記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

植木屋さんが5人も来た!

スレッド
植木屋さんが5人も来た!
昨日、秋の剪定でした。
いつもは3〜4人なのに、昨日は5人も!
8:30〜17:00まで。

去年は1日で終わらなかったから、今年は5人で一気に一日で終了でした。

雑草も取ってくれて、ゴミも持って帰ってくれます。
綺麗に刈り込んだので、お隣の汚い小屋が目立って…

コチラでは「植木屋さん」とは言いません。
つい、大阪のクセで「植木屋さん」といってしまいますが、
こちらでは「庭師さん」といわないといけないようです。
「ニワッ(シ)サン」と発音するようです。
「シ」は聞こえるか聞こえないような発音!

あぁ〜、請求書が怖い!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-09-29 11:01

「植木屋さん」は全国区だと思ってましたが・・・。

庭師というと職人さんな感じがしますね。
アレックス、走りやすくなりましたね。(走るのかな?)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-29 20:08

昔、「植木屋さん」と声をかけたら、チェックが入りました!

(今の造園会社と違うところに頼んでたとき)
大阪では、落語にでてくるように「植木屋さん」です。
そちらもなんですね。(^_-)-☆

アレックス、北の庭への通路が広くなって走り易いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-29 12:18

その地方地方で面白いですね。

けっこう違いってあるもんですね。

こちらでは植木屋さんとしか言いませんね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-29 21:53

植木屋さんが一般的ですよね。


コチラの植木屋さんは、プライドが高いのでしょうか?
シルバー人材センターがしてる素人の器用なおじさんと区別したいのかもです。

我が家に来てくれる植木屋さんは、大きな造園会社で、高いけど確かです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-29 18:08

あらー、お見事!

お犬様は、刈られずにすんだようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-30 05:15

あっはっは!


アレックスは、昨日は部屋の中に閉じ込めていました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-29 18:22

岐阜も庭師ですよ


請求書怖いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-30 05:17

庭師さんでしたか。


去年の正確な金額、口座振り込みをさかのぼって探してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-29 19:31

大きな庭園などで、常駐で植木の世話をしている人たちが、庭師だと思いますね。


やはり、植木屋さんが通りそうばかと…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-30 05:20

栗林公園などは庭師がピッタリですね。


我が家は植木屋さんがピッタリです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり