記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お造りになっても動いてる!~吉甲(2)

スレッド
まず大皿に2盛り。(*^^)v... まず大皿に2盛り。(*^^)v
あこう、おこぜ、べろこと鱧の炙り。
あこうが大きな口をパクパクさせ... あこうが大きな口をパクパクさせて一番元気!
おこぜ、べろこも忘れたころに動き出します。
*シャコとコチのお造り コチも... *シャコとコチのお造り
コチもシャコの頭もいつまでも動いていました。
*車海老 *車海老 姫と息子は車海老の焼きが大好き... 姫と息子は車海老の焼きが大好き!
姫は行く前から「海老、いるかな?」(水槽で泳いでます)と心配していました。
今回はちょっと細かった。
2014/8/23 Sat.
岩牡蠣のあとはお造りです。
K63
BACK:K62
NEXT:K64

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-25 16:33

新鮮なんですねぇ・・・。

見ていると唾が湧きだしてきてしまいます・・・。
う~~~ん・・・溜息。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-25 20:11

美味しいですよ!(^_-)-☆
お越しください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-25 21:52

いやぁ~、これは目の毒です。 (笑)
造りにした後の海老の頭は、やはり揚げていただけるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 13:28

飛び出しそうであわてて手でおさえました。(*^^)v

車海老のお造りの頭としっぽ、焼いてくれてます。
塩焼きです。
お造りのアラはから揚げとお味噌汁になりました。
我が家は「お皿に乗っているものは全部食べられる」と教えているので(最近のビニールのハラン、菊の花などは別ですが)姫も何も残さず食べます。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-08-26 00:09

まぁ~美味しそう!

最近、こういう贅沢の機会がありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 13:31

我が家も久しぶりです。
大人数でいくので、なかなかいけません。
諭吉さん不足!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-26 07:54

アコウにオコゼ、高級魚が並びましたね
日本海で赤穂は沢山釣りましたが
捌けないので1匹も食べていません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 13:34

オコゼは小さかったけど、あこうは大きかったです。
大将が「煮つけはいらんの?」と聞いたけど、我が家はお造りのほうが好きなんです。

もったいない!
がんばって捌いて!
煮つけならエラとお腹を出したらできるよ、きっと。
かくゆうわたしも、あこうはお魚屋さんで買ったことはないですが…('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-26 14:24

鮮度抜群ですね〜!これはたまりません。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 20:35

動き出すので、Little姫も大興奮でした。
新鮮で美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり