記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

最強のクワガタ!?

スレッド
最強のクワガタ!?
このクワガタのメスは、去年の夏から飼っています!!
去年の夏、オス1匹とメス3匹を捕まえて、同じケースで飼育していました。。。ハーレム状態だ〜(笑)
秋になり気温がぐっと低くなって、1匹ずつ天国へ行きました。
「12月になっても、生きていたらすごいね♪」などと言いつつ
、そのころは、オスも元気にしていました。
オスとメス1匹が生きていました。

そして、年明け。
少し前から、虫ゼリーもあまり食べないし、冬眠しているような感じでしたから、そっとしていました。
でも、玄関の一角を占領していた飼育ケースがじゃまなので、私は片付けたかったんです。
中を確認して、生きてなかったら、土に埋めてあげようということで、次男と一緒に中を見ました。

そうしたら、じっとしていたメスが、もぞもぞと動いているではありませんか〜!!
オスは天国に行ってしまったので、土に埋めてあげましたが、今は、この最強のクワガタちゃんのために、このケースを夏まで玄関に置いておくことになりました。。。(^_^;)
次男は、土の中には卵もあるに違いない!と思っているので、今度の夏はチビクワガタがうじゃうじゃかも!?(笑)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ピザ!!

スレッド
ピザ!!
長いお休みになると、子供を連れて、日帰りで実家へ遊びに行きます。

そして、宅配ピザを食べるのですが・・・
実は、私たちが住んでいるM町は宅配ピザ圏外なので、実家のあるS市に行って、宅配ピザを食べるのを、子供は楽しみにしているわけなんですよ〜〜

でも今回は、焼きたてを食べようと、お店に行きました。
チーズがとろっとしていて、とてもおいしかったです(*^_^*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メリークリスマス〜☆

スレッド
メリークリスマス〜☆
今年のクリスマスケーキはアイスクリームケーキにしました(*^_^*)
サーティーワンの「’スヌーピー’ハートフルプレゼント」
中身は、ストロベリーチーズケーキ&ベリーベリーストロベリー&バニラです♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お好み焼き♪

スレッド
お好み焼き♪
家族で、お好み焼き屋へ行きました。
鉄板を囲んで、みんなでワイワイ楽しくお好み焼きを焼く!これぞ仲良し家族の象徴ですよね〜〜(*^_^*)/

まず初めに、粉と具を混ぜ合わせるときには、それぞれが夢中になって自分の粉を混ぜます。
そして、鉄板の上に乗せて、待つこと5分。
お腹が空いて早く食べたいけど、そこはじっと我慢です。
何もすることがないときは、みんなで楽しくおしゃべりをします。
次は、いよいよひっくり返すという、とっても難しい作業(!?)です。
うまくひっくり返したときには、みんなで褒めたたえましょう〜(^_^;)(笑)
そして、上手に焼き上がったら、みんなでなかよく分けて、おいしくいただきま〜す♪

これが、お好み焼き屋さんでの、理想のお食事スタイルなんですが・・・
子供たちだけ、ちょっぴり迷惑そうな顔をしていたんですよね(+_+)
っていうか、盛り上がっていたのは私とパパだけかもー!(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レストラン海音

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
パート仲間と、松島佐勘「松庵」のレストラン海音(うみね)へ行ってきました。
普段は食べられない、高級(!)会席料理をいただいてきました(*^_^*)/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

卓球大会。

スレッド
卓球大会。
次男は、小学生のころ、テニスや卓球をしても、ちょっとへなちょこで(笑)、球技は苦手なのかな?と思っていました。

でも、9月に行われた嘉祥杯卓球大会で3位になったんです(^_^)v
そして、新人大会では、1年生で唯一の団体戦のメンバーになり、郡大会で優勝しました。
次は県大会です!
そのために練習時間が増えて帰りの時間が遅くなるんですが、本人は(ゲームの時間が減るから?)嫌だな〜と思っているみたいです・・・やれやれ(+_+)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日帰りバス旅行

スレッド
日帰りバス旅行
7月に行った、初めての日帰りバス旅行(福島の大内宿)が、よっぽど楽しかったのか、「また行きたい!」と言っていた次男です。
今度は、山形へ「花めぐりとぶどう食べ放題!」のバス旅行へ行ってきましたー☆

バラ園とダリア園を見学して、ぶどう狩りをしてきました。
ぶどうは、ナイアガラとキャンベルが多くて、少しだけデラウェアがありました。
お昼は、山形名物、そば粉100%のそば定食で、とってもおいしかったんですよ(*^_^*)
最後に高畠ワイナリーで工場見学とお買い物をしました。

でも、次男は、ぶどうはデラウェアしか食べられないし、ワインはもちろん飲めないので、なんでそんなに行きたかったのでしょう・・・?
立ち寄り場所で買い食いしたり、バスの中で昼寝をしたり、そんな旅行が楽しいのかもしれないな〜〜(^_^;)
私もそうだけど(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

運動会。

スレッド
しばらく曇り空の涼しい日が続いていましたが、今日は良く晴れて、日差しのまぶしい一日になりました。
そして、次男の中学校で運動会がありました。
中学生になって初めての運動会です!
小学校とは違い、みんな体も大きいし、走り方にも迫力がありますね。
全員が走るオールメンバーリレーでは、次男は休んだ子の分も合わせて2回も走りました。
靴下の線もくっきりと日に焼けて・・・眼の中まで!白目の部分まで赤くなってましたよ〜〜

映像は、プログラム最後の応援合戦です♪
クラス対抗で、次男は青組なのですが・・・順位はさておき、よく頑張りましたね(^_^)v
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

昆虫展

スレッド
昆虫展
科学館で昆虫展をやっていたので、次男を連れて見に行きました。
昆虫を手で触って、一緒に遊べる「ふれあい広場」では、親子連れが長蛇の列でした。
せっかく来たので、次男と一緒に並びましたが、ほとんど小学生や幼児だったので、中学生の次男は少し恥ずかしそうでしたね(^_^;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

次男の誕生日〜☆

スレッド
次男の誕生日〜☆
私の誕生日に、アイスクリームケーキを買ってくれた次男だからね(*^_^*)
やっぱり、ハッピーバースデーにはアイスクリームケーキですよね〜〜♪

「スヌーピーの宇宙旅行」という、人気のアイスクリームケーキで、中身はポッピングシャワーとチョコチップです〜☆
ポッピングシャワーは、ポップロックキャンディーが口の中でパチパチ弾けて、お子ちゃま向けの楽しいアイスクリームなんですよー(^_^)v

その日は、次男も自分の財布を持って、お買い物をしました。
その財布を見ると、小銭でパンパンになっているではないか!
いつも大きなお金で払っているため、おつりの小銭がどんどん貯まっていくのです。
しまいに、財布のファスナーが壊れるのではないかと心配している次男です・・・(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり