記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年7月11日 木曜日

スレッド
 ウィンブルドン。
 男子、なんだかんだ言って結局第1シードから第3シードがベスト4に残った。
 というか、その3人が年寄り。

 21日に選挙がある。
 争点の一つが、消費税の増税。
 争点と言いつつ、勝つのは今の与党とだいたいわかっている。
 消費税増税、延期すると思っていたが、どうもしないみたい。
 どうしても増税したいんだろう。
 与党が増税したいと言うよりは、財務省がしたいんだと思う。手っ取り早いから。
 国民の消費活動は大幅には減らない。減らしたら餓死するから。だから、消費税を増税するだけで簡単に税収アップができる。財務省にしてみれば、打出の小槌のようなもの。
 実際は打出の小槌ではない。消費税は全員から取るものだから、取られたら生活が困る人には、その分還元する必要がある。税収アップとセットで支出もアップさせる。
 しかし、政府は還元はしようと思ってないみたい。大変な世の中になるんじゃないかと思う。犯罪が増えたり。
 (ポイント還元はするっぽい)

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月10日 水曜日

スレッド
 田中将大がオールスターで投げた。
 1回無失点。

 急にソフトバンクが独走しだした。

 『セゾンポイントモール』というのがある。
 そこ経由で、そこと提携しているショッピングサイトで買い物をしたら、ポイントがもらえるというもの。
 俺はよく、そこ経由で楽天で買い物をしている。
 してるんだけど、今朝、そこ経由をしても元々買い物かごに入っている商品を購入した場合はポイントがもらえないことが分かった。いつからか知らないけど。
 そして俺は、今朝、そこ経由で楽天にいって、元々買い物かごに入っている物を買った。
 ムカついたから、一回キャンセルして、まったく同じものを買った。

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月9日 火曜日

スレッド
 ウィンブルドン。
 錦織圭が4回戦突破。
 次はフェデラー。

 ファイターズの斎藤佑樹がしれっと1軍に上がっている。
 今日の2番手辺りで投げるかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月8日 月曜日

スレッド
 大谷がまたホームラン打った。
 しかしチームはサヨナラ負け。10点獲ったけど11点獲られた。
 MLBはオールスターで4日間休み。
 ※今日の大谷翔平※
 6打席6打数1安打 2打点1得点 1本塁打 1三振

 週末は物騒な事件が多かった。

 昨日は七夕だった。

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月5日 金曜日

スレッド
 大谷がマルチヒット打った。
 でもチームは負け。大谷は最後のバッターになった。
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数2安打 0打点0得点 0本塁打

 昨日職場に傘を忘れた。
 出る何分か前まで「忘れないようにしようっと!」と思っていたけど、出る時は完全に忘れていた。
 今日は持って帰りたくないので、月曜の朝、雨が降らないことを祈る。
 そうだ! てるてる坊主を作ろう。
 ちなみに、帰りにビールを買って帰るという予定は、忘れずに遂行した。

 栗さんの何か気に入らない点の新たな一つがわかった。
 試合を捨てるのが早い。
 捨てても逆転するときはするし、捨てなくても逆転できないときはある。だから、割り切って捨てたほうが平均すると良い、みたいな考えなんだと思う。
 それで実際勝ってるんだろうと思う。
 思うけど、何か気に入らない。
 機械がやるんだったらそれでいいんだろうけど、人間がやってる。選手は気分が悪い。
 実際ファイターズは、そういう感じで嫌になって潰れている選手がいっぱいいる。特にピッチャー。
 栗山は、ピッチャー潰しマシーン。

 7payの不正利用事件は、PayPayから頼まれた人がやったのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月4日 木曜日

スレッド
 今日はアメリカの独立記念日。
 サラダ記念日は、明後日。

 大谷が二塁打2本打った。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数2安打 0打点1得点 0本塁打 2二塁打 三振1
 チームは勝ち。

 今朝、急に嵐みたいになって焦った。

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月3日 水曜日

スレッド
 今日は水曜日だけど金曜気分だ。でも実際は水曜日。
 一週間、長いなー。

 屋内禁煙の法律ができる(できた?)らしい。屋外は一応OK(一部の自治体とかでは禁止)だから、タバコ吸いたくなったら外に出て、その辺をぶらっと一周しながら吸うようになるのだろうか?
 歩きたばこ推奨の法律か!
 と思ったら、家庭とかでは吸っていいみたい。

 今日の大谷翔平は代打で出場。
 ライト前ヒット。

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月2日 火曜日

スレッド
 エンゼルスの左投手スカッグスが7月1日(日本時間の2日)急逝した。
 遠征先のテキサスのホテルで、球場に出発する前に意識不明の状態で発見され、その後、死亡が確認された。(試合は中止)
 享年27歳。
 2日前にアスレチックス戦で先発して、アンダーソンと投げ合ってた。元気だった。
 エンゼルスは、テキサス入りするときに皆でカウボーイ姿になってた。
 そういうふざけた行為が最後の姿になってしまったが、最後に楽しくてよかったのか。
 そしてスカッグスは、自身のインスタグラムにカウボーイ姿のチーム集合写真を載せていた。そしてそれがネットニュースとかでも流れていた。(ちなみに、一番新しい投稿がその集合写真で、2番目に新しいのが大谷翔平との2ショット写真(ラステラのパネル持っての))
 あと、多分、結婚したばかり。

 メキシコで雹が2メートル積もったらしいぞ!

 7月1日から日本は商業捕鯨を再開した。
 6月30日に近所のスーパーに行ったら、ナガスクジラの本皮のスライスが売っていたが、この話題に乗っかろうとしていたのだろうか? 1日フライングだけど。というか、前から売っていたんだろう。

 ボクシングの井上尚弥は計量後、24時間で体重を約6㎏増やすらしい。
 選手の健康を考えて(減量状態で殴り合ったら危険だから)前日計量になっているが、今は体重の上げ下げを管理できるようになっているから、上げれる人と上げれない人とでかなりの体重差が出ることになる。こっちのほうが選手の健康を脅かしているかもしれない。

 ベランダでプランターでオクラを育てているんだけど、小さい虫がいっぱいいたからリセッシュをかけた。虫が死ぬかと思って。(そんなことをするのは俺だけなんだろうけど)
 そうしたら、虫は死なずにオクラが死にかけている。
 だから、リセッシュ(とかファブリーズ)とか、あんまり体に良くないものが入ってるのかもしれない。使い過ぎに注意しよう。
 そして、頑張れ、オクラ!

ワオ!と言っているユーザー

2019年7月1日 月曜日

スレッド
 今日から7月。
 俺の誕生月。

 大谷がホームラン2本打った。
 今シーズン初のマルチホームラン。
 しかし、チームはボロ負け。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数2安打 2打点2得点 2本塁打 1三振

 トランプが、アメリカの現職大統領としては初めて韓国と北朝鮮の軍事境界線を越えた。
 その後、キムジョンウンと会談してた。(韓国側で)

ワオ!と言っているユーザー

2019年6月28日 金曜日

スレッド
 大谷がホームラン打った。
 ちょうど見てなかった。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数1安打 2打点1得点 3三振
 チームは勝ち

 今日、陸上の日本選手権の男子100m決勝がある。
 同じ時間にプロ野球もやってる。
 どっちを見るか迷っている。
 大変だ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり