記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

口の中からミラクル

スレッド
 10月に大家さんから頂いたミラクルフルーツの栽培日記をご紹介します。

西アフリカ産のこの果実は、赤い小さな20mmくらいの大きさで、これを食べたあと2時間くらい酸味を甘く感じさせる不思議な性質をしています。
酸味を甘く感じさせるのは、果実の中に含まれているミラクリンという糖タンパク質だそうです。


 一つだけ小さな実をつけました。

  10月27日
 


 少し先が赤くなってきた〜

11月13日             11月24日         
 


        
 頭がおちてきたので収穫時

12月4日             12月12日      
 


ミラクルフルーツを口に含み、皮を破り、3〜4分間、舌にこすり付けます。
少し舌がしびれるような感覚です。甘さの感じは、レモンは甘いグレープフルーツのようで、グレープフルーツは、ほんとに甘〜いみかんのようです。
但し、コーヒーなどはダメ。ちょうーまずいです。酸味のあるものだけに適応しますね。ぜひ、試してみて下さい。イベントごとに使えますよー
来年の夏にはもっと成長するでしょう。

  

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

デトックス体験

スレッド
 すっかり寒くなってきました。冬眠中だったブログも復活しました。
今回は、私のアトリエで行っている一つのメニューを、ご紹介をします。

女性に多い、冷え性対策と、体内の毒素や老廃物を排出し、血行やリンパの流れを促進する施術を行っています。緊張やこり、痛みをやわらげストレスによる精神的な改善もはかります。

アトリエではボディーケアにはフランスのヒィトメールと言う商品を使っています。


44℃位のフットバスの中にオリゴメールという入浴剤をいれます。
発刊を促し新陳代謝を高めます。これは、海水を凍結乾燥したものです。


まず、10分位、足を暖めます。お風呂に入れてはいると、全身にミネラルを補給し、またお肌がすべすべになります。


次に、ブーショッファンパックをおこないます。ミクロンシートの上にガーゼをひいた上に水で溶いたブーショッファン(自己発熱型どろ)を敷きます。


ふくらはぎまでミクロンを巻き込みます。


自己発熱したどろが、プクプク、ポコポコとミクロンの中で騒ぎ出してきて、何か中で生き物がいるみたいな感触です。だんだんと足の先から暖まってきます。15分位、放置します。 


時間が経過したら、ホットタオルで拭き取り、アロマオイルでマッサージをします。 この施術は他に、脊柱や腹部など部分々にできます。フランスでは、理学療法として取り入れられています。
アトリエに来るお客様は、髪を染めている間に行う方が多いです。
むくみ、冷え対策がんばりましょう。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

癒しのバスタイム

スレッド
  
 昨日、撮影でモデルさんがバラの花束を
投げるというシーンがありまして、終わりに
スタッフから50本のバラを頂いて帰りました。
一度、自分の家でやってみたかった事が実現しました。


 波の音が聞こえる癒しの音楽に、バニラの香るろうそくに火を灯します。

バスタブの一面に花びらを浮かばせ、ゆっくりと体を沈ませていくと、ローズの香りがただよってきます。 幸せのひと時・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホームパーティー

スレッド
 
 先週、アメリカ人じゃないけど、サンクスギビングデーのホームパーティーをしました。ボージョレのワインをはじめ、皆で作った手料理です。私の担当はチキンのホール焼きでした。


両はじに見えるのは、パンプキンサラダとシュリンプとマッシュルームの白ワインソテーにバルサミコソースをかけました

生ガキにカクテルソースとスライスしたフランスパンにブルーチーズとクルミをのせ、はちみつをかけてトーストしました

プチトマトの上にモッツァレラチーズをのせてバルサミコ酢とブラックペッパーをかけます。

チキンのお腹の中身は大麦と野菜の角切りをソテーしたものを詰め、オリーブオイルをハケで全体を塗り、オーブンで焼く。時々、とかしバターを塗って表面をカリッとさせます。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

子連れ狼

スレッド
硬ーい内容の撮影でしたが、ちょっとコント風。乳母車の中はなぜかたまご達です。
そんなふうでも皆、真剣に取り組んでいます。
もちろん私もその一人、メイク・着付け係りなの。






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

逗子

スレッド
 日曜日にお知り合いの実家に訪問させて頂きました。住所はよく分からないのですが、逗子の駅から車で7,8分でした。山を越えるって感じでしたが、途中から並木通りを駆け巡って行きました。このお宅は広い庭があって、リスがあちらこちらから出てきます。時にはラクーンも現れるそうです。山の景色をうかがい、美味しい空気をお腹いっぱい吸ってきました。

帰りに逗子マリーナに寄って、夕日の見えるレストランでひと時を過ごしました。
だんだんと太陽が赤く染まり、下に落ちていくのですが、それはとても素晴らしかったです。
何かとても透明な気持ちになり、活力を頂いてきました。
タイトルをつけるとしたら、月の光と言うより、太陽の光 かな・・・


こちらにいる紳士は逗子の住民の方々で、会社経営をしたり、お店を持ちつつ、音楽活動をなさっているそうです。なぜか海が似合うお二人なのです。裕次郎、加山雄三の世代なのかな

#自然

ワオ!と言っているユーザー

me-olio PV 作成

スレッド
今回はPVを作るため、me-olioの一人elioの耳を特殊メイクしました。お友達の歯医者さんの診療所にお邪魔して制作します。歯医者さんの材料ってすごく精密に出来るんです。
入れ歯を作るぐらいだから・・・


まず、elioをベッドに寝かせ耳の穴に丸くしたコットンを詰めます。


厚紙で耳の大きさ分の輪を作り歯科用アルジネートを流し込みます。
(ケーキのホイップみたいに)


ヘラを使って中の空気を出し、表面を平らにします。
(15分位で硬化します)


これからの工程を説明しますとすごく長いので省略しますが、この後は石膏で耳のポジをとります。出来たらポジの上にねん土でロードオブザリングのエルフ族のようなとんがり耳を作ります。仕上げはラテックスゴムでアプランスの作成です。液体ラテックスで何層か塗って行き厚くします。後は乾燥するまで一週間まちます。


PVの撮影楽しかったですねー  大変だったのはアロマキャンドル150個の火を点けました。20年来一緒に仕事をしているカメラマンのY氏、ステキなの撮るでしょ。
me-olioはフルートとビオラのユニットですが、ベルギーに留学していてまだ帰って来て間がないのですが、これから活動して行きますのでどうぞ応援して下さいね。


#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

キッチン

スレッド
先日、一緒にお仕事をしたキッチンと言うコンビの方です。 話をしてたら二人とも私と同じ岡山出身で高校も同じでした。 後輩ってゆんですかー 楽しかったです。


片方のレディーが変装します。 おかみさんです。


キャットガール どうですかー?


貴婦人です。 見えませんねー


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

本日のヘアースタイル

スレッド
本日のヘアースタイル
 最近のヘアカラーの傾向は茶髪と言うより、ナチュラルカラーが流行ってます。ダークブラウン系とか・・・
でもまだまだ一般では明るいカラーを求める方が多いですね。

今日の殿方は「モテ髪」ベストヒットスタイルも持ってきまして、「こんなの〜」とか言って、「でもー雰囲気ちがう」とか、「こんな色が良いじゃないー?」とか、ディスカッションして始まるのです。

最初に髪全体のカラーリングをして、シャンプー、ドライしたらメッシュに取り掛かります。

お腹がすいちゃうのでフード持込可能です。
ちなみに家のcoffeeはハワイ産フレーバーcoffeeをお出ししてます。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Thank you so much !

スレッド
Thank you so much !
  今夜は私のBirthdayをかねて、エリオキュイジーヌにお招き預かりました。
小さな二人のステージですが、大きな夢を託して演奏してます。
彼女がプロデュースした料理とクラッシクのコラボ・・・
観客が幸せを感じる、その時を彼女達も感じ取っている。
そんな空間をこれからもずっと感じていける演奏家であって欲しい・・・

me-olioメンバーのelio,まいよう,りょうこ,私です。

ありがとう、幸せでした。

エリオキュイジーヌ AMPHITRITE(アンピトリテ)にて毎月
弟3土曜日です。皆さんファンになって下さいね。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり