記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

理解出来ない言動

スレッド
理解出来ない言動
朝は良い天気で日中は温かかった
リクガメを外に出し運動さて居ると雲行きがおかしくなり
雨が降り出した、この時期一雨ごとに寒くなると言う
雨が上ったら寒くなるのかな?

ホームセンターに買いのもに出かけレジで清算して
帰ろうとした、レジカウンター下に¥1,000札が落ちていた
レジのオネーサンに「¥1,000札落ちていたよ」て声を掛け
¥1,000札を手渡ししようとしたら
「サービスカウンターにお持ちください!」
「なんで?あなたがもって行けば良いじゃん」親切に拾ってあげたのに
その言い方は無いでしょう(怒)
¥1,000札をカウンターに置き店を出た
店を出てからも何だかスッキリしない、
朝のそんなに忙しくない時間なのに、定員が落し物届けると面倒なのか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-13 20:47

親切が仇になる感じです。

サービスカウンターの仕事だとしても、お客さまにしたら、レジで対応してほしいです。
スッキリしませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 07:08

役割分担はあるでしょうが
お客にとったらそんなことは関係ありません
店対客ですから
この対応には驚きました

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-11-13 21:50

これはガッカリですね。
忘れ物とか見つけてレジの人に渡したりしたことありますけど、対応してもらえなかったことありません。
この店員が悪いんですかね。
これがお店の方針だったら、そんな店二度と行きたく無いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 07:10

非常に気分が悪かったです
こちらは親切のつもりなのに、ガッカリさせられる対応でした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-13 23:36

自分の仕事範囲のことにしか、対応出来ないのですね。
責任逃れなのか、応用が効かないのは、困ったものです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 16:31

そこそこの年齢のおばさんです
困った物ですね
店の印象が悪くなるだけです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-14 00:45

今の若い子の対応はどこもこんな感じですね。

やはりお店の教育が中途半端なんでしょうね。
朝からとんでもない対応ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 16:32

若くないオネーサンの対応だけに腹が立ちました
どんな教育してるんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-14 00:59

こちらのサービスの酷さに慣れてしまったので、驚かないかも・・・。日本でこれはキレますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 16:34

そちらのサービスはそんなに醜いですか?
お店の印象が掛かっています
それなりに対応してもらいたいです

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-14 07:18

マニュアル通りなんでしょう。
少なくともマニュアル通りなら、なにかあっても自己弁護できます。

臨機応変は最近は死語かもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 16:35

臨機応変の聞かない人材、私がオーナーなら即再教育します
いい年だけに情けないと思いました

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-11-14 15:37

この対応はダメですね。
こんな店員さんばかりだと、お店つぶれちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-15 18:35

こんな店員ばかりじゃないと思いますが
この対応には何でって?
思いました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-14 16:19

なんか変ですよね。
ルールなんでしょうが納得できない応対です。

わたしも先日、三越の催事の「浅草展」で嫌な思いをしました。
すり鉢のゴマを集める「ささら」を探していて
「コレ、ゴマが先っぽにまとわりついて取れにくいですか?」と聞くと
「そりゃ、つく。それが気になるなら、ものなんて買えないなぁ」と言われました。
「だったら、買えないわ!」とキレました。
浅草の職人かなんか知らないけど、物のいい方もあるでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-15 18:37

言葉大切ですよね
職人だから、では許されない所があります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり