記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

雨の日曜日

スレッド
雨の日曜日
朝起きたら雨降り
福井越前の天気予報は雨
今日の海は中止
そうだ今日は久しぶりにドライブ
高山の蕎麦屋までお昼ご飯を食べに行ってきました
釜揚げうどん
天ぷら(たらの葉・マタタビの葉・蕗の葉・百合根)
メインのそば

今日は雨で海が中止になりましたが
雨のおかげで幸せな一日でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-02 23:05

うどんとおそばを両方楽しめるんですね・・・(^◇^)


こちらも午後から雨になりました。
蒸し暑くてまいりました・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-03 08:08

岐阜は一日雨模様でした

早く梅雨明けになってほしいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-02 23:11

また太くて、腰のありそうなおうどんですね。

山菜の天ぷらもあっさりしていて、夏らしいです。
ユリ根、ほっこりしているんだろうなぁ・・。・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-03 16:36

うどんは腰がありとても美味しかったです

ゆり根はお芋さんでした

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-02 23:54

海が雨で中止は珍しいですね。


代わりに麺打ちをしたのかと思いました。
うどんも天麩羅も蕎麦も、素朴な味わい深さです。
幸せな一日で、何よりでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-03 16:37

日曜日はいつも幸せです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-03 05:31

海は残念でしたね。


これは3つでセットなの?
なんだか釜揚げうどんの量が少ないけど。

器がいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-03 16:45

本当はうどん・天婦羅・蕎麦・蕎麦粥

4品がセット内容ですうどん・蕎麦は冷たいの熱いのと食べ方色々チョイスできます

いつもわがままなので好きな物だけ好きなだけお願いしています

うどんは写真撮ってないのに最後に気が付き撮ったのでこんな状態です

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-08-03 10:17

 伊勢うどんよりも迫力のある太さですねぇ。

 てんぷらもおいしそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-03 21:41

太めのうどんです腰が有り美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-08-04 10:33

dote さん外食が多いですか。

奥さんが作った料理かと思いましたが。
そうではないようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-04 22:09

基本的には家食が多いです

日曜日は奥様の主婦業休みの日ですから外食ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり