記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

エメラルドさん、誰かさん、いらっしゃいませ!-in 吉甲 2015/11/5

スレッド
*お造り(ウマヅラハギ、天然ア... *お造り(ウマヅラハギ、天然アワビ、オコゼ、シャコ)
肝醤油でウマヅラハギを。(^_-)-☆
シャコは珍しいでしょう、皆さん、初めてでした。
*肝も
*メバルの煮つけ
*サザエのつぼ焼き
*大将からバチコ、鰆のからすみのプレゼント。(^_-)-☆
*讃岐牛のステーキ
*讃岐牛のたたき
*天然あわびのステーキ
*車海老の塩焼き
*穴子のにぎり、松前寿司
*アラのお味噌汁


先月、サンディエゴからご帰国されたエメラルドさん、誰かさんご夫妻。
急用で四国にこられることになり、エメラルドさんと久しぶりの再会となりました。
高松のブログル仲間、全員集合でお迎えしました。(^_-)-☆

初めてお会いする誰かさん、とても穏やかなengineer!
ロマンスグレーで素敵なご主人様でした。
会話も弾んで、楽しい時間はアッというまに過ぎ去りました。(*^^)v

呼びかけにすぐにこたえてくれた天使ちゃん、マコッチャン、ペガサスさん、ありがとうございました。
ウルトラも。
楽しい7人の宵は、よく食べて飲んで…
楽しいミニオフ会になりました。(^_-)-☆

今回はちょっと高かった!
@11000円!
大将も若大将もびっくりの大きな天然アワビで…高くつきました。
でも美味しくて満足していただけたかな?

K83
BACK:K82
NEXT:K84

味どころ吉甲
ジャンル:海鮮料理
アクセス:高松琴平電気鉄道琴平線片原町(香川県)駅 徒歩3分
住所:〒760-0040 香川県高松市片原町1-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2015年10月31日



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-11-05 23:34

わぁ~、おいしそうな肴がならび、楽しそうなミニオフ会で、羨ましい限りです。
エメラルドさんも、日本の味を堪能されたことだとおもいますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:14

バタバタした準備だったんですが、楽しいミニオフ会になりました。
お料理も美味しかったです。

神戸と高松は近いですよ。
ぜひお越しください。
高松唯一の角打ちもご案内します。

大きなハギでした。\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:15

15センチ以上ある大きなアワビでした。
画像、ひっくり返っていて...

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-11-05 23:52

吉甲さん、続きますね。羨ましい~!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:18

急なことで。
家族のは前から決まっていて、誰かさんのご希望で吉甲に。

Eveもコメントしてくれてるのでさそうかどうか迷ったんですが、
万難を排して参加してくれるEveにご迷惑かなと思って遠慮しました。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:05

エメラルドさんとご主人さんとは今回初対面でしたがシアトルはじめアメリカの色んな話が聴けて大変盛り上がりました。
今回の吉甲の料理も「大将が気合を入れて料理します」と宣言しただけの事あって、新鮮で美味しかったですね。お造り最高でした。中でもシャコは甘くて美味しかったですね。珍味ですね。
お酒もビール、日本酒、焼酎とタラフク呑ませて頂きました。皆さんご馳走でしたV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:20

ペガサスさん、いろいろと盛り上げてくださってありがとうございました。
お陰様で楽しい会になりましたね。

シャコのお造り、おいしいでしょ!(^_-)-☆
甘くてモチモチして。
お酒も弾んで何よりでした。
皆さん、酒豪!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:47

何時拝見しても素晴らしい料理ばかりですね
また、機会が有ればお邪魔したいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-06 07:59

ちょっと高くついて申し訳なかったんですが、
大満足でした。
大将にかなりのプレッシャーをかけたもんで。

是非、またお越しください。
アワビ以外を出すようにお願いしますから。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-11-06 19:08

楽しい時間を過ごされたのですね!(*^▽^*)
いつもながらbirdyさんのホスピタリティーと社交性の素晴らしさに感動してます。

新鮮なお魚料理は世界一のご馳走だと思いますよ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-06 20:13

とても楽しいひと時でした。
エメラルドさんとは、今までにご帰国の折に2度、お会いしています。
とても気さくな方で、素敵な方です。
ご主人とは初めてなんですが、会話も弾んで素敵な方でした。

わたし一人ではとても無理な話しで、いつも天使ちゃんやペガサスさんに協力してもらっています。

sunukolynさんもぜひ!
熱烈歓迎しますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-08 19:06

いろいろお世話になりありがとうございました。初対面の方もいたのにすぐに打ち解けて、あっという間の楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

憧れの吉甲で、美味しいお料理を囲んでの再会は、最高でした。(^_^)

新鮮なハギやオコゼやアワビはもちろんの事、シャコのお刺身もバチコも珍しい食材で、とても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
また、名古屋へも遊びに来て下さいね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-08 20:31

お疲れ様でした。
怒涛のご帰国後でしたね。
でも再会できてとてもうれしかったです。
お忙しい中、ご連絡いただいて!(^_-)-☆

今回はちょっと高くついて…ごめんなさいね。
シャコは珍しいでしょ。
穴子のお造りも食べていただきたかったんですが、なくて残念でした。
次回のお楽しみということで。

またお会いしたいですね。
誰かさんにもよろしくお伝えください。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2015-11-24 23:14

お久しぶりです!
すばらしいメニューですね!(*^▽^*)
楽しそう!
東京でこれだけのお食事はいただけません!
もし、いただこうとしたら…
どのくらいかかるかわからないぐらいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-25 07:55

豆腐さん、お久しぶりです。

エメラルドさんご夫婦をお迎えして、ミニオフ会でした。
この日は大きなカワハギや、今までに見たこともないくらい大きい天然アワビで、高くつきました。
でも味は大満足で!(*^^)v

是非、高松へお越しください。
讃岐うどんから地の魚まで、ご案内しますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり