記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

ここ最近、朝の目覚めが!

スレッド
ここ最近、朝の目覚めが!
ここ最近、日の出が早くなったせいなのか
朝までぐっすり眠れません
お酒を呑んだ翌朝は遅くまで寝れます
ビールは駄目です、トイレに起きると後が寝付けません
今朝など3時に目が覚め、眠れぬまま朝に
そして、起きなければいけない時間に眠く
ベットから出るのが辛いです
季節の加減でしょうか
それとも、加齢の加減でしょうか

写真は庭に咲いた蓮の花です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-15 13:55

わたしも夜中に目が覚めます。
必ずトイレにいくの。
夏でも!
アラーム "not alone~♪"が鳴るまで熟睡したいわ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 06:57

この時期は特に目が覚めてしまいます
何ででしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-15 14:58

若干加齢から来るものがありそうですね。
季節的にもちょっと影響があるかも…。

トイレに起きて眠れないのは困りますね。
自分も今朝そうでした・・・。
寝る前のアルコールの量には気を付けてます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 06:58

飲んで寝る分にはいいのですが
呑まないときは目がさめるんです

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-06-15 15:32

加齢だと逆に早く眼が覚めるでしょう。

ということはまだまだ若いということでは?

私の睡眠薬は本です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 06:59

寝つきは非常にいいです
本を読んでいると眠くなります
子供のように

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-06-15 15:48

最近、全く朝がダメです、起きられません・・・
トイレではなく目が覚める時間はありますが、これは布団を蹴飛ばして、体が冷えてくるからです、再度布団をかぶり爆睡が続きます。

問題は寝起きが悪くなったことで、朝御飯の準備が時間切れで出来ません・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 07:00

私は何時も朝抜きなのでいいですが
大変ですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-15 16:46

3時に目覚める日は、夜何時に就寝ですか?
心配事はありませんか?
身体を横たえているだけでも、休まっていると聞きました。

眠れない時は、起きて好きなことをするのも良いかもしれません。

蓮の花、浄化されますね♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 07:01

昨夜は11時頃から読書をして
眠くなり寝ました
心配事ばかりですよ(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-15 21:10

寝ることだけは、だれにも負けませんよ。(笑)
大切な用事のときは、目ざまし3個準備しています。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 07:03

いいですね
羨ましいです!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-06-16 03:57

日が昇るのも早くなりました。
私も眠りが浅いです。

蓮の花、立派ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-16 16:39

やはりお日様と関係が深いのでしょうか
寝不足の日々です

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-06-16 09:14

ある種の不眠症?

心療内科に行ってみます?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-18 03:30

そうしようと思っています!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-17 13:43

睡眠不足が続いているので、今日こそ早く休みたいと思っています。
良く寝れるって大切な事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-18 03:31

寝不足で昼休みはお昼寝しています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり