記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

御堂筋を呑んでアルイテ帰る

スレッド
今日は暖かくなったので
憧れの“御堂筋を呑んで帰る”、というヤツをしてみた。

ところが、なんか手に持った生搾りは
どうもキガ抜けているような気が(笑)するんだ。

手が暖かいせいか、ベタつく。
これって、、?
私の嫌いなコンビニの店員のセイカモ?!

とりあえず陽気に帰ったさちでした!
今も飲み中!(笑)

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

飲み会

スレッド
飲み会
今日は仕事もそこそこに
飲み会!参加出来ました。
久しぶりの仲間たちに
快く飲んでしまいました。
量じゃなくって、ビール最近飲めないのに。
おいしかったぁ〜(^_^)v
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

おかえり

スレッド
おかえり
20年来の友人を迎えに関空へ行きました。
けど、日本在住なんでこんな書き方もおかしいですか?^^;

おみあげを頂きました。
本当なら関空を撮ろうと張り切っていたのですが、すぐに帰ってきてしまいました。

PARIS良かったそうです。
イタリアより。
ナポリ早起きしたけど良かったそうです。

PARISへは行きたいな。
ダビンチコードの影響で。
(その前からとりあえず花の都なんで。
 華?!きゃ。)

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

はる

スレッド
そろそろ大阪城の入り口の桜
咲いているかな?(早い?!)
そろそろ私もチャリ通の季節かも。

春になったら、、、
現実は願書のこと考えないといけないや。

春になったら、
またピンクが流行るんやろうか。
今年もまだホワイトですか?

 大して楽しいこともないけど
解ると楽しくなってくるやって
今日はレイアウト空間について
残業してしまう、しこたま。
 お風呂へ入って上がったらもう明日〜な
日付になっておった。

 レイアウト空間
今月一杯で克服したいや。

あ、、、全然タイトル関係なくなってるやん!
レイアウト空間が出来たら
次は花見の準備だ(~_~;)

#自然

ワオ!と言っているユーザー

あかん、、、

スレッド
U2のライブ楽しみにしていた人ゴメンなさい!
私がしもしないチケ取りとかしたもんやから
公演は中止!延期?なんし
今度の4月4日は横浜へ行っても何もありません!(多分)(笑)

 びっくり情報は毎朝聴いてるDJ赤坂の
モーニンググルーブ。
赤坂先輩ありがとう!
今日は会社の赤坂さんと同級生ってHさんの
お仕事しましたからねぇ〜!

 息抜きって思ってたライブなくなってもうたのですっかり寂しい?春をどうやって楽しくしようか考えよう!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

自分のなりたいもの

スレッド
人は誰に見られているか気にする。

誰にどう見られているか気にする。

それってあんまり楽しくない。

自分がどう見られていようが、

自分のなりたいものを貫かないと

後悔しませんか?

 ちなみに後悔といえば

今日はあたし仕事に対する態度とか姿勢

後悔してました。

仕事できる男が好きとか言ってますけど、

仕事できる女が好きな男はいないやろう。

仕事できる女と魚おろせる女やったら

あんたどっち好き?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さぼりがち。

スレッド
今週忙しかったぁ〜☆ミ
明日もあさっても学校へびゅーん!

ところで、
仕事のことと、部下?のことと、
業務内容のことと、学校のことと、
娘のことと家族のことと
毎日イロイロありますね。

 楽しいこと、
つらいこと、思い描くこと。

 帰りの御堂筋がヤケに混んでいて
それは車両点検か人身事故か。
お陰で本町で降りたとき
再乗車時にほとんど酔っ払いしか乗って
ないのだけれど、押し戻されてびっくりしたわ。

 みんなそれぞれのストレス社会で生きています。
そんな人にはなりたくない!

 私について私のお守り代わりに
毎日毎日、、、
よりどころにしたら自分が弱くなってしまったみたいでいけない。。。
 何もないところで素の自分で居れる場所。。
そんな時間も大事にしたなぁ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

48人

スレッド
一日が過ぎて、私のブログを覗きに来てくれた人ありがとうございます。

少し寂しくなっていたので
その昔高校の教室に座っていた数がそれくらい、と思うと
クラスメイト全員に会えた気持ちになれて
あったかいです。

 まぁ
その中にもイロイロいてはるやろうけど、、、
その中の人に恥ずかしくない一日を
明日も送ろう、、、なぁんて、、、

 明日は明るい日です。

女友達ってわかんない。。。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

y氏の転職

スレッド
私と同い年のy氏が退社してしまった。
寂しいです。
 初めの頃時折ですがツーリング行きましたよね。
 私が辞めたいって行ったときは止めて(話の流れ的に)くれましたよね。
 私より先に辞めちゃうなんて。

 色んなこと考える歳なんですよね。
男の人は人生の節目、(女にだってあるわよ!)(笑)考えなきゃいかん時ありますよね。
 
 また会えるよって言っても立場ちゃうから
仕事で会いっこないよね。
 会いたいちゅうわけでもないけど(笑)
寂しいのよ私は!

 あーあまたなんか寂しい気持ちになる。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マニキュアる

スレッド
少しほったらかしだったネイル。
最近もう春やしってタマに塗ります。

昔から小さい爪で恥ずかしかったけど
最近はおばはん化したのか、
余り感じなくなりました。

 手を見たり、首を見たりで
年齢が出るといいますが、
本当に日々のケアですね。。

 お金はかけれないけど
心がけひとつというか、、、
自分の出来る範囲でキレイにしたいですねぇ。

...勿論画像アップはなしです(笑)

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり