記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

タラの芽

スレッド
タラの芽
今朝は曇り空、気温はさほど低くない
今日は午前中タラの芽を採りにおいでと電話があり
おじさんの家まで出かけ
もう、少し遅い感のあるタラの芽だけれど
天ぷらにするには開いていても問題ない
沢山収穫できたので、おじさんの家に少し置いて帰宅

午後からは昨日設置した水槽を見に出かけ
何もトラブルが無いようなので一安心

その後はディスクワーク

今日は何だか忙しい一日だった

タラの芽は夕食に天ぷらでいただきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-13 18:42


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-13 19:31

土筆も天ぷらでしょうか、タラの芽と合わせて春の季節感で一杯ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-14 17:39

土筆も天ぷらにしましたが
美味しくありませんでした
4人では食べきれませんでした

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-13 20:54

タラの芽はずっと食べていません。
美味しそうですね。

水槽は問題なくて一安心ですね。
お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-14 17:40

たらの芽の天ぷらパリッと上がり美味しかったです

水槽無事終わりました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-13 23:41

これで水槽は一件落着ですかね・・・。

タラの芽の天ぷら・・・いいですねぇ(^O^)
季節の味わいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-14 17:49

今回、水槽の件はこれで一様終わりです
次回は23日の週に同じ大きさの水槽が2台です
自社工場で製作中です

美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-14 16:01

春からの贈り物。
春の匂いが満載ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-15 22:29

自然の恵みに感謝していただきました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-14 21:17

山菜の季節ですねぇ。
私たちも行かなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-15 22:31

今が一番の季節です
気を付けてお出掛けください

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-15 17:12

タラの芽の天ぷら食べたい~!春の恵みですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-16 20:30

そちらには無いのでしょうか?
美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり