記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 3月22日 2013

スレッド
金曜日の夜は 3月22日 20... 冷蔵庫にピータンが有ったので ... 冷蔵庫にピータンが有ったので
赤には会わないと思っていたのに意外
黄身がチーズのような味わいで美味しかった
今夜のワインは
ハートマークで有名な格付け第3級カロンセギュール2ndラベル
マルキ・ド・カロン08
MARQUIS DE CALON

色はルビー
香りは華やかで気品があり
滑らかな果実実
優しいタンニン
花開くのに時間が掛かるワインなので
若いワインだけれどもデキャンタを!

ワインの肴はクジラの尾の身、さえずり、ハツ
刺身も良いが今回はルイベで

今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-23 01:32

肴の種類が多いですね。
読んでるとワインの香りがパッと広がるようで、
ほんわかしてきますね…ヾ(^^  )

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-24 03:28

このワイン広がるまでに時間がかかります
のんびり楽しみました

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-23 06:49

今や高級食材の鯨にワイン。
まいどまいど羨ましい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-24 03:29

我々が育った時代
肉と言えば鯨でした
高くなりましたね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-23 10:28

冷蔵庫にピータンが有ったので・・・我が家ではありえません(笑)
ピータンの色合いは、暗めの月夜の晩風です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-24 03:30

頂き物が冷蔵庫に有りました
紫さんにかかるとピータンも月夜ですか
詩人だな!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-24 09:18

ワインの知識がおありだから、なお一層、美味しく頂けますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-26 07:33

美味しくいただきました
幸せなひと時でした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-24 17:53

クジラのルイベですか、ひんやりとした舌の感触で、楽しめましたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-26 07:35

切ってからもう一度冷凍庫に入れルイベに仕上げました
美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-24 18:24

美味しい肴は美味しいワインがあってこそだと毎回思います。飲めないのに飲みたい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-26 07:35

最近、切るだけ出すだけのもが多くなりました
次回な何か煮込み物にチャレンジします

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり