記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

秋の恵み 黒豆

スレッド
秋の恵み 黒豆
枝豆も今期これが最後
丹波の黒豆
鞘から出すと黒い枝豆が

以前食べた頃の感動は何処へ
もっと美味しかった筈なのに
今回は若鞘じゃなかったからだろうか
地物の枝豆の方がはるかに美味しい

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-27 00:09

丹波の黒豆ですか・・・。
まだ食べたことがないです、
って見たこともない・・・。

あたりはずれがあるんですね・・・。
今回ははずれってことなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-28 00:33

今回はトウが経ち過ぎています
若くないと美味しくありませんね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-27 10:30

チネリンさん(↑)と同じです。
今回は外れたのだと我慢してください。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-28 00:35

選択肢だと思います
若い鞘の物じゃないと駄目です

地の枝豆もそうなんです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-27 11:00

丹波の黒豆、香ばしくて美味しいですよね。
今回はイマイチだたtんでうsね。
残念!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-28 00:37

今一所じゃないです
ビシィ、バシィ~~です

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-27 17:13

くじ引きで、ハズレということですね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-28 02:27

おおハズレでした
なんだかショックです!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-10-27 18:59

丹波の黒豆って枝豆だったんですか!
>トウが経ちすぎ、若くないと美味しくない…心にグサリときました(´Д` )

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-28 09:13

以前は美味しかった記憶だったんですけどね

枝豆と女性和違います
熟女と言う言葉があるくらいですから

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-29 19:40

果物も野菜も食べ時というのが、難しいですね~!
ファーマーズマーケットに先週まで枝豆が出ていました。
明日あったら、買おうと思っていたのですが、迷っちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-31 18:46

旬の物が一番美味しいですね
食べ時考えないと美味しくいただけません

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-10-31 19:17

それは残念でしたね。

私も以前食べたことがありますが、
いまいちでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-01 16:46

当りハズレがあるんでしょうが
残念でした

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり