記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

困ったぞ@寿司・和食処【八千代】須磨区大田町2丁目

スレッド
困ったぞ@寿司・和食処【八千代...
知人の調理人さんが、金曜日の夜だけ彼の先輩のお店【八千代】の手伝いをしています。
まだまだ飲食店としては、金曜日が忙しいのかな。

知人からは、「うちのお店、高いですよ」と聞いておりましたが、「まっ、ご祝儀だ」と思い出かけました。

メニューを見ておりましたが、なるほど高級店の値段です。
いいなと思ったのは、ガシラの煮付け(1500円)、トロの刺身(2500円)、のどぐろの塩焼き(2800円)、オコゼの造り(5500円)という値段が書かれておりました。

取りあえず、「たこの酢みそ」(700円)で、様子見です。
もう一品ぐらいは注文しないといけませんが、一人で握り寿司をつまむのも面白くなく、さて何を頼むか困ったぞ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-27 05:50

良いおねだんですね・・・・・
最近、このようなお店で食事をする機会がめっきり減りました、景気の問題ではなく、なんだか納得出来ないというか・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-27 20:34

はい、よく分かりますね。
知り合いがいなければ、足を運ぶことはないお店ですが、社会勉強にはなりますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-27 09:44

高くなければオコゼ行きたいですが
この値段では足踏みしますね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-27 20:34

足踏みする前に、うなっておりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-27 11:10

お箸を見ただけで高そうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-27 20:36

久々に、リッチマンの心境を味わっておりました。

庶民的な所が私には、似合っています。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-11-27 11:45

のどぐろと言いたいですが
一人じゃあねえ・・(笑)
どれもそんな感じがします

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-27 20:49

はい、のどぐろの白身の味、捨てがたいですが、ひとりでは量がありますものね。

結局お酒が長持ちしそうな鯛のアラ煮を頼みました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-11-27 19:33

オコゼ。。妊婦の時に一度だけ淡路のお母さんが用意してくれました。お腹の子に何やらがいいとかで。何だったかな?あれから口にしていません。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-28 05:22

オコゼ、顔に似合わず高級魚ですね。

淡白で、おいしい魚ですが、妊婦さんにいいとはしれいませんでした。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-27 21:18

オコゼの造り(5500円)ですか!!!
確かにお高いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-28 07:15

ちょっと自腹では食べれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-29 01:00

ゼロが一つ多いですね〜!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-29 16:53

はい、本当に高級店でした。(笑)

しばらくは、安いランチで我慢です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり