記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年12月2日 月曜日

スレッド
 寒い寒いと言われているけど、そんなに寒くないだろとか思っていたが、やっぱ寒いらしく、体の節々が痛い。

 「自立」と書いているのを見て、結構な確率で「目立つ」と読んでしまう。

ワオ!と言っているユーザー

2019年12月1日 日曜日

スレッド
 今日から12月。

 駄目だ。
 目と耳がどんどん悪くなっていっている。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月29日 金曜日

スレッド
 昨日、指先を火傷した。
 ちょっと痛い。
 昨日は結構痛かった。
 子供も同じく指先を火傷した。同じ原因で。
 昨日も痛がっていたが、今朝も痛がっていた。
 俺のせいでの火傷だったから、昨日は気になって「大丈夫か」とか言っていたけど、一回寝たらもう気にならなくなった。(半分嘘)
 痛がるのが鬱陶しいとか思ったりしてしまう。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月28日 木曜日

スレッド
 東京は、7日連続で雨が降ってるらしい。
 らしいというか、経験してるから知っているはずなんだけど。

 JR東日本が、タッチレスの改札を導入しようとしている。
 なんか嫌だなー。
 ちゃんと、自分でピッとしたい。
 まあ、すぐ慣れるんだろうけど。

 ミトコンドリアは、ミトコン・ドリアではなくミト・コンドリアらしい。

 今週の金曜日(明日)は、いい肉の日。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月27日 水曜日

スレッド
 春雨は、なんかダイエットしてる人が好んで食べるイメージがあるが、意外とカロリーが高いらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月26日 火曜日

スレッド
 今日は『いいチームの日』
 語呂合わせらしいが、東北のチームか? 「いいツーム」

 また、ガソリンスタンド行くときにTポイントカードもっていくの忘れた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月25日 月曜日

スレッド
 金曜日に職場の俺が使っているパソコンが壊れた。
 1時過ぎ。
 で、そういう係の人に言ったんだけど、見ることもせずに「夜直します」みたいなことを言ってきた。
 で、帰るときにその人のところに持っていったら、壊れた時の状況とかを聞くこともせず、何か直そうという仕草を見せることもせず、一瞬見ただけで「交換しかない」と言った。続けて、「今からメールしたとして、相手が見るのが月曜になるから、来るのは火曜です」と言った。
 最初に連絡した時に見に来て、そのときにメールしとけば、1日短縮できてたんじゃねーの? と思った。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月24日 日曜日

スレッド
 今日は久しぶりのゴルフの予定だった。
 が、朝、車のエンジンがかからなくて行けなかった。
 ゴルフというのは、当日行けませんというのは許されないような感じのものだ。
 しかも、俺が予約したわけではなく予約してもらったゴルフだから、その人に、結構な迷惑をかけているんだと思う。

 で、車の方なんだけど、どうもバッテリーの寿命っぽい。
 ロードサービスを頼んで、バッテリーのジャンピングをしてもらったらエンジンかかった。そのままガソリンスタンドに行って、バッテリー交換してもらった。
 それで治ったと信じたい。
 で、一応車は動くようになったんだけど、ロードサービスとかガソリンスタンドの人に状況説明として「2~3か月ぶりりエンジンをかけた」と言ったら、ちょっと引き気味に驚かれた。
 さらに、そんなにあけたら新品のバッテリーでも厳しいみたいなことを言っていた。
 マジか。
 前の車の時は、半年くらい余裕にあけていたが、最近の車は違うらしい。と言っても、俺が今乗ってる車は10年以上前の車なんだけど。
 今後は、毎週ドライブに行くことにしよう。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月22日 金曜日

スレッド
 今日は、いい夫婦の日。

 昨日はボジョレーヌーボーの解禁日だったので、飲んだ。
 今年は全く話題になってなかった。前日までもだし、当日も。年々話題性が下がってきている。
 そのせいかどうか知らないが、ボジョレーヌーボーすげー高くなってるような気がする。
 俺はスーパーとかコンビニとかカクヤスとかで、最も安いクラスのを買うんだけど(今年はファミリーマート)、昔に比べて2倍くらいになってるんじゃないかと思うくらい高くなっている。ような気がする。最近年で記憶力に自信が無い。

 新庄剛志が自身のインスタに『#令和はセリーグ』と書いていた。
 彼は現役復帰するとか言って(これもインスタで)話題になっていたが、本気だと思っていた人はほとんどいないと思っていたが、この投稿を見ると、もしかしたら行き先決まってるんじゃないかとか持ったりする。

ワオ!と言っているユーザー

2019年11月21日 木曜日

スレッド
 今度の日曜日に久しぶりにゴルフに行くんだけど、なぜか一昨日くらいから、ホールインワン出したときに配る記念品をネットで探したりしている。
 ほぼ確実に無駄な作業。
 あるいは、何かの予感か?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり