記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

お好み焼き♪

スレッド
お好み焼き♪
家族で、お好み焼き屋へ行きました。
鉄板を囲んで、みんなでワイワイ楽しくお好み焼きを焼く!これぞ仲良し家族の象徴ですよね〜〜(*^_^*)/

まず初めに、粉と具を混ぜ合わせるときには、それぞれが夢中になって自分の粉を混ぜます。
そして、鉄板の上に乗せて、待つこと5分。
お腹が空いて早く食べたいけど、そこはじっと我慢です。
何もすることがないときは、みんなで楽しくおしゃべりをします。
次は、いよいよひっくり返すという、とっても難しい作業(!?)です。
うまくひっくり返したときには、みんなで褒めたたえましょう〜(^_^;)(笑)
そして、上手に焼き上がったら、みんなでなかよく分けて、おいしくいただきま〜す♪

これが、お好み焼き屋さんでの、理想のお食事スタイルなんですが・・・
子供たちだけ、ちょっぴり迷惑そうな顔をしていたんですよね(+_+)
っていうか、盛り上がっていたのは私とパパだけかもー!(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-31 00:02

最近出かけていません


近いうちに出かけよう

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-11-02 06:47

私がお好み焼き屋へ行ったのは学生のとき以来でしたが、美味しかったですよ。
ぜひ、お出かけください(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-31 00:10

こういう時は「強引」でいいようですね。


子供達もパパママみんなで楽しく食べよう・・・(^O^)/OK!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-11-02 06:50

無理やりのノリで、やっちゃいましたね〜〜(笑)
でも、結果オーライでした(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-10-31 14:33

きゃーーー。

最近、無性に粉もんが食べたいんですよぉ。
ますます拍車がかかりそうですー。

これ、たこ焼きだったら息子さんたちも盛り上がるんでしょうか^m^?

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-11-02 06:54

粉もん、美味しいですよね〜
たこ焼きも大好きです(*^_^*)

でも、たこ焼きを焼きながら食べられるお店って、この辺りにはないですよーー北海道にはありますか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 07:37

お好み焼き、大好き!

これから本番ですね。

最近、自分で焼くお店が減りましたね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-11-04 07:12

鉄板が熱いから、寒い冬にはポカポカってことですね(^_^)

自分で焼くお店が減ったということは、お店の人が焼いてくれるのかな〜〜?

ワオ!と言っているユーザー

浬。
浬。さんからコメント
投稿日 2009-11-03 09:34

> 子供たちだけ、ちょっぴり迷惑そうな顔をしていたんですよね(+_+) 


思春期ってやつですかねぇ。他人が気になる・・・というか。
わたしもたまに「はしゃぎ過ぎ。(-_-)」なんてたしなめられたりします。(^^;

実は今 家でお好み焼き♪にハマってまして。
材料切ったり混ぜたりするところから 子らを巻き込んで作ってます。
それもなかなか楽しいですよー♪ (^^)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-11-04 07:21

実は、このお店に行ったために、パパがお好み焼きにハマってしまい、家でお好み焼きをしたんですー♪
ちょうど、TVでやってた「美味しいお好み焼きの作り方」を録画までして、本格的に作りました(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり