記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

樹齢120〜130年の山茶花

スレッド
樹齢120〜130年の山茶花
12月5日お伊勢さんの帰り道
松坂市飯南町粥見に行ってきました
樹齢120〜130年と言われる山茶花
花は終わりかけていましたが
見事な山茶花でした
コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 13:22

道路に枝がせり出し
トンネル状態になっています

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-12-08 02:24

見事な花ですね。
こんな場所があるとは知りませんでした。
俗人の私は松阪牛のみでお恥ずかしい。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 07:23

新聞に掲載されていたのでNETで検索して出掛けました
探すのが大変でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 16:06

すごぉ〜い!
お見事ですねぇ。

我が家の樹齢30数年の山茶花は、やっと蕾がついたところです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 07:24

ここはもう終わりかけていました
気候の違いからくる物でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-07 17:10

これはすごい・・・!!

よくここまで大きくなりましたよねぇ・・・。
花を咲かせてるというのも、
100年以上の木と考えるとすごいことですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 07:25

実物はものすごかったです
寿命はどの位なんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-07 21:02

すごい、のひとことです。

写真だけでも観ていて飽きませんので、実物の存在感は、おしてはかるべきなんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 07:27

実物は凄かったですよ
圧倒されました

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-07 21:20

トンネル状になっているなんて、山茶花とは思えませんね。
桜の大樹のようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 07:28

普通なら行政が刈り込んでしまうんですが
手厚く保護されているんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 00:58

うわ〜!見事な咲きっぷりですね〜!
こんなにたくさんの花をつけた山茶花は見たことがありません!
きっと大切に育て守られてきたのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 16:53

手厚く保護されているんでしょうね
沢山の花
見事でした

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-10 00:37

これは凄い!!
素晴らしい!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 16:51

凄い迫力でしたよ
一見の価値ありです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり