記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

中華丼@【餃子の王将】(板宿店)須磨区平田町2丁目

スレッド
中華丼@【餃子の王将】(板宿店...
野菜不足だなと感じたときには、【餃子の王将】の「中華丼」(420円)に足が向きます。

白菜、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、エンドウ豆、豚肉、エビ、イカ、ホタテ、カマボコ、そして必ず1個のっているウズラの卵、盛りだくさんの具材が、鶏がらスープのアンに良く馴染み、いつもおいしく食べています。

「中華丼」を作るために、これだけの具材をそろえるのは家庭では難しく、(420円)という値段で食べれることは、チェーン店の強みに感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-12 12:40

これ美味しそう・・・
「餃子の王将」懐かしい。餃子はナシですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:05

アハ、まだお昼からの打ち合わせを考えて遠慮してしまいました。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:13

日本で働いていたときに、夏夜帰る前に王将で食事して、おみやげに焼いた餃子をもって帰りました。電車の中でみんな嫌な顔していました。それから餃子をおみやげにするのはやめました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:14

アハハ、餃子はにおいますからねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:18

自分が食べたときには、自分では臭わないんですよね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:23

匂いに関しては、なんとも不思議な食材ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 13:49

ちょっと自分のブログだけで精一杯のバタバタ生活をしているうちに、凄い!
食べましたねぇ~。
どれも美味しそうです。

ファルコンさんは、パスタもお好きだけど、中華もお好きですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-12 23:14

中華は、食材の幅が広いので、バンランス良く食べれるので気に入っています。
もちろん、ビールにも合いますしね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-12 18:16

中華飯とは言わないのですか?
420円とは流石王将ですね
安いです
お味のほうは?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-13 06:05

神戸では「中華丼」、ちじめて「ちゅうどん」で通じます。
味は王将の中で、一番好きかも知れません。
ぜひ機会があればと思いますが、関西と同じ味付けかは??です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-12 19:49

これに卵の黄身だけ落としても美味しそう^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-13 06:06

想像したことがありませんでした。
王将に生玉子のメニューはなさそうですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-13 01:44

私も中華丼好きです~!具だくさんの所がいいですよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-13 16:55

野菜や魚介類、肉とバランス良く食べれますので、いいメニューですよね。
この値段にしては、あなどれない味だと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり