記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

アオリイカ

スレッド
アオリイカ
昨日の釣果です
アオリイカが55はい
キジハタが4匹
キジハタ並べるのを忘れました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-04 11:02

沢山釣れましたね。
どのようにして食べますか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 01:02

定番の烏賊刺しです
わさび醤油で頂くのが一番好きです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-04 12:15

大漁ですねぇ・・・!!

当然ながら獲れたては、
まずはお刺身からでしょう・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 01:03

お刺身意外で食べたことが有りません
足はしょうが焼きですかね

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-04 12:17

いつでもお引き受けできます・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 01:04

次回届けします

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-10-04 13:07

コリコリですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 01:05

コリコリより柔らかいのが好みなので
柔らかくする為に冷凍庫に入れます

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-04 13:35

住所送りましょうか?^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 01:06

次回送りましょうか?
私信でお願いします

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-04 15:34

まずは、肝をといた醤油で、イカソウメンかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 01:07

アオリイカは肝が少ないので
肝醤油ができません
わさび醤油で頂きます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-04 18:33

すごーい!
大漁ですね。

色んな料理を考えると
よだれが出ます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-05 07:34

沢山釣れました
刺身以外思いつきません

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-06 02:43

アオリイカ料理がいっぱい紹介されています。
http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/nandemo/ryori/aoriika/aoriika.htm

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-12 07:09

結構ありますね
勉強になりました

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-05 00:04

スルメイカとかなら釣った事がありますけどアオリイカは無いですね。大きいので食べ応えがありそうです。刺身も良いけどゴロ和えとかも良さそうですね

イカだらけ、イカ好きにはたまりません

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-06 04:34

ごろ和え?何でしょう?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-06 09:26

ああすいません、私の住むところではイカのワタの事をゴロと言うのでついお国言葉が出ちっゃただら。ワタ和えです、一緒に焼いて醤油と酒とみりんと砂糖で味付けしてそのまま食べます

よほど新鮮なイカのワタじゃないと出来ないですよ、冷凍物はオススメ出来ません

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-06 17:05

アオリイカ輪殆どワタが有りません
ワタ和えは無理ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-05 13:40

わぁ〜、55ハイ!
いいなぁ。

朝からブログルのトラブルで切れてたから、このアオリイカでちょっとスッキリしました。
美味しそうですね。
もうずいぶん大きくなりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-06 04:35

朝から大変でしたね

アオリイカまだまだ大きくなります
1キロ級を釣ってみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-06 00:11

わあ〜!透明なイカさん〜!おいしいでしょうね〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-06 17:04

新鮮で美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり