記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

イカ釣り

スレッド
イカ釣り
本日も海に出掛けました
予報では1.5mの波
不安を抱いて海へ
予報がハズレ波はほとんど無い
心がけが良いのか?

超過は前回より少なかったです
アオリイカ22匹
コウイカ3匹
きじはた3匹
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-17 20:20


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 21:05

並も穏やかで、釣果も坊主でなければ、いい一日だったと思わないといけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 16:59

海に出れるだけで楽しいです
よい一日でした

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-17 21:09

予報が外れて良かったですね。
・・・日頃の行いはそうとう良さそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 17:00

最近は真面目です
その成果でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-17 21:18

おぉ〜!
アオリイカ、ずいぶん大きくなりましたね。(^_-)-☆
甲イカも大きい!
美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 17:01

未だこれから大きなのが上がります
どんなサイズが上がるのか楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-17 21:44

どの辺の層を泳いでるんです?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 17:02

少し深場になったようです
ここのポイントは底で10m位です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-17 22:18

幸運でしたね。
前回よりも少なくても、充分釣れていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 17:05

海に出かれれるだけで楽しいです
よい一日でした

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-10-17 23:20

朝起きての空腹時にはよくない記事です!グーとおなか(?)が鳴りっぱなしです(笑)

イカは家内の大好物。

鮮度のたかい透明な間に食べるイカ刺しは甘くて最高でしょうね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 20:13

アオリイカは鮮度のよい透明なまま冷凍します
冷凍すると甘さが増し柔らかくなります

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-10-18 22:37

冷凍したほうが、甘く、柔らかく・・・・

ということは日本から冷凍保存で大丈夫ですね。送ってもらっても(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-19 01:50

長旅なので途中で解けてしまいませんか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-18 00:10

これだけイカが釣れれば、
舌鼓を打つにはちょうどいいですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 20:14

冷凍して長い間食べますよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-18 01:33

また大量に釣れましたね、いいなぁイカ釣り。行けない事はないんだけどイカ釣りは条件が成立しないと難しいんですよね・・・大人しくスーパーで買った方が安上がりなんだけど

釣りたいね、やっぱ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-18 20:15

スーパーで買うのが一番安いです
つりは遊びですからお金が掛かります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり