記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

新米が届きました

スレッド
新米が届きました
今年の新米が母方の親戚から届きました
まだ昨年の古米が残っているので
もう少しお預けです

袋に有る石川米と中身は違います
中身は岐阜の初霜です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-10-12 20:46

もうそんな時期ですかぁ。新しいうちに早く食べたいですね!!
昨年もそんなことコメントした気がします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-13 16:05

毎年前の年の物が残ってしまうので直ぐに新米は食べれません
美味しいうちに食べればいいのにね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-12 21:56

おいらの家も最近親父が友達の農家から格安で在庫処分のコメを買ってきました、新米でなかなか美味しかったのでラッキーだったのですが何の品種か最初全くわからない・・・

今じゃ誰も気にしていません、セシウムさんから買ったものじゃないしまぁいいか

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-13 16:07

セシュウムさん
あれは洒落に成らなかったですね
馬鹿でしたね~~

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-12 22:49

先日、実家の田圃で収穫した60kgの新米が届きました。
早速おいしくいただいています。
亡き祖父の田圃は、今では農家の方に作ってもらっています。
この田圃のお米は美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-13 16:09

母方の実家のそうです
田んぼは有るんですが
他所の人に作ってもらっています

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-12 23:08

岐阜のブランド米なんですね・・・。

おにぎりにするとおいしいですよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-13 16:09

塩おむすびが一番好みですね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-10-13 12:55

それでは、味見だけでも。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-14 16:46

美味しいですよ
まだ食べていませんけど

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-13 13:13

いいなぁ、羨ましいです。
生まれて一度も、そんなお米を食べたことはないです。
いつも買う!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-14 16:48

我が家には買うと言う選択肢はありません
たまにはブランド米食べてみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-14 15:29

親戚にお米を作っている人がいると本当に美味しいお米がいただけますね。(^▽^)
私もご相伴に預かったことがありますが、市内で一番高いお米よりも美味しかったです~!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-16 01:16

ありがたいことです
新米が何よりのご馳走です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり