記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ワインセラー故障

スレッド
ワインセラー故障 修繕前の裏側 修繕前の裏側 新しい物に交換 新しい物に交換 新しい物に交換 修理前はグレー... 新しい物に交換
修理前はグレーだったのが新しいユニットは黒
修理完了 修理完了 折角ワインを全部出したので、こ... 折角ワインを全部出したので、この機会に瓶側面に付いている澱を底に落とすために当分の開いたセラーに戻さずこのままで保管

先週から温度が下がらなくなったワインセラ
この時期で良かった、夏ならワインが死んでた
9年目で故障、買い換えなければいけないと覚悟していたが
冷却装置の交換で済むとの事
早速修理してもらいました

折角ワインを全部出したので、この機会に瓶側面に付いている澱を底に落とすために
当分多々て保管

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:15

120本収納でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-20 19:07

ボルドー積で120本収納可能です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:38

これはたくさん保管されているのに、驚きました。
年代物もあるのでしょうねぇ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-20 19:09

呑むと言うより収集です、一番古いものは産まれ年1959年マルゴーです

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:59

これは凄いワインの量ですね。
これが全部、ワインセラーに入っていたのですか!
澱を底にですか、なるほど。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-20 19:10

最大収納120本です
数えたら110本有りました、まだ入ります

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-20 00:32

さすがに金曜の夜のメインですね。
凄い数です!!
これが死んだら大変なことに…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-20 19:11

これが死んだら泣くに泣けません
事なきでよかったです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-11-20 00:44

おお、一大事にならなくてヨカッタです。
それにしても沢山のワインですね、お店が開けそうです(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-20 19:12

趣味の世界ですから、沢山になってしまいました
お店、将来的には良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 17:42

凄い!!!
一体、何本あるのでしょうか?

修理できてよかったですね。
また金曜日の晩が楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-21 18:46

数えたら110本有りました
これが私の唯一の財産です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-23 17:18

素晴らしい~!私もこちらでワインセラーを買いましたが、買ってすぐに故障ばかりするので、あきらめました。毎日働いているのに9年持つのは良い物ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-27 00:46

サレントカーブと言って無振動、無音のスエーデン製のカーブです
9年はちょっと早い気もします

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり