記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

ムーミンフェア♪

スレッド
ムーミンフェア♪
サークルKサンクスで、ムーミンフェアをやっていました。
パンとかお弁当などに付いている点数シールを、20点分集めると、大好きな(!)ムーミングッズと交換できるんです。
期間は18日までで、商品の交換は24日までなので、「やっています」ではなく「やっていました」という過去形です。。。
グラス、トートバック、お弁当箱、マイ箸があって、次男の要望で、グラスを2つ交換してきました。
私はスナフキンが好きなんだけど、緑色が好きな次男にとられてしまい、私はオレンジ色のいじわるミイです〜〜(^_^;)
あっ・・・そこで、のぞいているのはだあれ?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「100kmの旅」からのお便り

スレッド
「100kmの旅」からのお便り
次男からはがきが届きました。
「みなとのまち100km徒歩の旅」の初日に、全員ではがきを書いたと、旅のブログに載っていたので、楽しみにしていました。
でも、郵便番号には電話番号(!?)が書いてあるし、住所も一部抜けているし、しかも宛名は、「父・母へ」!!
こんなんで、よく届いたな〜
これを届けてくれた郵便屋さんは、すごいな〜〜!(^_^;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

100Km歩きますっ!!

スレッド
100Km歩きますっ!!
「みなとのまち100km徒歩の旅」に、次男が参加しています。
4泊5日で100kmも歩くんです。この炎天下の中!
今朝、5時半に集合し、7時に出発しました。
朝は霧雨が降っていて、少し肌寒かったのですが、昼頃からどんどん気温が上昇してきて、真夏の日差しが照りつけてきました。
その様子は、Yahoo!ブログ↓に出ていますので、応援してくださいね♪
みなとのまち100km徒歩の旅
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

歓迎会

スレッド
歓迎会
パート先で、新人歓迎会がありました。
今年の新人は、遅れて入社した人も合わせると、8名もいます。
社長も一緒に、全員で22名での飲み会になりました。
新人歓迎会といっても、新人も会費をとられるので、実際は懇親会なのでしょうが・・・
ここは、おととしの年末に家族で食事をした、お刺身のおいしいお店です。
なんといっても、黒ソイの生き造りがおいしいんです♪
そして、久しぶりに飲みましたよ〜生ビール。
そして、ジョッキワイン!
飲み会なんて、1年に1回ぐらいしか行かないので、ホントに楽しく飲みました(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

炎天下の紫陽花・・・

スレッド
炎天下の紫陽花・・・
やっと咲いた紫陽花ですが、この暑さの中、頑張って咲いてます。。。(^_^;)

これは2年前、実家の母から鉢植えでいただいた紫陽花なのですが、それは見事な紫陽花でした!
それを地植えにしたら、なんだかなあ〜〜ちょっと寂しいお花になっちゃいました。
きっと、もらった時の鉢の中には、すーっごく栄養満点の土が入っていたのでしょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

びわの実。

スレッド
びわの実。
実家へ遊びに行きました。
ずっと風邪を引いていたため、しばらく遊びに行けなかったんです。
風邪を引いていても、お仕事はしてるし、バレエにも行っているけど、両親に風邪をうつすと大変なので、行けなかったのですよね。。。

そうしたら、今年初めて実をつけたというびわを、ごちそうになりました(^_^)

とっても小さな実で、皮が薄く簡単にむけて、種も小さく、甘くて、とって〜も美味しかったです♪
でも、2個しかとれなかったので、お父さんと私、1個ずつ食べました。
来年は、もっとたくさん実をつけるように、頑張って育てるそうです。
楽しみだな〜〜☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

C・A・P

スレッド
C・A・P
CAPって何?
今流行りのKY式日本語・・・ではなくて、Child Assault Prevention (子どもへの暴力防止)の頭文字をとったものなんです。
この間、次男の学校で「子どもの人権を守ろう!」という授業が行われました。
子どもたちが、自分の人権について理解し、いろいろな暴力から心と身体を守るための人権プログラムだそうです。

もらってきたプリントに

   あなたへ
せかいじゅうに ひとりしか いない
あなたは たいせつな ひと!
あなたの からだは あなたの もの
あなたの きもちも あなたの もの
あなたの からだ あなたの きもちを
たいせつに しようね。

と書いてありました。

子どもは親のもの・・・でもないんですよね。。。

「3つの権利」
ここで次男は言いました。

ゲームがあると安心する。
(ゲームで)敵を倒すと自信が出る!
(ゲームを)全部クリアすると自由になる!!


・・・勝手にしろ〜〜!!(笑)
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

とうとう梅雨入り。

スレッド
とうとう梅雨入り。
東北地方も、やっと梅雨入りしました。
平年より遅いそうで、気温が高くなってからの梅雨なので、じめじめ、じとじと、不快指数も一気に上がって、イヤだな〜
今日は、梅雨入りしたのに良い天気だったので、お庭のラベンダーを撮ってみました〜☆

岩手・宮城内陸地震の影響で、観光客が少なくなり、私の仕事も少なくなって、そんな中、私は風邪を引いしまい、しばらく仕事をお休みしていました。

今までは、子供たちが風邪を引いても、私には絶対にうつらなかったんです。
「ママは、体温が高いから風邪のウィルスが全滅するんだよー」などと、言われていました・・・(^_^;)

でも、きっと、仕事を始めて2ヶ月ちょっと。
初めは、楽しくて仕方がありませんでした。
最近は、慣れてきたためか、気が緩んで、疲れが出たのかもしれません。

これからは、張り切らず、無理をせず、マイペースでお仕事をしていきたいなー♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お誕生日。

スレッド
お誕生日。
最近、土日のお仕事が多いです。
土日がお休みのパパが、子供たちの面倒を見てくれています。
面倒といっても、手がかかるほど小さい子ではないのですが・・・(^_^;)
まあ、パパも、子供たちと仲良くなれて、いいのではないかと思ってましたが、昼食が結構大変らしく、これから、日曜ぐらいは休めるようにしますね〜

昨日の日曜日も、誕生日だというのにお仕事でした(T_T)
でも、パパが花束を買ってきてくれたんです。
パパ、ありがとう♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
藤
去年初めて咲いた藤の花が、今年も咲きました。
まだ花が少ししか咲かないので、立派な藤棚には程遠いですね〜

周りの山を見ると、野性の藤がたくさん咲いています。
やっぱり、人の手が入って初めて立派な藤棚になるわけで、我が家のようなパナシ(!笑)では、野生にも負けそうです・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり