記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

術後8週目

スレッド
術後8週目
早速、足底版を付け右足に体重を掛けるリハリビを
10キロから徐々に体重を掛け22キロまで
足の裏はもちろん足首、股関節、痛いところばかり
とても長い時間は無理、半ば挫折
暫くして右足を眺めていると、不思議
あれだけ腫上っていた足に血管が浮かび上がっている
腫れが引き始めている
Drが言っていた「動かさないと、腫れは引かないよ」

頑張ろう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-20 17:09

血管がみえてきました。
でもまだ色が・・・紫ですね。

リハビリって、辛いんですよね。
でもやるしかない!
頑張ってね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 02:58

色は未だ元に戻りません腫れは大分引きました
リハビリ、こんなに辛いとは思いもよりませんでした

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-20 21:18

動かして血の巡りを良くすれば、
腫れはひきそうですね。
動かしていくのが辛そうですね。
頑張りどころでしょうか…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 17:00

動かすと腫れが引いたのには驚きました
リハビリ頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

林孝尚
林孝尚さんからコメント
投稿日 2012-06-20 22:30

踵を骨折されてたのですかー。
言葉に出来ない痛さだったでしょうね・・・

リハビリ大変そうです。
お大事になさってくださいね。

合掌です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 17:01

骨折したと自分で直ぐ分るほど痛かったです
道のりは間々だま長そうです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-20 23:00

これからまた感覚を取り戻していけばきっとまた自由に動かすことが出来ますね。リハビリは大事ですよ、おいらも耳が聞こえるようになったのもリハビリしまくったからなぁ

あれは地獄だったね、ホント

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 17:17

リハビリ未だ始まったばかりですが
かなり辛いです
水野君が言うように地獄の始まりかな

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-21 01:17

これは、きつそうですね。

改善がみられるのは励みになりますね。
少しずつ頑張って下さい。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 17:19

未だ始まったばかりです
使っていなかった関節が悲鳴を上げます
速く慣れる様に頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-21 09:59

少しずつ回復の兆しが見えるようになると、辛いリハビリもヤル気がでますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-24 19:43

昨日、右足に30キロまで体重が載せれるようになりました
それでも5分が限界です
何時、歩けるようになるやら

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-24 05:14

8週間も動かさなかったのですから、痛いはずですね。でも腫れが引いたのは嬉しいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-24 19:45

ここの所朝は腫れが引いていますが
リハビリをすると腫上ります
辛い毎日です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり