記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

干し柿 スイーツ? 2

スレッド
干し柿 スイーツ? 2
干し柿の中に栗きんとん詰めてあります
前回紹介した物とは違い甘さ控えめ
柿と中の栗きんとんが良く調和しています
上品な味(上品な味どんな味、何て突っ込まないでくださいね、私も判りませんから)
包み紙に柿の葉

中津川 川上屋 柿の美きんとん

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 11:41

中には中津川名物の栗きんとんが

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 11:42

包み紙には本物の柿の葉が

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-29 11:46

イケてますねぇ・・・!!

甘党にとっては最高のお菓子ですね。
よくできてますよ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 23:06

これは美味しかったですよ
当たりでした

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-29 12:07

確かに上品そうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 23:06

上品なお味でした

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-29 12:09

これはなんかすごいですね。
綺麗に作るのは大変そう・・・と思いつつ、
食べてみたいとは思いませんでした。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 23:07

干し柿の味と栗の味がマッチしてました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-29 13:27

いやはやなんとも・・・・。
世の中には、おそろしい和菓子(?)があるものですね。(苦笑)
ヘタのところから、きんとんを詰めているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 23:08

栗きんとんがびっしり詰まっていて美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-29 13:28

値段、高そう・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-29 23:09

税込み315円でした

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-29 20:08

柿と栗は相性が良さそうですね。
前回とはお店が違うのですか?

柿の葉の包み紙、粋ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 16:48

今回のは岐阜中津川の老舗川上屋のお菓子です
包み紙にも粋を感じます

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-29 21:55

干し柿だけでも美味しいのに更に栗きんとんまで、贅沢極まりないですね。干し柿全然食べていないなぁ・・・なんかちょっと食べたくなってきた

干しイモと干し柿は大好物です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 16:49

甘さ控えめで美味しかったですよ
通販もあるようです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 06:57

包装といい栗きんとんといい、お高そう!
美味しそうです。
干し柿、大好き!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 16:50

包み紙にまで気の使いよう
甘さ控えめ美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-01 11:44

手が込んでいますね〜!
両方とも好物なので、ひとつで二度美味しいのはたまりませんね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-02 00:43

この干し柿はお勧めです
お使い物にも喜ばれるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり