記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ご近所で花盛りなのは、ベゴニア?

1 tweet
スレッド
ご近所で花盛りなのは、ベゴニア...
雨が降らなければ、ご近所の散歩が日課ですが、最近ご近所の庭で、このお花が満開です。

ベゴニアのように見えるのですが、葉っぱがやけに大きい。

何にしてもピンクのお花は癒されます~!(^▽^)



#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:37

こんな風に咲いてます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:38

これは、クロッカスですね。
こちらのお宅では、満開でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:39

もうちょっとアップ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:48

春の花がたくさん咲いてますね。

こちらはまだ梅も咲かない状態です。
花もスイセンくらいしか咲いてません…。
寒すぎです(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:00

関東方面は、今年はいつまでも寒いようですね。春が待ち遠しいですね。

こちらも寒さがぶり返しながらも、だんだん春らしくなってきています。
我が家の前庭の水仙、もうすぐですが、まだ咲いてません。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-03-03 03:41

たくさんの花ですね。それに日差しが暖かだなああ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:03

いっせいに咲いているので見ごたえがありますね。(^▽^)
風がないと太陽のぬくもりが感じられて気温はそれほどでもないのですが、温かく感じます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 10:14

葉っぱはベゴニアじゃないですね。
何かな?
ファルコンさんなら…

クロッカス、満開ですね。
綺麗な紫!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:07

ヒマラヤユキノシタではないかというサジェスチョンを紫さんからいただいたのですが、葉っぱがそっくりなので、そうかもしれません。

クロッカス、これだけまとまって咲いていると見ごたえありますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-03 10:15

ピンクの花は、ヒマラヤユキノシタでしょうか。
以前は、この花をサクラソウと思っていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:21

葉っぱもお花もそっくりですし、耐寒性のある植物という点でもこちらの気候にあいそうです。(^▽^)
ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-03 10:20

ピンクの花はあまり元気がありませんね
寒い日も有るからでしょうか
紫の花綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:25

写真が良くなかったですね。(;^_^A
実物は、もっと綺麗に咲いていました。
(^▽^)
鮮やかな紫が綺麗ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-03 12:04

ベゴニアの仲間で間違いがないと思いますよ。
おそらく「センバフローレンス系」のベゴニアですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:34

紫さんが、ヒマラヤユキノシタではないかとおっしゃっていますが、葉っぱがそっくりなんです。
でも、ベゴニアにもこういう葉っぱのもあるし・・・。(@Д@;

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-03-03 19:38

何なのかは解りませんが、やっぱ花って良いですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-04 05:35

そうなんですよね~!(^▽^)
名もない花でも綺麗なお花は、人に元気を与えてくれますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり