記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牡蠣がきたぁ~!(;一_一)―3/20 Wed.

スレッド
牡蠣がきたぁ~!(;一_一)―... *牡蠣の殻焼き 電子レンジでチ... *牡蠣の殻焼き
電子レンジでチン!
レモンをかけて。
大きなプリンとした身でした。 ... 大きなプリンとした身でした。
牡蠣の香りがムンムンと部屋中に・・・
*牡蠣のベーコン巻き、バターソ... *牡蠣のベーコン巻き、バターソテー
ババショフの岡山の知り合いから、殻付き牡蠣が届きました。
岡山の牡蠣です。
前日のオコパーでも焼きました。
殻から出して、牡蠣フライをつくって冷凍もしました。
残りは佃煮にするとババショフがいってます。

「海のミルク」といわれる栄養豊富な牡蠣ですが、私は無理です。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 13:29

私は、前夜に食べなかった焼きそばをたっぷり!
イカリング・バターソテーも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 13:30

*菜花のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-22 14:19

今すぐにでも「御呼ばれ」に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 05:05

お越しください。
牡蠣、持てあましています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-03-22 16:06

おいさんも牡蠣は苦手です。
これだけは食指が動きません^^
マドンナは大好きですが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 05:06

科会はやはり好き嫌いが分かれますね。
我が家はババショフとウルトラだけです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-03-22 19:13

牡蠣を焼いた時の匂いはキツイですね。すぐ洋服に匂いが移ります。
嫌いだとマスクしないとキツイですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 05:08

ババショフが殻から出していたんですが、廊下、牡蠣臭くて・・・
閉口しました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-22 21:03

ミルク感が出ています。

冷凍牡蠣をうどんに入れて食べることがあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 17:37

あの白っぽいスープが美味しいんですよね。
琥珀酸かな?

牡蠣入りうどん!
お鍋ならありますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-22 21:53

もうすぐ牡蠣のシーズンも終わろうとしている時だけに、嬉しい送りものですね。
牡蠣のベーコン巻、ビールと合いそうで焦げ目を羨ましく眺めてしまいました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 17:39

岡山日生の牡蠣だそうです。
大粒でプリンプリンでした。
その美味しさがわからない我身が情けないです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-23 01:01

いいですねぇ!!

殻付き牡蠣を思いっきり食べて見たいです…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 17:41

牡蠣がすきな人にはたまらないでしょうね。
ババショフが大喜びでしたが、いかんせん、多い!
息子一家も食べないから往生しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-23 02:29

birdyさんえらい!これだけの大量の牡蠣を家族のためにお料理できるんですもの。私は牡蠣をスーパーで見かけても近寄らないです。特に温めた時の匂いはだめです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-23 17:42

いえいえ!
さすがの私も殻むきはあの臭いが無理で。
廊下中、臭くて臭くて。
寒いのに、ババショフは窓を開けてストーブを足元に置いて、孤軍奮闘してくれました。
指先、きずだらけ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-23 14:55

牡蠣、美味しいのに食べれないなんて残念ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-24 03:02

そうなんです。
こちらには、「牡蠣やき小屋」があって、鉄板にスコップでドサっと乗せて焼くお店がいっぱいあります。
ペガサスさんがご紹介されています。
好きだったら大喜びなんですがねぇ・・・残念!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり