記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ババショフと吉甲へ (*^^)v-2016/1/19 Tue.

スレッド
日本国中、今シーズン一番の寒さ... 日本国中、今シーズン一番の寒さ。
高松でも最高気温5℃までしか上がらず…
吉甲の大将から「この2~3日、漁に出てないから希望のイイダコは入ってないけど…」と電話が。
ババショフがイイダコのイイのお造りが食べたいとお願いしてたので。
まだ3月まではOKだから、イイダコのお造りは次回にということででかけました。
ババショフは寒いのでヒレ酒からスタート!
*カワハギの活造り 肝しょうゆ... *カワハギの活造り 肝しょうゆで。
肝、甘くて美味しい!
*本赤貝 まだちょっと小さいけどやっぱり本赤貝は違いますね。
*シャコのお造り
*馬刺し *トラフグのから揚げ... *馬刺し
*トラフグのから揚げ
*穴子のにぎり
*カワハギのお味噌汁
ババショフが食べたいイイダコの... ババショフが食べたいイイダコのお造りってコレ!
小さい器に入ってるのが生のイイダコの「イイ」。美味しい!(*^^)v
3月に行ってるから、まだ大丈夫やわ。
平日だからババショフと2人で。
2人だと、種類が多く食べられなくて。
トラフグの煮つけも食べたかったけど、残しそうだからやめました。
家族で来ると、いろんなものが少しづつ食べられて、シニアにはいいんですが、
平日だから姫たちは誘わなかったので、大好きな穴子握りをお土産に 。

次は「ぐじ」が食べたいんですって、ババショフ。
お願いしてました。
わたしが「ぐじ、とってもらったら高いよ」というと
「京都や若狭に食べに行くこと考えたら、安いやん」やて。ごもっとも。(*^^)v
楽しみです。

お土産も入れて19500円。
味どころ 吉甲
K84
BACK:K83
NEXT:K85

dinner
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-20 17:14

吉甲さん!思い出します。どれも美味しそう〜!(^_^)
誰かさん、美味しいお魚食べたい病発症中ですから、これを見たら一段と激化するでしょうね(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-20 18:11

土曜日あたりから時化で漁に出ていなくて、お魚が少なかったです。
水槽に泳いでいるものでの注文で…
ちょっと残念でした。

でもどれも美味しかったです。
また来てくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-21 07:44

カワハギのお造り美味しそうですね
カワハギは昨年の秋に食べたきり最近は鰤と鰆
たまには鰤と鰆意外が食べたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-21 13:36

最高に美味しいですよ。
肝が甘くて!
内臓系は苦手なんですが、この肝はOK!

天然ブリと鰆、私たちにしたら羨ましいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-21 09:42

いやぁ、最高に美味しそうです。

馬刺し、トラフグ・・・。
カワハギの味噌汁とは・・・。
なんだかひっくり返りそう・・・(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-21 13:39

好きな物ばかり頼むので…

この日は連日の時化で漁の休みが続いていて…
種類が少なくて残念でした。
カワハギ、最高に美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-01-21 12:58

いいですね。美味しいもの頂いて、ババショフ様と楽しい時間を過ごされて・・・。 
いっぱいいっぱい甘えてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-21 13:42

五月蠅いのがいないうちに、親子水入らずで。(*^^)v
寒くて凍えそうな晩でしたが、美味しいお料理とお酒でいい宵でした。

お互い、母親の健康を祈って!
がんばろうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり