記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土瓶蒸し~吉甲

スレッド
ババショフはひれ酒! おかわり... ババショフはひれ酒!
おかわりもしてましたよ。
当然、鱧が入ってます。(^_-... 当然、鱧が入ってます。(^_-)-☆
松茸と鱧じゃなくちゃね。
土瓶蒸し~吉甲
やはり土瓶蒸しは外せません。
残念ながら国産松茸じゃないです。
カナダ産に白いの。
でもいい香りがしていました。(^_^)v
K17
BACK:K16
NEXT:K18
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-11-09 21:50

香り松茸と言うぐらいですからどこ産でもいいんじゃないですか香り良ければ(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 16:27

たしかに松茸は香りを楽しむものですね。
でもカナダ産は色が白いので、なんとなく物足りないです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-09 22:03

土瓶を見ただけで、美味しい香りに包まれました。

ふくの絵が可愛いです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 16:29

蓋を開けたとたんの松茸の香りがいいですね。
ちょうどいい大きさの土瓶でした。

「ふく」ですね。(^_-)-☆
ババショフが嬉しそうに飲んでいましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-09 23:34

この土瓶がまた風情がありますね。
フグの茶碗といい景色です。

マツタケの香りを忘れてきています・・・。
最後のマツタケからかなり遠くなってきました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 16:31

いい大きさの土瓶でした。
大きすぎると、呑み助にはねぇ。

松茸、去年は国産が2回も流れてきたんですが・・・
今年は不作のようで、まだ口に入っていません。
もう無理かな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 10:01

香りを楽しむならこれが一番ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 01:57

カナダからはるばるやってきましたが、いい香りでした。(^_-)-☆
やはり「香り松茸!」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-10 12:28

土瓶蒸しには 「すだち」が合います。
「かぼす」 は何故か合いません。

松茸がたくさん入っていますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 02:35

やはりスダチですね。
カボスはあいませんか?
なぜでしょう。
不思議ですね。
レモンも柚子もあわない・・・

カナダ産ですが、いっぱい!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-11 02:44

焼き松茸もスダチがあいますね。

カボスは味、香りが優しいからかも・・・?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 05:32

カボス、優しい味なんですか?
酸味が強くない?
たぶん、食べたことがないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:16

今年は、マツタケ買っていません。ワシントン州は雨が少なくて収穫量が少ないようです。オレゴン州やカナダでは採れているようですね。
色が白いのが難点ですが、香りは結構いいですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 05:34

韓国産は日本のに似た色ですが、なんとなく怖くて。
カナダ産の方が安心できます。
いい香りですした。
今年は国産は口に入りそうにないです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり