記事検索

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://jp.bloguru.com/syokunin

フリースペース

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<救急病院は冷たい・・>

0 tweet
スレッド
小生は自宅から徒歩8分の<東京医科大学・八王子医療センタ>の眼科に通院しています。

1月には<整形外科>で、脂肪の塊を除去してもらいました・・
過去にも<泌尿器科・内科>にもお世話になっています。

23日17時ごろ診察を希望して受付に伺いました・・
前日から<咳が止まらず・鼻水も止まらず>ゆっくり休むこともできず・腹筋が痛くなり胸も苦しく
<風邪薬や咳止めクスリ>を、飲んでも効果がなくゴロゴロしていました。

16時からの<ミーティング>も欠席の連絡を入れました・・

家族も留守でどうするか迷っていましたが・・症状が少し落ち着いてきたので<センター>に出かけることにした。
<救急車>を呼ぶのも大袈裟だし・・行けば診てもらえるだろうと期待しました・・

受付で10年位前(2005年1月11日)に診てもらっとき同じような状態だと伝えました。
その時は担当医から<肺炎>になりかかっている・・
悪くならないうちに来なければだめじゃないか・・と叱責されました。

しばらく待たされて・・緊急医が手があかないので他所の病院で診察してください・・
ふらふらして・・やっとの思いで出かけてきた患者に無粋な言葉・・

何処で見てもらったらいいですか・尋ねると<救急連絡先のチラシ>・・目の不調で通院してふらふらの私には読めませんでした・・

常識からすると・・先方に連絡していただいて<アポイント>をとるのが普通ですが・・<患者のたらい回し>という言葉が目に浮かんだ・・

病院を出るとすぐに<路線バス>が来たので、HDの<森原先生>に伺った。
<熱>を測ったら39.7度・・ビックリして再度測っても同じ・・

顔なじみの看護婦さんが、こんなに熱があって<ふらふらしない>・・夢中で 行ったので自分でも気が付かなかった。

<処置・服薬・・>ゆっくり休んで下さいね・・
院長は<医療センター>で、週一診察をしているので・・困った担当だな・・と苦笑していた。

土曜・日曜休診・・金曜日の夕方だったので面倒くさかったのか酷い話です。
600床余りの大病院で専門外?のDRも複数いる筈なのに呆れました。

悔しいので・・院長宛に手紙を書いて先ほど投函しました・・


#医療

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-24 17:23

まぁ~、大変でしたね。
以後、いかがですか、お大事に。

わたしは足首を骨折して入院したとき、
市外で怪我したので、119すると当然ながら市外の救急センターに繋がります。
事情を言って市内の病院を教えてくれと言うと、わからないと。
市内の救急センターの電話を教えてくれました。
そこにかけると「ここではわからないから、自分で調べろ!」という対応が。
再び119すると、親切な職員が高松市内の救急当番医のサイトを教えてくれて、一緒に検索してくれました。
彼のお蔭で、無事、入院出来た次第です。
高松の救急センターの職員の対応は、とても不親切でした。
骨折して痛いのを我慢しながら電話しているのに、アレはないやろ!と。
酷い話でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2016-09-24 18:13

土曜・日曜が休診の為か・・金曜日の夕方で面倒だったのか・・呆れました・・
悔しいので院長宛に手紙を書き・・先ほど郵送しました。

ワオ!と言っているユーザー

唐牛苹果園
唐牛苹果園さんからコメント
投稿日 2016-09-24 19:18

職人様お疲れ様でございます。
『所詮』大病院なんてそんなものだと
割り切った方がよいと思われます。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2016-09-24 21:18

ふらふらでしたので文句言う元気もありませんでした・・
先ほど友人から連絡があり・院内で倒れたふりしたら良かったのに・
私は演技が下手なので無理ですが・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり