記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

キープはジョニ黒@スナック【あーばぁん】須磨区平田町1丁目

スレッド
キープはジョニ黒@スナック【あ...
広島お好み焼き【がんぼ】さんでママさんとご一緒になり、これもまた縁かなと思い スナック【あーばぁん】 に顔出しです。

今月はママさんのお誕生月でもあり、先のことは分かりませんので、前祝いと言うことにしました。
前回は切りよく呑み上げ、新しいボトルを頼んでおりました。
「ジョニ黒」、あまり飲まれる方が少ないのか、お店は余分にキープされていません。

ボトルのネームホルダーに「緑のツタの葉」らしき模様があり、「なに?」と聞けば、「ハートマークやないの」と言われてしまいました。
「ハートマークなら赤色でしょうが」と言い返そうと思いましたが、先程の <生ビール> のイラストを見たあとですから、黙ってロックグラスを傾けておりました。

チェイサーは、もちろんビールです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-08-09 22:28

今時ジョニ黒をキープなんて珍しいんじゃないですか?
もう久しく洋酒は飲んでないですねぇ。

それはともかく女心は私にはわかりませんので(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-10 16:40

一般的すぎるウイスキーだと思いますが、よくできた味だと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-08-09 23:23

さすがファルコンさん、ビールがチェイサーとは。昔、ジョニ黒はすごく高級だったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-10 16:42

いまは随分と安くなりましたが、高級品でしたね。
昔のイメージだけの人が多いようですが、味はいいウイスキーだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-10 00:22

ボトルのキープはしたことありませんが名前って結構自由なんですね、だったらおいらは絵でも描くなぁ。漫画にしたら面白そうな話ですね

下のビールの絵ですが十分だと思いますよ、逆にこだわると変になるって法則

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-10 16:43

ネームホルダーではなく、ボトルそのものに名前とか絵を描かれる方もおられます。
きっと量産型水野さんなら、いい絵が描けると思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-10 09:58

チェイサーは普通お水でしょう
ファルコンさんらしいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-10 21:50

まちがいなく、チェイサーはお水ですね。(汗)
なんだかお酒の場にお水では、似合わないかなと考えていますので・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-10 15:13

ご本人の心意気だと思って黙って受け入れられたファルコンさんは、大人ですね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-11 14:54

いえいえ、呆れていただけですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-10 16:46

ジョニ黒、憧れでした^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-11 14:56

一般的すぎるのか、呑まれている方が少ないようですね。
ウイスキーの種類も多くなり、目新しいものの世界ですから、古いものは淘汰されてゆくのかもしれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり