映画もなく、野菜が不足してるし…
じゃぁ~、産直巡りに。(*´ω`*)
ドライブがてらmy favoriteの道の駅さいた たからだの里へ。
*三豊ナスのチーズ焼き
くり抜いた中にベーコン、玉ねぎ、パプリカ、くりぬいた三豊ナスを入れて塩コショウで炒め、
冷凍してたトマトも入れて煮詰めます。
裏ごしトマトを入れて味を整え、チーズをタップリ!
今回はお味噌は入れませんでした。
シンプルなトマト味です。(^o^)v
レンジのグラタンモードで30分くらい。

*さぬきのめざめの牛肉巻き焼き
前回は30センチあまりの長いのを買って、フライパンがギリだったので短いのを。
豚バラやベーコンも美味しいけど、今回は和牛赤身で。
うぅ~ん、牛バラがいいかな?
赤身はあっさりしてるけど、しっとり感が足りないなぁ~。

*完熟トマトのサラダ
*オクラのはなかつおかけ



#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

第4弾はプリン体ゼロ,糖質ゼロのビール漬け

スレッド
第4弾は第3のビールにしようか... 第4弾は第3のビールにしようかと思ったけど、
残りはウルトラが飲むから…
プリン体ゼロ、糖質ゼロの発泡酒にしました。(*´ω`*)
なかなか小さな、間引ききゅうり... なかなか小さな、間引ききゅうりがお店に出なくて!
やっと産直で手に入りました。
でも大きいのもあって。
今回はよく揉んで、冷蔵庫へ。
8/5に漬けたから…漬け上がりが楽しみです。

一番搾りSAPPORO黒ラベル発泡酒といろいろやってみて、
どれもあまり味に違いがなく、
ただお砂糖の分量で味が変わるくらいで。

次ぎは第3のビールでしようかな?


#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ハワイのお土産"Botanical Butter Kiss"

スレッド
Botanical Butte... Botanical Butter Kiss
入浴後の保湿クリーム、body butterです。
いい香り!
冬も乾燥するけど、夏もエアコン... 冬も乾燥するけど、夏もエアコンで乾燥肌になります。
特に手!
ハンドクリームが手放せないので、コレは有り難いお土産です。v(´∀`*v)ピース
ゴルフボールくらいの直径かな。
「プルメリア」と、「マンゴー」の香り。
「マンゴー」のほうを開けるのが楽しみです。
Special thanksです!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黒毛和牛のたたき風ローストビーフ-2017/8/4 Fri.

スレッド
ゴルフの日だったので、簡単なも... ゴルフの日だったので、簡単なものを。
火を使わなくていいように…(*´ω`*)

*黒毛和牛のたたき風ローストビーフ
スーパーのだけど、コレ、美味しかったです。
*お素麺
茹でるのは暑いけど、まぁ、讃岐うどんと比べたら湯で時間が短いから我慢して!
ハム2種(トアロードデリカテッセン、明方ハム)、錦糸卵、きゅうり、椎茸甘辛煮(1袋、甘辛くたいて冷凍してます)

*枝豆
m(_ _;)m
コレ、冷凍です。暑いし楽なように買いました。
美味しかったです。

錦糸卵は、電子レンジでチンして作る、100均のグッズで。
普通で作ったほうが綺麗にできるけど、レンジのほうが暑くないし、
チンしてる間(1枚50秒)に他のことができるし…
許せる範囲内の出来です。(^o^)v
(表示は20秒だけど固まらず、600Wで50秒です。
我が家のレンジ、最近、調子が悪いです)





#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

台風5号の影響は…  G17/2017

スレッド
2017/8/4 Fri. 台... 2017/8/4 Fri.
台風の影響でしょう、東風!
でもお陰様で、日陰にいると涼しくて楽でした。
直射日光はやはり強くて、34度はあったかな?

西9番、ラストのロングから、小豆島方向。
ちょっと雲の感じがいつもと違います。
*肉うどんおろしぶっかけ 88... *肉うどんおろしぶっかけ 880円
ゴルフ場だから仕方がないかな?
よく冷えて、とても美味しかったです。
冷凍うどんだけど、スーパーなどで売ってるゆで麺より、ダントツ、美味しい!v(´∀`*v)ピース
相変わらず下手なゴルフです。
わたし、ゴルフの才能はやっぱりないわ。(´;ω;`)
自覚してたけど、現実を認めるのはつらいですね。
でも諦めず、頑張ります。

今日は志度CCのクラブコンペ、S&Lでした。
スコアは悪くても、とても楽しいゴルフでした。v(´∀`*v)ピース
#golf #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お茄子の揚げ浸し、お酢いりー2017/8/3 Thu.

スレッド
*お茄子の揚げ浸し、お酢いり ... *お茄子の揚げ浸し、お酢いり
いつもはお酢は入れず、お吸い物の濃いめのお出汁に浸します。
お酢いりはサッパリとして夏向きだと言うのでしたけど…
不評 (´;ω;`)
私も普通のほうが好きです。(*^^*)
ネットで検索したレシピだと、濃口醤油で!(´;ω;`)
私は薄口の色が好き。m(_ _;)m

*ハマチかまの塩焼き
徳島産のハマチです。
とても脂が乗って美味しかった。v(´∀`*v)ピース
*鯵のたたき
この鯵も脂が乗っていて、皮をひくのが大変!
手がぬるぬるで滑って!
お陰で美味しいたたきが出来ました。
すりゴマ、大葉、土生姜、ごま油、だし醤油の適当なmy tasteです。(*´ω`*)

*もろきゅう
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

辛子明太子ポテサラダー2017/8/2 Wed.

スレッド
*辛子明太子ポテサラダ 今回の... *辛子明太子ポテサラダ
今回の辛子明太子、よく唐辛子が効いていて美味しかったです。
パセリを刻んで
*鶏もも肉のパリパリ焼き
*ワカメ、きゅうり、カニカマの胡麻浸し
*イカの糀漬け
迷走5号台風、どこへいくのかし... 迷走5号台風、どこへいくのかしら?
気象予報士なかせですね。
九州、直撃?

こちらは風は出てきたけど、ピーカン!
意外と爽やかな南東の風です。
明日、ゴルフ。
いいexcuseになるわ。
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

鱧の湯引きと-2017/8/1 Tue.

スレッド
*鱧の湯引き 今期、初めてかも... *鱧の湯引き
今期、初めてかも。
ちょっと茹ですぎたかな?
でも、辛子酢味噌の塩梅もうまくできて、とても美味しかったです。
夏はやっぱり鱧を食べないとね。

*夏大根、お蒟蒻、厚揚げ、天ぷら、にぬきのたいたん、三つ葉
「冷たいおでん」がOKなら、冷ました煮物もOKだと思って。v(´∀`*v)ピース
夏大根、辛いかと心配したけど、とても美味しかったです。
*紅鮭
生協の「昔ながらの塩辛い紅鮭」です。
コレ、冷凍だけどぜったい美味しい!
常備品として、予備のために買ってあります。

*お大根の皮とおジャコのキンピラ

#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

枝豆とれんこんのすり身寄せと-2017/7/31 Mon.

スレッド
こう暑いと、お料理がしたくなく... こう暑いと、お料理がしたくなくなります。
エアコンの冷気を扇風機で送って、それを足元からファンでかき回しているんだけど…
圧力鍋にしかけてタイマーをかけて早々に居間に脱出!
なるべく火を使いたくないですね。m(_ _;)m
キッチン、リフォームしたいわ。
*枝豆とれんこんのすり身寄せの揚げ物
生協の半成品です。
ただ揚げるだけ!
チンでもいいけど、揚げたほうが美味しいかと思って、暑いのはガマンガマン。
蓮根がもちもちして、枝豆のブツブツが残っていて、とてもお美味しいです。
あと一品に困ったときの、お助け生協品です。(^o^)v
昆布茶をつけて。

*親かしわのキャベツ焼き
やっぱり道の駅空の夢もみの木パークのかしわに限る!(*^^*)

*真鰯の土生姜と梅干しのたいたん(圧力鍋)
はちみつ入りの梅干しなので、梅干しを食べるのもとても美味しいです!
片口いわしじゃなかったので骨が心配だったけど、加圧15分で骨なしに!v(´∀`*v)ピース
とても美味しかったです。

*柚子みそもろみときゅうり
*きゅうりとお茄子の超浅漬
お友達が夏野菜をいっぱいくれました。
前夜はピーマンはじゃがいもと炒めたし、お茄子を7種具材のがんもと焚いたし……
感謝です。

この日は「赤」がなかった!
トマト、切ったらよかったなぁ~ (´;ω;`)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

アルプス美人

スレッド
アルプス美人 産直で買った香川の「なつおとめ... 産直で買った香川の「なつおとめ」とは大きさが違う!
やはり日本一の山梨の桃には勝てないのかな?
岡山の水蜜桃とどちらが美味しいかしら?
楽しみです。
大きな綺麗な桃が届きました。
いつも、ウルトラの妹がババショフに贈ってくれます。

日本一の桃の生産県、山梨のです。
お友達が嫁いでるとかで、夏はコレを贈ってくれます。
果物嫌いのババショフが唯一食べる、大好きな桃です。
とても大きなきれいな桃です。
ちょっと硬い実だけど、とても甘いそうです。
まだちょっと硬いので、追熟中!

先日、あさイチで美味しい桃の見分け方、食べ方をしていました。
氷水で冷やしてたべようっと!(*^^*)
#果物

ワオ!と言っているユーザー

鰻の柿の葉ずしー2017/7/30 Sun.

スレッド
ウルトラの京都土産,奈良じゃな... ウルトラの京都土産,奈良じゃなく京都だけど…
大好きな柿の葉ずしです。
鰻、鯖、鯛
鰻には\(◎o◎)/!
*お造り(スルメイカ、鰹、タコ)
いつもの柿の葉ずしヤマトじゃな... いつもの柿の葉ずしヤマトじゃなく
(酔っ払って帰ってきたわけじゃないです、m(_ _;)m )
柿の葉すし本舗たなかの。 ラジ... 柿の葉すし本舗たなかの。
ラジオのCMでよく聞きますが、初めて!
すし飯がちょっとゆるいかな?
ヤマトのほうがギッシリ詰まってる。
鰻なんて初めて!
やっぱり鯖がいちばん美味しいです。(^o^)v
*鶏手羽元の照り焼き *じゃが... *鶏手羽元の照り焼き
*じゃがいも、豚肉、ピーマンのシャキシャキ炒め
*トアロードデリカテッセンの粗挽きソーセージ
*7種のごろごろ具材のがんも、お茄子のたいたん、オクラをあしらって
*レタス。きゅうり、トマト
息子は家庭サービスをせず、ソフト!
うぅ~ん、ソフトの仲間とeatoutだって。
ウルトラはJC活動でよくでかけたもんだけど
この暑いのにソフトボールとはねぇ~、でもわたしだって暑いのにゴルフに行くから同じかぁ~!

息子ぬきで、京都から帰ってきたウルトラも揃って賑やかに晩ご飯となりました。
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり