記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

製氷機の修理

スレッド
製氷機の修理
製氷機、氷が出来なくなりました
氷が出来る皿が斜めになり氷を排出
排出すると皿を元の位置に戻すカムにヒビが入って
元の位置に戻らなく、水も溜まらなかったのが原因
早速、部品を取り寄せて修理
元通り氷が出来るようになりました

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-23 09:54

矢印のところにヒビが

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-23 09:57

この時期に氷ができなくなるって大変ですよね。

比較的簡単に修理ができたんですね。
一件落着でしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:14

この時期氷が無いと不便です
簡単に修理出来よかったです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-23 10:35

タイトルの製氷機から、かき氷機を連想しました(笑)

最近、夏の風物詩でもある大きなかき氷機を見ていません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:15

我が家にも有りましたカキ氷器
小さな氷を沢山入れて手動でした
確か「キョロちゃん」て言うネーミングでした

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-25 06:48

キョロちゃん、可愛い~♪

子どもの頃の家庭用かき氷器は、丸い容器の真ん中に芯棒があり、それで氷を作ると、真中に穴が開いた氷ができて、くるくる回しました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-23 20:39

いやぁ~、何でもこいのdoteさんですね・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:38

製氷機は構造が簡単なので
誰でも出来ますよ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-23 22:36

自分で修理したのですか!?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:38

自分で直しました

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-23 23:12

氷が無かったらおいらの親父発狂するんだよなぁ・・・麦茶がぬるいとかって、知るか。と言うか氷入れすぎなんだよ親父

自分で修理出来るなんてなんて素晴らしい事でしょう

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:40

夏の暑い時は氷欲しいですからね
出来る事は極力自分でします

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 02:32

凄いです~!何でも修理できるdoteさん!

写真を見ても何がどうなっているのかさっぱりわからない~!私、機械オンチです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:41

何でも出来る訳じゃないです
「他人に出来る事は自分にも出来る」を何時もスタッフに言っているので
実行あるのみです

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2012-08-29 08:46

凄いですね
なんでも修理できる(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-29 20:30

製氷機、壊れる所は決まっています
冷却系で無ければ簡単に治ります

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-08-30 00:32

さすが!
部品売ってくれるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-30 16:41

部品だけ取る事も出来ます
たいがいのメーカー出来る様です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり