記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

中学最後の運動会。

スレッド
中学最後の運動会。
長男の、中学生活最後の運動会でした。
本当は土曜日だったのですが、金曜日の大雨のためグラウンドがぐちゃぐちゃで、日曜日に延期になりました。

夏休みが終わって、最初の2日間は実力テストだったので、運動会の練習は1週間もありません。
授業はなくて、一日じゅう運動会の練習です。

夏休みに何も運動をしていなかった長男は、筋肉痛がひどくて、フラフラになっていました。
ふくらはぎ、アキレス腱、足の裏に湿布を貼って、まるで障害者のように、階段を上るのも一苦労でした。

でも、運動会当日は、それも少しは回復したようで、力いっぱい走っていました。
天気はうす曇でまずまずだったし、中学最後の運動会は、いい思い出になりました。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

奉仕作業

スレッド
奉仕作業
朝っぱらから、次男と一緒に、小学校の奉仕作業へ行ってきました。
6時30分から1時間の作業で、朝から汗だく。
眠い・・・そして、疲れた〜〜
なぜ、夏休み最後の週末に奉仕作業があるかというと、来週からの学校に備えて、早起きをするためだそうです。
でも、いつも早起きしている私と次男には関係ないけどさ!(笑)

帰りに、コンビニへ寄って、このチロルチョコ「杏仁豆腐」を発見しました。
お味は、ホワイトチョコはまさに杏仁豆腐♪
そして中には、やたらと歯にくっつくゼリーが入っていました。
ゼリーは、ないほうがよかったかも・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

盆踊り大会

スレッド
盆踊り大会
お盆は過ぎてしまいましたが・・・
お盆に、町内会の盆踊り大会が行われました。
子供会でもお手伝いをするのですが、今年はジュース売りの予定でした。
ところが、当日、気合を入れて時間通りに行ったところ、役員だけですることになったから、手伝いはいらないとのこと。。。

でも、子供たちも来ていることだし、親としてもこの盆踊りを楽しまなくちゃ♪ということで、さっそくお友達とビールを飲んで、ゆっくり見物してました〜(^_^)

次男は、 とすけ (単なるくじです)が大好きで、写真にある、ミッキーの形をした、鏡みたいだけれども、スイッチを入れると、中が光り出して立体的に見えるという、変わったおもちゃを手に入れていました。
1回100円もするし、はずれはフーセンがたったの1個なので、これは、ちょっと儲けすぎだよな〜〜と思ってしまいました。
ちなみに、次男はフーセンを たんまり 持っていました〜〜!!(笑)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

新しいコタツ♪

スレッド
新しいコタツ♪
去年の冬にコタツが壊れたことを、ここで投稿しましたが、この真夏の暑い季節に、新しいコタツを買いました!
ちょうどスーパージャス○で、クーポンを使用すると、お安くなるというキャンペーンをやっていたし、このデザインが気に入ったので、これに決めました。
それに、以前のコタツより、ひとまわり大きいので、家族4人がらくらく座れます。
しかも、5センチの継足がついているので、コタツの中で横になるのが、らくチンなんです。
早く冬になって、コタツでぬくぬくしたいなあ〜
っていうか、早く涼しくなって、この猛暑をどうにかしてくれ〜〜!(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

真夏の観光

スレッド
真夏の観光
連日の猛暑続きで、バテ気味の私です。
次男が「松島海岸に観光に行きたーい♪」と、うるさいので、行ってきましたよ、真夏の観光旅行。半日だけど(笑)
我が家は松島海岸の近くなので、楽勝だと思っていたんですが、お盆休みだったんです!渋滞してました!

まずは、パノラマラインの展望台へ行って、松島湾全景を堪能・・・でも、ちょっと霞んでいました。
遠くに見える赤い橋が、福浦橋です。

次は、笹かまぼこ屋さんの焼きかまぼこを食べることにしました。
ところが、海岸へ降りる道路がものすごく渋滞していて、海岸からはかなり遠い駐車場に、車を止めることにしました。
そこから、かまぼこ屋さんへは結構距離があります。
仕方がないので、歩きました!
炎天下のお散歩です〜(T_T)

かまぼこ屋さんは冷房が効いていて、涼しかったのですが、かまぼこを焼く網の近くは暑いんです。
結局、そのかまぼこを食べてから、来た道を引き返して、あ〜あ〜疲れた!
今度は、国宝瑞巌寺にも行こうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バレエの発表会。

スレッド
バレエの発表会。
初めて、バレエの発表会に出ました。
写真はピンボケで、4人しか写っていませんが、実際は8人で踊りました。

朝から会場へ行き、まずは衣装に着替えます。
衣装といっても、練習用レオタードにスカートを着るだけですが・・・
ほかの生徒さんは、素敵なバレエの衣装を着ていました!(うらましい〜)
そして、舞台用のメイクをして、待機しています。
この舞台用のメイクが、近くで見ると、ケバくて怖いんですよ〜〜(笑)

まずは、本番のプログラム順に、舞台での立ち位置を確認するための、「場あたり」を行います。
そして、音に合わせて踊るリハーサルをして、あとは本番です。

朝から会場へ行っても、開演時刻は2時半。
終了してからの記念撮影を含めて、すべて終わったのは5時でした。
一日がかりで、とっても疲れました。
でも、家事に追われる普段の生活とは、まったく違う世界に、一日じゅう浸って、とってもリフレッシュ!
楽しかったな〜〜(^_^)v
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

夏のチロルチョコ「塩バニラ」

スレッド
夏のチロルチョコ「塩バニラ」
去年の夏、チロルチョコは 「かき氷」でしたが、今年の夏は「塩バニラ」です。
新しもの好きの次男が、さっそく見つけてきました。

ソフトクリーム味らしいのですが、実際は、結構しょっぱいです。
ホワイトチョコの中に、マシュマロのような、ふわふわした食感のものが入っていて、塩味が効いている甘〜いチョコでした。
ソフトクリーム味っぽくないわけではありません。

このところの猛暑続きで、チョコなんか食べたくないけれど、これは塩味だし、ソフトクリーム味だし、夏向きだよね〜♪
でも、やっぱり暑いときには、食べたくないかもな・・・ちょっぴり夏バテ?(苦笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

合気道の夏合宿。

スレッド
合気道の夏合宿。
次男が、今年で3度目になる、合気道の夏合宿へ行きました。
秋田県に、2泊3日です。

今週から夏休みなんですが、次男の小学校だけ、月曜・火曜と補習授業があり、水曜からこの合宿なので、夏休みの最初から、とってもハードスケジュール!
しかも、風邪気味なので、補習授業のときのプールはお休みしました。

今朝は、鼻をかむためのティッシュボックスを手に持って、バスに乗り込みました。
気をつけて、行ってらっしゃい〜☆

今日から2晩、次男が家にいないと、静かでいいんだけど、ちょっと寂しいかな〜
朝から晩まで、次男の行動を全部チェックして注意をしていた私は、結構手持ち無沙汰です(笑)
はぁ・・・これは、早く子離れしなくてはっ!
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

今日から夏休み♪

スレッド
今日から夏休み♪
子供たちは、今日から夏休みです。
ところが、あいにくの雨。
週間天気予報を見ても、いつになったら梅雨が明けるのやら・・・

天気は悪くても、気温は着実に上がっているため、どんどん蒸し暑くなってくる〜
そんな憂鬱な気分を、吹き飛ばしてくれるラッキーなこと。
たまたま、車のメーターを見たら、走行距離がぞろ目でした。

デジカメを持ってなかったので、携帯でパチリ!
やっぱり携帯のカメラでは、きれいに撮れてませんね(^_^;)
ちょっとピンボケで、「5555」です。
Go Go Go Go。
この夏は、行け行け!?(笑)
#その他

ワオ!と言っているユーザー

任天堂「Wii」

スレッド
任天堂「Wii」
とうとう我が家にも、Wiiがやってきました(^_^)v

これは、少し早い、次男の誕生日のプレゼントなのですが、みんなで遊ぼう♪ということで、Wiiスポーツを買いました。

楽しいですね〜〜
ついつい夢中になって、時の経つのを忘れそうです。
このまま時間を忘れて、歳を取らなければ、もっといいんですが・・・(^_^;)

筋肉痛にならないように、
怪我をしないように、
人を殴らないように(笑)
楽しく遊びましょう〜〜!!

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり