記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年9月27日 金曜日

スレッド
 フランスの元大統領のシラク氏が、死んだらしい。
 彼は親日家だったらしく、それを表現するのに『埴輪と土偶の違いがわかる』とか言われていたらしい。
 これ、シラクの親日度を表現しているのではなく、フランス人の頭の悪さを表現している言葉なんじゃないのか。
 あー、わかった。
 見た目の違いじゃないってことか。

 ちなみに、最近メディアで活躍している落語家は、立川志らく。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月26日 木曜日

スレッド
 今日は『ワープロ記念日』
 1978年9月26日に、東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を発表したから。
 標準価格は、630万円。

 もうすぐ世界陸上が始まる。中東のドーハで。
 中東なのに意外と湿度が高いらしい。今グーグルで見たら、71%だった。高すぎだろ。
 霧も多いらしい。
 チリの砂漠みたいな感じなのか。

 ファイターズの栗山監督が辞めるらしい。
 良かった、良かった。
 後任について、小笠原道大(現中日2軍監督)の可能性とかの報道があったりするが、ちょっとあり得ないと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月25日 水曜日

スレッド
 昨日の夜コーヒーを飲み過ぎて不眠になった。
 だから、今眠い。
 俺はコーヒーを飲むと眠くなるんだけど、その眠さを通り越したら、どうやら不眠になるらしい。

 プロ野球パリーグ。
 埼玉西武ライオンズが優勝した。昨日。
 そして、パリーグは、昨日1位から6位まで全ての順位が一気に確定した。
 1日で決まるのは珍しいと思う。
 初か?
 
 『学校スト』というのが流行っているらしい。
 元々スウェーデンの中学生か高校生が始めたもの。それが世界中に広まった。
 地球温暖化問題に真剣に取り組まない(考えない)大人達に抗議して始めた。
 俺も、地球温暖化問題に真剣に取り組まない大人達にはイライラさせられているので、一人で勝手にストをしようかな。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月24日 火曜日

スレッド
 小泉進次郎は、右翼からも左翼からも批判されて、大変だなあ。

 舌の裏に口内炎ができて痛い。
 尖った歯で傷がついたのが元々。
 だから、その口内炎に尖った歯が超あたって痛い。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月23日 月曜日

スレッド
 今日は秋分の日。

 山梨県のキャンプ場で7歳の子供が行方不明になっている。
 21日から。
 これ、報道されてた?
 俺が知ったのは、今日の夕方。

 プロ野球ももうすぐ終わり。
 俺はファイターズファンだから、既に終わった感じ。
 これから暇になるなあ。
 MLBも、ちょっと前から大谷が出なくなってるから、終わった感じ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月22日 日曜日

スレッド
 この3連休は雨だという天気予報だったので、予定を何も入れていなかった人が多いと思う。が、今のところ、土曜も日曜も雨は降らなかった。
 家で手持無沙汰でダラダラ過ごした人もいるのではないだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月20日 金曜日

スレッド
 週1くらいで『ミニッツメイド』の『ピンクグレープフルーツブレンド』を自販機で買って飲んでるんだけど、昨日買おうとしたら無かった。だから違うのを買った。
 で、買った直後に気付いたんだけど、場所が変わってるだけだった。
 俺は何でも場所で憶えてるから、場所が変わったら全く気付かない。

 お笑いトリオ『ネルソンズ』の『青山フォール勝ち』が、TBSのバラエティー番組『笑いが無理なら体張れ』の収録で大怪我を負ったらしい。骨を折ったりした。(怪我を負ったと骨を折ったのシャレ)
 番組名に忠実過ぎ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月19日 木曜日

スレッド
 昨日、焼き肉にいった。
 そして、夢でも焼き肉してた。

 ラグビーのワールドカップが明日開幕する。
 というわけで、ポジションの勉強とかをしてたんだけど、インターネット上の多くの情報によると、チームの司令塔とかエースとか呼ばれている『スタンドオフ』は10番をつけていることが多いらしい。11番だとずっと思っていた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月18日 水曜日

スレッド

 滝川クリステルクラスになると、犬の散歩も自分ではリードを持たないらしい。

 バスケの馬場雄大がNBAのチーム(マーベリックス)から正式オファーを受けたらしいぞ。
 俳優辞めたの?
 それは、千葉雄大。 ギャフン!

 大阪市長が福島第1原発の汚染水を大阪湾に放出してもいいと言ったらしい。府知事も、同調している。
 これ、無理でしょう。
 周辺住民の反対がどうのこうのとか、汚染水を流すことの倫理性とか、大阪湾は大阪市の物なのかとかの話ではなく、輸送不可能じゃん。
 橋下徹氏によると、俺のようなことを言う人は、『実行力のない人』なんだそうだ。氏のツイッターに書かれていた。まあ、その通りのような気もした。
 で、そのツイートの続きには、「大阪(など)でちょっと放出して、既成事実を作って、福島でジャーっと流せばいい」というようなことが書かれていた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月17日 火曜日

スレッド
 タイの学生が『ウルトラマンブッダ』という一連の作品(絵)を展示したとかで批判を浴びている。
 俺は再三、「タイ人は自分に直接利害が及ばない他人の行動には干渉しないという寛容な国民性を持っている」と言い続けてきたが、この件に関しては寛容じゃない人もいたみたい。
 やはり宗教絡みだからなのか。あるいは、『タイ人よ、お前もか』という感じなのか。
 両方なんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり