記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年9月4日 水曜日

スレッド
 大谷が久しぶりのスタメン。
 調子が悪かったので気分を一新しようと思ってか、ヘルメットのフェイスガードを外していた。
 第3打席で、タイムリー二塁打。
 第4打席では、3ボールにもかかわらず1塁に歩こうとして止められるというおちゃめな一面も。で、その後オースマス監督とかも抗議に出てきて大騒ぎになっていた。
 ※今日の大谷翔平※
 4打数4打席1安打 1打点0得点 1二塁打 2三振
 チームは負け

 やらなければならないことがいっぱいあるのに、何もやる気が起きない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月3日 火曜日

スレッド
 今日はドラえもんの誕生日。
 2112年。
 ちなみに土曜日。

 バスケの3人対3人でやるヤツ。
 昔は「3on3」って言ってたけど、いつのまにか「3x3」に変わっている。
 しかも、「スリーバイスリー」ではなく「スリーエックススリー」と読むらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月2日 月曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、代打出場でフォアボール。

 競泳の萩野公介がmiwaと結婚したらしいぞ。
 鍵と結婚したのかよ!

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月1日 日曜日

スレッド
 今日から9月。

 今日の大谷翔平は、代打出場で三振。

 5月にエアコンを買い換えたんだけど、壊れたから、それで電気代が安くなった可能性がある。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月30日 金曜日

スレッド
 今、世界柔道をやっているが、日本の選手弱すぎだと思う。
 全階級金メダルが当たり前くらいな感じで宣伝してたけど、今のところ10階級中3個だけ。
 まあ、よく考えたら、世界選手権だから、そう簡単には金メダル獲れないんだろうけど。
 あと、ルールが変更になっていて、簡潔でわかりやすくて面白い。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月29日 木曜日

スレッド
 今日は、焼き肉の日。

 今日の大谷翔平の第1打席は、二塁打。

 アメリカのゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』に石川遼が出ることが決まった。(本人が出ると言った)
 どうせならこれに勝って、またアメリカでやってほしいものだ。

 野球のU-18のワールドカップが韓国で行われているんだけど、その選手達の移動時の服とかから日の丸を(仕切っている高野連が)外させたとかで話題になっている。
 政治的な発言が好きな人(と言うか、政治家)とかが批判をしている。
 こういう批判している人の発言を見ると、この人達はまだまだスポーツ選手を下に見てるんだなあと思う。
 ちなみに、批判している人の中には、アルピニストの野口健もいた。
 野口健の発言は見てなかったので今見たが、彼のは政治的ではない発言で言いたいことには共感できた。(が、じゃあ選手の安全に責任をお前は持てるのかとかは思った(そこまで深刻な状況じゃないんだろうけど))
 野口健はツイッターで批判していたんだけど、野口健のツイッターを見ると、高野連に電話かけ(まくっ)てる馬鹿とかがいるみたい。
 マジで大丈夫か、日本。
 
 で、この話には続きがある。
 批判されたからっつって、日の丸つけるようになったんだって。
 もしかしたら、つけるより付けないほうが危険だと判断したのかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月28日 水曜日

スレッド
 今日の大谷翔平の第一打席は、内野ゴロ。

 今日は、ヤンキース田中将大とマリナーズ菊池雄星との投げ合い。

 ※今日のダルビッシュ有※
 8回30人104球 被安打5 与四球1 失点1自責点1 被本塁打1 奪三振7
 チームは勝ち

 また回跨ぎさせて打たれた。
 昨日のファイターズ対ライオンズ。

 渡辺美里とか米米CLUBの人とかは、『24時間テレビ』芸人だ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月27日 火曜日

スレッド
 今日は、「『男はつらいよ』の日」

 厚労省は、ハゲだと採用されやすいのだろうか。

 全然知らなかったけど、G7サミットがフランスで開催されていた。

 わだあきこ(和田明子)が窃盗で逮捕された。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月26日 月曜日

スレッド
 大谷ノーヒット。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席3打数0安打 0打点0得点 1四球 1三振

 ゴルフのPGAツアー最終戦のツアー選手権。松山英樹は9位タイだった。
 初日頑張って、2日目に崩れて、3日目持ち直して、最終日なんとか踏ん張った、という感じに見えるが、俺は初日の17番でボギーを叩いたのが結構響いているんじゃないかと思う。
 あれが無かったら、初日でトップと2打差。さらに言うと、17番か18番でバーディーだったらトップと1打差。
 かなりいい勝負ができたんじゃないかと思う。

 ミュージシャンのASKA(元:飛鳥涼)(本名:宮﨑重明)が、音楽デュオ『CHAGE and ASKA』から脱退したぞ。
 デュオなのに脱退。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月25日 日曜日

スレッド
 テニスのUSオープンがはじまる。
 錦織は、第7シード。
 フェデラーの山。上まで行ったらチャンスがある山だと思う。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり