記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

タイヤが限界でした!

スレッド
タイヤが限界でした!
前回「タイヤが限界かな?」で8月16日にブログUPしました
あの時点で680キロ
あれから140キロ乗って820キロ、もう、これが限界
タイヤ交換をしました
普通の自転車とはタイヤの構造もはめ方の違います
当然ですがタイヤを外します
外すといってもリムセメント(接着剤)で接着してあるタイヤを無理やり力ずくでリムから外す



外したタイヤです
タイヤが筒状に縫い合わされていて中にチューブが入っています







リムにリムセメント(接着剤)を均等に塗布します











リムにタイヤを貼り付けて作業完成
後はリムセメントが乾くのを待つだけ
すぐには乗ることが出来ません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-14 11:14

うわー!

面倒くさいのですね@@

自分では全く作業しない(そして、出先では絶対にパンクしない) Mt.zakiでした。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-15 01:16

接着剤塗布がめんどくさいですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-14 11:37

タイヤと息を合わせて!交換する感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-15 01:17

そうですね

かなり大変な作業です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 14:13

接着剤とは知りませんでした・・・。

なんか面白い作りですね。
やはり普通の自転車とは違うんですね・・・。

しかし、走ってる距離が半端じゃないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-15 01:50

サイクルコンピューターをつけてから980キロになりました

あと少しで1000キロです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-15 06:46

タイヤ、ほそっ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-16 07:35

細いから早く減るんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-15 19:56

自分でやるなんて凄すぎ^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-16 07:36

後輩にお願いしました

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-09-15 21:20

話には聞いていましたが、これは面倒ですね。
私もママチャリのタイヤとチューブを交換しました。

真似して頑張って
グッと腕に力を入れてみましたが、
doteさんのようにモリモリにはなりませんでした。
腕がつります。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-16 07:38

中々立派な前腕じゃないですか
普段からジャグリングで鍛えられているからですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり