記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

眠れない日々

スレッド
画像ネットから拝借して来ました 画像ネットから拝借して来ました
季節陽気が変わり、体内時計の故障かな
もともと眠りの深い方じゃなかったけど
決まって同じ時間に目が覚め寝不足状態
それとも単に加齢からくる物なのか
考えると今夜も眠れそうに無い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 06:53

わたしも眠りが浅い方ですが、今夜は熟睡しました。
10:00ごろから朝の5:00過ぎまで。
こんな事、珍しいです。
アレックスも熟睡してくれたからかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:46

目が覚めるて、とても辛いです
ぐっすり眠りたいよー

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-02 07:39

季節の変わり目というのも関係してるのかも…。
歳と共にこちらも眠りが短くなった気がします…。

あまり気にしすぎるのはかえってよくないと思いますが…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:52

ついつい考えてしまうんですよね
悪循環です

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2013-04-02 08:57

天使も経験あります。
つらいですよね。(ー_ー)!!

あまり続くようならお医者様に相談してみたらどうでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 04:48

薬や酒のお世話にはなりたくないので・・・
どうしたらいいのかな

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-04-02 09:27

いちど診てもらったら如何ですか。

おいさんは、横になったらものの1分も経たずにイビキをかいて寝ているとか。
マドンナも眠りが浅いです。
50代に入り更年期障害がでて、ますます眠れないようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 04:49

寝つきはいい方です
私も更年期障害かな?

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-02 09:54

夕方から少し運動をして、身体を疲れさせてみてはいかがでしょう。
考えすぎると、交感神経が高いままの睡眠になって、眠りが浅くなりがちですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 04:50

運動は週4日夜ジムに通っています
筋肉痛が出るほど運動してます
色々考えてしまうんです(涙)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-02 14:09

先日、眠れない日が数日続きました。

一番は、気にしないことですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 04:51

気にしないようにと思うとよけいに
駄目なんですよ
辛いです

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:09

夜眠れないのは辛いですよねー
私も眠りが浅いです。
外がうっすら明るくなり始めて、やっと眠りにつける日もしょっちゅうです。
最近は寝酒も効果がなくなりました。

人間はどれだけ寝なくても正常でいられるか、挑戦してみたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 04:52

普段お酒呑みませんから
酒に頼るのも・・・

一日寝ないだけで体調不良になります

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:32

うっ、ものの30秒もあれば熟睡のファルコンです。
朝も弱く、目覚ましがないとやばいほど熟ししています。
学生時代、試験を寝過ごしてしまい、一年間再履修した苦い経験があります・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 04:54

寝つきは良いのですが
眠りが浅いのでしょうか少しの物音でも目が覚めます
何か良い手は無いでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2013-04-03 09:32

私とよく似ていますね。
だからつらさはよくわかります。
無心になるしかありませんね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:50

寝付くときは無心になり眠りに付けるのですが
夜中に目が覚めると駄目なんです
熟睡したいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-03 16:15

私も睡眠が足りてなくてすぐに不調になります。睡眠って大切ですものね。眠ろうとすると余計に寝られなくなりますものね。カモミールティーなどのハーブティーはいかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:52

睡眠不足で体調不良になりますね
紅茶、カフェインが眠りの邪魔しませんか?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-05 07:38

カモミールティーといいますが、実際は紅茶は入っていなくて、全部カモミールというお花を乾燥させたハーブのみで出来ているものです。スーパーなどに売っていると思います。できるだけオーガニックの物が良いと思います。安眠を誘うハーブとして有名です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり