記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Little 姫から手袋の注文が!

スレッド
Little 姫から手袋の注文...
「おばぁちゃん、手袋をつくってください」と、Little 姫から注文が来ました。(^_-)-☆
前回のが小さくなったそうです。

「水色で」と色の指定もあります。
ネックウォーマーが水色でパンダ模様だからかな?
女の子に水色は地味なので、ネックウォーマーにあわせてパンダの模様をつけることにしました。

編み込み模様にしてたら…小さくてイマイチ綺麗にいかない。
何度もほどいて…試行錯誤です。
いつできることか!

それを聞いた姫、
「紺色で帽子を編んでください」と。
…編み物好きのわたし、張り切るしかない!
年末のお掃除は大嫌いだから…
「孫の注文優先」です。(*^^)v

先ずはパンダ模様のミトン、がんばります。
(ハンド)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-15 19:28

嬉しい注文ですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-15 20:42

嬉しいですね。(*^^)v

小さくて編みにくいんです。
水色だから、女の子には寂しくて…
パンダにリボンでもつけようかな?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-12-15 21:51

喜んでくれる顔を想像しながら編むの、幸せですよね!(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-16 06:49

月曜日、サイズ合わせに編みかけのを試着させたら
「パンダは?」と。
パンダの編み込みがが気に入らず、何度もほどいて編み直していて…模様がついてなかったんです。
「今からつけるからね」というと安心しましたが、もうしっかり覚えていますね。
細編みで顔を編んで、付けることにしました。

喜ぶ顔が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-12-15 23:34

出来上がりが楽しみ (*^_^*) ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-16 06:51

試行錯誤で…
なかなか完成しません。
小さいものだから、決まったらすぐに編めるんですが。
本もなしで、自分で編み図を作ってるもんだから、編みながら修正しています。
片手が出来たら早いんだけどね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-17 02:10

可愛いLittle姫ちゃんの頼みですものね。(^_^) 最優先です。私も祖母に編み物を作ってもらいました。息子の物も編んでもらいました。今もまだクマのぬいぐるみが来ています。こういうことっていつまでも覚えていますよ。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-17 13:58

息子たちが小さいとき、セーターをよく編みました。
自分のもウルトラのも。
もうすっかり編まなくなりましたが、孫たちのリクエストで、再び。(*^^)v
頭と手先の運動でボケ防止にいいかも。

片手が出来たので、編み図が出来たからあとは楽勝のハズです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり