記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2024年4月26日 金曜日

スレッド
平日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点 2三振。チームは、勝ち。
 連続試合安打は9で、連続試合出塁は22で、それぞれストップ。
 
 最近気付いたんだけど、痩せるには登山が良い。
 もの凄く大雑把に言うと、高さが変わらないとエネルギー変わらないから。
 低い所から高いところに上るにはエネルギー必要だけど、同じ高さの移動にはエネルギー使わない(実際には使う)。
 と言うわけで、登る量が多い登山が、痩せるには良い。
 
 インドネシアの海洋水産大臣の名前は、スシ。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月25日 木曜日

スレッド
平日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 二塁打3本の大活躍。
 6打席 6打数 3安打 2打点 2得点 3二塁打 1三振。チームは、勝ち。
 
 ラグビーの田中史朗が今季限りでの引退を発表。
 まだ現役だったのか。
 
 2023年の11月に故障して、0と1を繰り返すだけの意味不明なデータ を送り続けていたボイジャー1号が、NASAの技術者の頑張りの結果、復活して読解可能なデータを送るようになったらしいぞ。
 って、ボイジャー1号って、まだ働いていたのか。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月24日 水曜日

スレッド
平日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第5打席で、ホームラン! 2戦連続。
 5打席 4打数 1安打 1打点 1得点 1四球 1本塁打 1三振。チームは、勝ち。
 
 最近気付いたんだけど、痩せるには登山が良い。
 もの凄く大雑把に言うと、高さが変わらないとエネルギー変わらないから。
 低い所から高いところに上るにはエネルギー必要だけど、同じ高さの移動にはエネルギー使わない(実際には使う)。
 と言うわけで、登る量が多い登山が、痩せるには良い。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月23日 火曜日

スレッド
平日
 
 東京都が、「カスハラ」防止条例制定に向けて動いているらしい。
 「カスハラ」というのは「カスタマーハラスメント」の略で顧客による嫌がらせのこと。社会問題になっていて、「カスハラ」によって心身に不調をきたす店員とかも出ているらしい。
 で、条例では、実例を挙げて「カスハラ」を定義付けることで、店側がカスハラする顧客に対応しやすくする狙いとかがあるらしい。
 例えば、3000円の誕生ケーキを買って名前が間違っていた場合、
  ・店員の胸ぐらをつかみ、1億円を要求すること……カスハラに該当
  ・丁寧な口調で1億円を要求すること……カスハラに該当
  ・店員の胸ぐらをつかみ3000円の返金を要求すること……カスハラに該当
  ・丁寧な口調で3000円の返金を要求すること……カスハラに該当しない可能性
 これ、例えば、丁寧な口調で3000円の返金と2万円の慰謝料を要求した場合とかは、どうなるんだろう?
 と言うか、なんか何でもかんでも客のせいにしようとしているみたいだけど、心身に不調をきたす店員が出たりするのは、クレームの対応を、何の権限も持たない下っ端の店員にさせているからだと思う。
下手したら、3000円の返金を決める権限も持ってない(勝手に返金したら、後で怒られる)店員とかに対応させていたりしている。だから、店員は謝るしか出来ず、客はますます怒る、みたいな。
 客の問題と言うか、経営者(的な人)の責任感とかモラルの問題。
 お店が、店員を守るどころか、一緒になって攻撃している状態。
 店員は、カスハラとパワハラの両側からの攻撃で、心身に不調をきたす。
 
 ファイターズの水野達稀と、ゴルフの中島啓太が、似ている。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月22日 月曜日

スレッド
平日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 3打数 2安打 2打点 2得点 1四球 1三振 1本塁打。チームは、勝ち。
 この試合のホームランで、大谷は日本生まれの選手として最多の176本のホームランを打ったことになった。これまでの松井秀喜の記録175本を抜いた。
 その抜かれた松井秀喜は、ニューヨーク州で行われた『ユニバーサル野球』(重度障がい者でもできるように工夫した大型の野球盤のようなスポーツ)のイベントにサプライズで参加していたらしい。
 
 ファイターズ、3連勝。(引き分けを挟んだら4連勝)
 そして、2日連続で完封勝利。
 
 今日から『Tポイント』が『Vポイント』になった。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月21日 日曜日

スレッド
日曜日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 2打数 1安打 0打点 1得点 3四球 1三振 1二塁打。チームは、負け。
 対戦相手メッツの途中ちょっとサードに入った選手の名前は、ショート。(本職は、ショートっぽい)
 この試合、両チーム合わせて21四死球、そして。両チームあわせて23残塁、それも3回表までに12残塁という、なんかしまらない試合だった。
 
 うちの乾燥器は、乾燥が終わっているのに一生運転し続ける場合と、乾いてないのに運転が止まる場合の、どっちがだ。
 丁度良いのが、無い。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月20日 土曜日

スレッド
土曜日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 1安打 1打点 1得点 1四球 1三振 1盗塁。チームは、負け。
 
 ヤクルトスワローズに、きたむらたくみって選手が居るぞ。
 
 昨日スーパーに行ったら、でっかいトコブシが売られていたので、思わず買った。
 もはやアワビというサイズ。
 
 夏の甲子園で、2部制を導入。
 でも、何故か最初の3日間だけ。
 1回戦で負けるようなチームは暑さに弱いということか。
 実際は、試験導入だから。1回戦3日で終わらないし。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月19日 金曜日

スレッド
平日
 
 グーグルマップのクチコミに不当な内容が投稿されても削除しなかったっつって、グーグルが訴えられた。
 このグーグルマップのクチコミ問題、昔からあった。(単純に匿名だからなんだと思う)
 それなのに、グーグルは一向に改善する気配が無かった。昔は、アメリカ資本の会社はこんな感じだと諦めていた人も居たと思う。時代が変わって、ついに訴えられた。未だに削除などの対応をしないから。
 一方で、削除されている投稿もあるらしい、グーグルによると。
 削除されなくてもいいもの(かどうか知らんけど)は削除されず、削除されるべきは削除されない。
 なんでそういう事が起こっているのかと言うと、俺が思うに。削除する係の人がキモいオタクだから。
 クチコミに変な投稿する人と同類だから、共感して削除しないんだろう。逆にまともなのは、オタクの気に障るので削除される。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月18日 木曜日

スレッド
平日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 3安打 0打点 0得点 1盗塁。チームは、負け。
 
 大谷翔平がドジャースと契約した時に、その額の大部分を後払いにしたと話題になったが、実はイチローも最初にメジャーに行った時に一部後払いの契約をしていた。3年総額約1400万ドルのうち、700万ドルを後払い。
 ただしイチローの場合は、700万ドル+利息分を後払いで貰うという、利息分も貰う契約。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2024年4月17日 水曜日

スレッド
平日
 
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 2安打 0打点 0得点。チームは、勝ち。
 大谷翔平の得点圏打率が、.053になった。
 今日の試合、YOSHIKI(年齢非公表)がピアノで試合前のアメリカ国家の演奏をしていた。(その他も演奏していたらしい)
 あと、キティちゃんが始球式をした後(?)に、2人(?)で「イッツタイムフォー ドジャースベースボール」とか言っていた。
 この試合は、ハローキティナイトと銘打たれた試合で、YOSHIKIが呼ばれたのは、YOSHIKIがキティちゃんの親友だから。
 
 イギリスで、2009年以降に生まれた人への紙巻きたばこの販売を禁止する法案が成立か可決かした。(調べたところ、下院で可決)
 極端。
 これ、アメリカの禁酒法みたいな感じになるんじゃないか。
 あと、販売は禁止だけど、喫煙そのものを禁止にするわけじゃないらしい。
 
 昨日のファイターズは、ヒット5本で5点獲って勝った。(対戦相手のソフトバンクは、ヒット7本で1点)
 
 お笑いの令和ロマンの髙比良くるまの顔と、お笑いのハナコの岡部大の顔が、似ている。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり