記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「ニンジャ 」が我が家にきました!(^_^)v ―2012/8/28 Tue.

スレッド
「ニンジャ 」が我が家にきまし...
未明のTVショッピング(ショップJapanだったかな?)をみていたら、すっごい切れ味の
フードプロセッサーをしていました。
我が家のそれは、満中陰志のカタログギフトで選んだもの。
切れ味が悪いの。
イライラしてました。

寝ぼけ眼で見てたら・・・
How magical!

初めてTVショッピングで買いました。
電話、どきどき!
思ったより早く届きました。

で、早速、ハンバーグを。
玉ねぎのみじん切り、超ラクチン!
ある程度小さく切ってからいれるので、ちょっと面倒ですが、手で切るより超ラクチンです。(^_^)v
細かい、極細のみじん切りが出来たのでとてもソフトなハンバーグになりました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 10:24

*ハンバーグ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 10:25

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 10:28

*長茄子の焼き茄子の焼き茄子
さいさいきて屋で買ったものです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 19:30

「「焼き茄子にいい」とかいてあっただけあって、皮がむきやすくてとても美味しかったです。
実が細やか!
焼き茄子嫌いの私が、美味しく頂けました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 10:31

*大根菜とおじゃこの炒り煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 10:35

*もずくとジャコ天のお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-08 11:07

こういうのってどんどん良くなりますね。
ニンジャっていうネーミングが面白いです。

電話ショッピングで買ったことがありますが、
電話する時緊張しますよねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 20:21

鋭い刃が2段についています。
いかにも切れそう!(^_^)v

ネットでアマゾンで買うのにやっと慣れたところです。
TVショッピングは初めて!
緊張しました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-08 11:15

テレビショッピングでもHPにアクセスして購入します←電話嫌い(苦笑)

ニンジャのネーミングが良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 20:23

電話は緊張しますよね。
早朝だったので、直ぐに繋がりドキドキ!

あとからみたらアマゾンにも出てました。
焦って電話することな型Tです。
HPもありますもんね。
勉強になりました。

ニンジャのように「サッ!」とできました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-09-08 11:30

頼もしい料理の味方が入りましたね^^
益々料理のレパートリーが広がりますね。

この茄子は長ナスですね。(安い!)
九州はほとんどが長ナスです、味がよくて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 22:26

まだ2回しか使かってないんです。(^^ゞ

マドモアゼル久美子のレッスンでもよく使うので、これから復習もしやすくなるハズ・・・なんですが・・・(;一_一)

ほんとに長いですよね。
きめが細かくて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-09-08 13:20

うちにはこのNinjaがありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 22:28

わぉ~!
こちらのほうが強力ですね。
ボタンで操作できるんですね。
いいな。
わたしのは、上から自分で押さえて回転の強弱をつけます。

マドモアゼル久美子に教えてもらった上等なのも、こんなように強力でスイッチ操作でした。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-09-08 22:33

なんかブレードがいっぱいで、氷を雪のようにできるそうです。スムージーを家ではつくっています。安売りの時にオンライで買ったとか・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 23:13

sunukolynさんもスムージーを飲んでおられるそうですね。
わたしもやってみようかな?
いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-09-09 08:39

スムージーはいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:22

具材を揃えてチャレンジします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-08 13:45

あまり大きくなくて後片付けも簡単そうですね
1台有ると便利ですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 23:14

一度にたくさんはできないんですが、その分、場所をとりません。
まだ出番は少ないんですがね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-09-08 14:30

Ninja凄いですねー! 欲しくなりました。

家のは、スムージーを作るために取りあえず買ったミキサーで、電気屋さんのワゴンセールで3000円以下です。
やっぱり切れ味悪いですよー パイナップルなんか繊維がしっかり残るので、小さく刻んでから入れないとダメです。
氷も雪のようになんて全然なりません!

でもピンクで可愛いしコンパクトだから・・当面の間がまんします(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 00:41

切れ味バツグンです。
次はスムージーに挑戦しなくちゃね。
冷凍のブルーベリーがあるので、切れ味の試しどころですね。
お通じにいいでしょうね。(^_^)v
-3キロも夢じゃない?

アレ、sunukolynさんらしくてかわいいよ。
夢子ちゃんみたい。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-08 19:11

使いやすくて切れ味抜群なんて絶対買いですね~!(^▽^)
フードプロセッサー、大きすぎて使いにくくて・・・。我が家ではミキサーが毎日活躍しています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 05:34

大きいと場所を取るし、小さいと使いにくいし…
使う頻度との兼ね合いが難しいですね。
こんどは餃子のときに使ってみます。

ミキサー、箱の中で寝たまま!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり