記事検索

叶えよう夢なのさ

スレッド
夢では暮らせない、それだけのことさ
夢は叶わぬ、叶えよう夢なのさ

夢では暮らせない、簡単なことさ
それでも闘う、強さを持つことだろう

夢では終わらない、それだけのことさ
夢は叶わぬ、叶えようユーモアなのさ

#詩

ワオ!と言っているユーザー

あなたと話をしよう

スレッド
すべてをあなたから聞いた訳でもないのに
勝手な想像しているだけで
萎びた脚本を書いているのかも

勇気を振りしぼり
ストレートにあなたへ聞いてみた

僕はあなたに嫌われている?

そしたら逆に質問された

あなたは私に嫌われていると思っているの?

……もしかしたら嫌われていると思っていたけど
僕は勘違いされているという
勘違いを勝手にしていたのかもしれない
もう僕の質問に答えなくていいから
僕が君を好きだということの方が
大事だと気がついたから

それって……

#詩

ワオ!と言っているユーザー

八百万詩の神

スレッド
流しにいつもの食器の山
少し力が入っていたかもしれない
大皿が折れてしまった
膨らんだ泡の中

同じ時を過ごした愛おしさ
手の止まる想い出たち

しかし割れるから良いのだろう
私たちも終わることに違いはない

丁寧に包んで捨てなければいけない
感謝を忘れない私たちは日本人だ

#詩

ワオ!と言っているユーザー

アシスタント・サンタの業務調査

スレッド
アシスタント・サンタの業務調査 アシスタント・サンタの業務調査 アシスタント・サンタの業務調査 アシスタント・サンタの業務調査
昨年、書いた詩です!
#詩

ワオ!と言っているユーザー

2017年12月7日

スレッド
初めまして2017年12月7日
今のところ僕にとって特別な日ではないが
もしかしたらいい事が待っているかもしれない
いや、こちらからいい日にしようじゃないか

冷たい空気が超新鮮できたきたきたー、って感じだし
すでに侘助が可愛く咲いているし
太陽はさんさんさん、と何気に暖かいし

そうそう、積極的で有意義に行こうじゃないか
楽しんでもしょぼくれても
2017年12月7日は最初で最後の日だしね

#詩

ワオ!と言っているユーザー

ハワイアンな出勤

スレッド
イヤフォンからはハワイアン
僕は今、ゴツゴツした波に揺られ
歯をくいしばり立っている

波にもまれないように
しっかりと手のひらで硬く白い
浮き輪にしがみついて

まだこの海で遊んでいたいけど
いつもと違う砂浜に打ち上げられ
さっきの波に乗ろうとしたけど

ああ、置いてけぼり

のんびりとしたハワイアンが
ザッブーンと苦笑いしてた

#詩

ワオ!と言っているユーザー

冬の出勤

スレッド
切ない声の歌
硝子の冷たいメロディ
眺めた景色の四角
曇天壊れた旋律の現実

傲慢な風
誘われたい轍のリズム
不安定な希望を嵌める安心

腕時計に感じる体温
駅へ続く蟻の衣
綺麗な縦列の改札口
摩擦を減らす朝


#詩

ワオ!と言っているユーザー

12月の詩

スレッド
12月の詩
ツイッターにて、詩のお題が出る

#繪と聖と羅

エトセトラ


挑戦してみました!
#詩

ワオ!と言っているユーザー

おやこ凸凹スケジュール帳

スレッド
おやこ凸凹スケジュール帳
今回は、ポケットサイズのスケジュール帳を作ってみました!
#雑記

ワオ!と言っているユーザー

ディフロ詩 / ⌘

スレッド
Dear From

繰り返す
手紙は自分を裏切らない
確実に戻ってくる親愛

円形矢印は孤独と言われるが
生きるための純度のユーモアなのに
知られていない

お前は知っているんだろう
俺に愛されていること


From Dear


#詩

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/84 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>